占い師スピリチュアル依存になる人ほど、

毒親育ち。


これはもう知っている人の中では

共通知識。



占いやスピリチュアルは、

現実無視して、自分の中の空想の

世界に浸れる行為でもあるから、

毒親育ちの人にはすごく

魅力的なものとなる。




毒親育ちの人の心の中には

小さい頃から、巨大な

ブラックホールが存在している。



果てしなくどこまでも続く闇の世界。

その自分に喰われてしまうと

もう死んでしまいたくなるので、


占いやスピリチュアルに

救いを見出す。



宗教にハマる人と同じ理論。



信長のシェフの漫画の中で、


『お坊さんが、

 女性を落とすのは簡単。

 共感と同情、同調をしておけば、

 簡単に宗教にはまる』


という描写があって、

いつの時代もそれを女性は

利用される人が多くて、

何だかなぁと思った。



今の時代も、男性が導いている

スピリチュアルも、

そのTOPの人は、

心の中に男尊女卑が必ずある。



でも、結局そうゆう人達に

依存したり、また占いや

スピリチュアル依存になったり、



結局そこには、いつも

講師 毒親育ち✖︎お客さん 毒親育ち

この図式が成り立つ。


でも結局、心の中に大きな闇が

存在している人に占ってもらっても、


その場は良かったとしても

必ず最後は、バッドエンドとなる。



スピリチュアルも依存して、

現実無視の世界に突入すると、


そこに集まるのはいつも、

愛に満たされていない人ばかりで、


負のエネルギーや呪いのエネルギー

をお互いでぶつけ合っている。



不幸の連鎖が一生、

続くパラレルワールドの完成。



だから、私の元には、

スピリチュアルというと、

怖いもの、近寄りたくない

女性がしているかで、


中々認められない、


でもユリさんは現実を全部受け

止めてスピリチュアルも

話すから、話を聞いてみたいと

いう人が今まで何人もいた。



スピリチュアルがヘンテコな

宗教にされてしまうのは、

本当悲しいなと思う。



スピリチュアルというのは、

本来は凄く扱いが難しいもので、

でも現実無視をしている人が

提唱しているのは、


スピリチュアルもどきであるし、

引き寄せもどきであり、

エセなのですよね。



本来のスピリチュアルは総合理論が

いる。だから博学で知識が

圧倒的ではないと、正しく

扱えないもの。




引き寄せも、ワクワク楽しく

しておけばOKなんていう

ものでは全くないのですよね。



今、引き寄せワクワク失敗難民

が山ほどいて、大後悔している

人がたくさんいる。



ワクワク楽しくは、最終段階で

あって、その次元にいくまでには

相当な課題が一人一人にある。


自分の課題を全て無視して、

土日となったら、

ワクワク楽しくを追い求めて

遊びまわり、


お盆になったら

実家に帰って両親依存をより

深くして、


年末年始になったら

これまた両親依存を深めて、

介護の現実をより一層深めて、



でもそうゆう人も、自分の中に

巨大なブラックホールが

あるから怖いだけなんですよね。




闇が深い人ほど、1人では決して

過ごせない、とにかく人と

会いたがるのも特徴。



空白の時間というのを

闇がある人は取れないのです。



自分の運命を本当に変えたいなら、

1年間は全く働かずに、

人と会わずに、

両親とも会わずに、

自分心に内側に全て時間を使う。



そうゆう選択ができたら、

その人はたったの1年間で、

決められていた運命が全て変わる。



でも、その選択ができる人は

本当にいない。


旦那さんが働いていてお金も

あるのに、


それでも休めないのですよね。



答えは簡単で、自分の決められて

いる運命を変えたくないのと、

自分の中にあるブラックホール

を見たくないから。





スピリチュアルも現実創造も

実に、複雑で面白い。



そこには莫大な知識と、圧倒的な

経験がいる、そうでないと、

スピリチュアルの本質も

現実創造の本質も、

組み解けない。




本来はとても素晴らしい

スピリチュアルという、

圧倒的な勉強量と実践力がいる

ものが、



体たらくな簡単スピリチュアル、

ワクワク引き寄せとかに、

陥っているのはとても悲しいなと

思う。



でもそうゆう利用をする人は、

神様が大激怒して爆弾を落とすだろう。



人の精神がどんどん弱くなり、

だから学問も対症療法のような

低次元のものばかりで溢れていく。




本当のスピリチュアルは最高難易度

の学問。だからこそ極めるのは

極上に難しくとても面白い。




昨日、神と色々と話していて

またその真髄が見えた。


その先の先の先の世界に早く

いきたい。



今日もコツコツ、自分を磨き、

自分を極めていこう。







📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3