このブログの続き。


大学卒業してからが、

本当の人生の悩みに直面していく。


仕事がうまくいかない!

この仕事天職じゃない!

何が天職なのか分からない!

自分自身が分からない!

友人関係に疲れる、会社の人間

関係に疲れる!

彼氏とうまくいかない!

結婚ができない!

結婚したらラブラブではなくなった!

子どもが生まれたら、余計

きつくなった!

両親が歳をとり介護が必要、

でも私も疲れ果てている!

お金の悩みが消えない!

働いても働いても豊かになれない!



でも、これって凄くおかしい

ことだなと思う。



だって、幼稚園4歳から入学

だと考えたら、4歳から22歳まで

私たちはたくさん勉強している。



こんなにもたくさん勉強して

いるのに、大人になってから

悩みだらけ。


さらにその悩みを自分では

解決することができない。



18年間も勉強し続けてきて、

悩みだらけ、自分では悩みを

解決できないという事実がもう

いかに18年間の勉強が間違って

いたかを示している。



例えば、人間が幸せになるために

最も必要なのは、愛をどうやって

築くのかだと思う。



そして愛を築くためには、

人間の精神を成熟させなければ

いけない。



ではどうやって精神を成熟

させるのか?



また現実創造という仕組みは

どうやっておこるのか?



未来はどうやって実現できるのか?




そうゆう本当に人生にとって、

大切なことは誰も教えてくれない。



親も、自分が大学卒業しても、

悩み満載なのに、


なぜか子どもを大学に行かれせば

子育てはOKと思っている人ばかり。




結局、子育てで1番何が大切

なのかといえば、

その両親が深く愛し合っている

ことなのですよね。



その両親が深く愛し合って

いれば、必ず無意識のうちに、

全て子どもにとって素晴らしい

子育てをする。



でも、その両親が深く愛し合って

いなければ、必ず子どもの

潜在意識に傷を与えること

ばかりする。



だから結局、1番大切なことは、

両親がそれぞれ、

自分自身のことを愛していること、

そして夫妻を深く愛すること。




そんな愛に満たされている夫婦

だとしたら、もう子育ての仕方

なんて習わなくていい。




勝手に子どもは素晴らしい

人格者に育つ。



大学に行かせなければ!なんて

考えなくていい。



子どもは自分がやりたい道を

勝手に選んで勝手に幸せになる。



結局、愛に満たされていないから

何もかも歪んでいくだけ。




でも、その愛を築くには

どうすればいいかを全く習って

きていないから、大学卒業後に

ギャーとなるのですよね。



働きながら、学ぶのはすごく

難しい。


また結婚して夫婦生活しながら

学ぶのもすごく難しい。



さらに子育てしながら、また

学び直すのは最も難しい。




現代はとても忙しい。

やることがたくさんある。


時間は日々、一瞬で流れていく。



そんな中、学びに集中して

取り組むことは本当に難しい。



だからみんな手っ取り早く

人生を変えてくれる方法を

見つけたくて、それを

学ぼうとする。




でも、人生は手っ取り早くなんて

無理なので、結局習えば習うほど

さらに、路頭に迷っていく。



本質的な学問を教えてくれる

人はほぼいない。ツチノコ。




だから無限地獄♾️のように、

悩みに人生を苦しめられ続ける。




この仕組みに気がついた時、


『あぁ、十分今の時代も不幸なのだなぁ』


と思った。




ある意味、昔の時代の方が

幸せだったのかもしれないと思った。



怒り嘆き悲しみ、

色々な感情を味わい尽くしたし、

この世界を呪った。




最初から、本当に大切なことを

教えて欲しかった、無駄な勉強を

長年したくなかった、


私の人生を返せ!!!


と天に怒った。



でもどんなに怒っても呪っても、

時間は元に戻らないのだ。



だからいつも今この瞬間を生きる。



そして本質的な意識を山ほど

勉強した。人とは違う逆流の中で

もがいて苦しんで走り続けた。



でもその結果、気がついたら

天は晴れた。



そして辿り着いた世界は、

素晴らしい世界だった。



1日中泣いた日があった。


あぁ、良かった。

私はやっと自分を取り戻した。

もう何からも誰からも支配されない。

本当の自由を手に入れた。



結局、本当に必要なのは

『チ』だけだった。



知識こそ、最も必要なものだ。



だからその知識を間違ったものを

与えれば、人は悩み苦しむように

できている。



18年間、本当無意味な知識を

身につけて、ポンコツとなり

社会に放り出される。



でもその泥沼の中でやっと

私は再生した。


再生に必要なのは、本物の知識

だけだった。



今でもたまに、空を見上げたら、

あーあ、という気持ちも湧き出る。



でも今はやっと怒りは晴れて、

もういっか!これからだ、私の人生は!

と思える。



昔の人もきっと同じ思いをしながら

生きてきたのだと思う。


だからこそそのバトンを未来に

繋いでいく。



これからだ、人生は!!!

今この瞬間を全力で楽しむ!











📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3