昨日、晩ご飯を作り終えて、

ファーストラブを見ながら、

旦那さんが帰ってくるのを

待っていた。



一体、何回ファーストラブを

見ているのだろうと思う。



そして毎回、涙が出てくる。



運命の相手の恋愛って、

何て美しいんだ!!!と

見終わった後に、魂がキラキラと

なる。



最終回の回想で、高校生の時の晴道が

『僕の夢は彼女を幸せにすることです』

と日記に書いていた。



その時ちょうど彼が帰ってきた

から、


男性って本当に愛している女性

のことは幸せにしたいと

心の底から思うのかな?


と聞いた。



彼も1番の夢は、

私のことを幸せにすることだ!

その為に生まれてきた!


と話すからだ。



すると、彼は熱弁した。



そうだよ!

男は、本当に愛した女性のこと

だけは、絶対に自分が

幸せにしたいと思うんだよ。



僕は今までの恋愛では、

一度も幸せにしたいという

感情が出てこなかった。



でもユリちゃんと出会って、

ユリちゃんのことだけは

何がなんでも幸せにしたいと

心の底から思えるし、



ユリちゃんが幸せになる為なら

何でもする!



だから、晴道も幸せにしたいと

思ったのは、彼女だけだったじゃん。



凄く熱心にその後も語ってきた。




何だろう??



男性の遺伝子にそれが組み込まれて

いるのかな。



運命の人にだけ発動する

彼女を幸せにしたいというスイッチが。



人間って、1番美しくなれる

瞬間は、誰かを心の底から

愛した時ではないかなと思った。



孤独だったときは、

1番美しいのは、

自然だと思っていたけど、



人の愛も同レベルだと思った。




だから同じように無意識に

涙が出てしまう。



美しい自然の中にいる時、

美しい人の愛に触れた時。



自然=愛


同レベルのエネルギーだから、


そりゃ愛を叶えた男女は、


自然と同じエネルギーを出して

いるから、引き寄せも奇跡で

当たり前だよなと。




人間って、何者なのだろう??



愛を知った時に、

自然と同レベルになる

エネルギーを出す生き物。



それって、神秘だ。



神とよく、人間とは何者だ?を

討論しているけど、


まだまだ解明できない。




なぜ人間は運命の相手と出会えた

とき、こんなにも高次元の

エネルギーを出せるのか??



人間とは、愛があって初めて

完成して、またその愛の先に

ある人間の姿とは何なのだ?




あぁ、誰か教えて欲しい。


愛を極めていた縄文人に会いたい。



今の現代で、愛を極めて研究

している人はいるのだろうか?



彼によく、ユリちゃんの頭脳は、

博士課程に行くべきだよ!

絶対に博士課程に行った方がいいと

言われる。



でも私は習いたい人がいない。



どの大学のどの教授も

愛なんて極めていないからだ。



もう習いたい勉強は、


人間とは何者なのか?

愛とは何か?

人間が愛を知った時、

どんな進化を遂げるのか?



そうゆう人間と愛についてしか、

興味がない。



海外で研究している人は

いるのだろうか??




愛と人間は、相互作用が

働き、人間の本来の性質を

進化させるのではないか?




やっぱり寝ても覚めても、

愛について知りたい。


なぜ男性は、本気で愛した

女性のことだけは、

幸せにしたいと思うのか?



疑問だらけだ。。。




ただ、一つ分かっていることは、

これからも彼と愛を極めていけば、

その先に答えはきっと見えて

くるだろう。



愛を極めれば極めるほど、

現実は驚くほど、

変わっていく。



神様、愛と人間を極めている人を

どうか私の前に、派遣させてくださいね。



間違いなくいえることは、

人間は人を愛するために生まれて

きたのだろう。




だから孤独があるんだ。

孤独がない限り、誰かを求めないから。








📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3