自分の身近にいる人、

夫婦、友達、両親、

会社、家、



その近くにある物や場所や人から

莫大な影響を人は受けていることは

十分知っていたけど、

これほどとは思いもよらなかった。




自分固めが終わり、

本当の自分に限りなく近くなると、

もう願わなくても、書かなくても、

全て自分と同じエネルギーの

人ばかり引き寄せるようになった。




引き寄せるのは、自分と同じ

レベルにいる人か、自分よりも

上の次元にいる人ばかり。




奇跡のような現実、

引き寄せが起きるたびに、

脳内のプログラムがどんどん

変わっていくのが分かった。



カチカチ、カチカチと

音がする。



目の前に現れる人たちは、

運命の相手と出会い、

愛を高めていて、

最高の夫婦関係で、

天職にも満たされて、

お金にも満たされて、

健康で、

最高の家を建築していて、

仲間も趣味も充実、

心も体も軽くて、

毎日が楽しくて楽しくて 

仕方がない、

好きなことばかりやっていて、

精神性も高く、素晴らしい人格者、

何もかも美しい人達。




そんな人ばかり関わり、

話をして、仲良くなっていくと、


脳内がカチカチと変わっていく。




こんなにも幸せなのは、

当たり前のことなのだ。

こんなにも豊かなことは、

普通のことなんだ。



こんなにも夢も叶うのも

普通のことなんだ。

こんなにも愛に満たされるのも

当たり前のことなんだ。



脳が勝手に、『普通』を

書き換えていく。




そうゆう環境にいるだけで、

脳は勝手にそれが普通だと

インプットされていくのだ。




だから脳のインプットで、

現実がまたそうゆう人達を

引き寄せ続ける、その繰り返し。




こんなにも環境から脳は、

莫大な影響を受けていたのだと

ビックリした。。。




何も願ってもないけど、

ただその環境にいるだけで、

脳が勝手に変わっていく。




だから本当、人って良い環境に

身を置けばそれだけでいいのだ

と凄く実感。



でも、普通人は自分よりも

幸せな人といると、

嫉妬心や闇の感情が出てくる、


だから自分よりも幸せな人には

なかなか同調することができない。



でも、私はなぜだか、

自分と同じくらいか自分よりも

幸せな人が昔から大好きだった。



他人の幸せを心の底から

喜べるタイプ。



内観してもそれは何故だかは

分からない。



なぜ他人の幸せを心の底から

喜べるのだろう?謎。



彼と話しても、

ユリちゃんは心が綺麗だから、

心が純粋だからと言われるけど、


私はいつもなぜそうなったのかが

気になる。



なぜ他人の幸せに嫉妬を

しないで喜べるタイプなのだろうか?



それはまだ解明できていないけど、

どうもそれは私の長所だったのだ

と最近気がついた。




自分よりも次元が高い

愛にも満たされたお金持ちの人たちから、

君みたいな嫉妬しない人は

珍しいとたくさん言われるからだ。



昔から、恋愛物語も、

うまくいかない話は選ばなかった。


いつも主人公が幸せになれる

話を選んできた。



主人公が幸せになっていくのが

本当に嬉しいから、

見ていたら幸せになれるから。



でも結局、そうやって

幸せに同調し続けてきた結果、

現実もそうなり、

脳内は勝手にカチカチと

変わるようになった。



もう書かなくてもいい、

願わなくてもいいってすごく楽だ。



ただ、自分が今のままの自分で

いるだけで、全てOKなのだから。




だから人の幸せに

同調できて、自分よりも

高い次元に囲まれても、

何の嫉妬心も出ない人は、


本当にさっと環境を変えて、

そうゆう人達の中に飛び込めば、


脳が勝手に変わるので、

凄く楽だと思う。



脳は思った以上に、

環境から莫大な影響を受けている。



大人になってもここまで環境から

影響を受けるのだから、

子どもなんて、本当に莫大に

両親から影響を受けているだろうな

としみじみ感じた。




どんな両親かで人生が9割決まる

と、仲の良い精神科医の先生も

話しているけど、本当にそうだろうな

と思う。



でもいつまでも両親のことを

言っても仕方がない。


大人になると、

自分の環境は自分で選ぶことができる。




夫婦関係がうまくいっていない

友達ばかり周りに囲まれていたら、

当然脳も、


夫婦関係はうまくいかないのは

当たり前とプログラムされるし、



天職を見つけられず我慢して

働いている人ばかり周りにいたら



好きなことでは稼げない。

仕事=自己犠牲、我慢


とプログラムされるだろう。



毎日、毎日、自分で脳に

プログラムをしていってるのだ。



私も最近、あまりにも軽い人

ばかりと出会うので、


こんなにも軽くていいんだ!


と毎日プログラムされている。




だから良い環境に身を置いておくと、

すごく楽だ。勝手に良いものばかり

プログラムされていく。



そしてそれは寝ている間も

勝手にプログラムされていく。



寝ている間に勝手にプログラム

してくれるなんて、凄く楽だ。

本当に楽だ。



しかし、本当にこの世界は、

化け物級がたくさんいて驚く。

そしてこんなにも満たされていて

幸せな人ばかりいるのも驚く。



また私が成長すると、

とんでもない人達が続々と現れ

始めるだろう。



そのために今日も脳のプログラム

を勝手にカチカチと書き換えて

もらう。



脳ってすごいのだなぁと、

実体験を通して実感する毎日。






📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3