最近ここだ!と思って行く

カフェがいつも、

期間限定で梅酵素ドリンクが

メニューにあって、とても

嬉しい気持ちになる。



期間限定といわず、

一年して欲しいけれど、

旬なものは今だけだから、

仕方がない。



6月7月までかな?


たったの2ヶ月ぐらいしかない

貴重な梅ドリンク。


この2ヶ月はカフェ巡りを

しながらそのお店独自の梅ドリンク

と出会えるのが楽しくて堪らない。




今日も、梅ドリンク美味しいと

思いながら飲んでいた。





やっぱりクラッシック、

アンティーク空間にいるだけで、

心が落ち着く。



やっぱり昔の人の建築は凄いと

熱心に建築様式をチェックして

いたら、


『すみません』と声をかけられた。



南果歩さんにそっくりな

美人だった。



私、初めて来て、何だか誰かと

お話ししたくなって、

もしよかったらお話し相手に

なってもらえないでしょうか?



あっ申し訳ないので、

その梅ドリンクはご馳走させて

もらうので。



彼女はニッコリ笑っていた。



彼女のオーラはオレンジ色で

暖かく、とても品があって可愛い

感じの人だったから、


ぜひとお受けした。



もうこうゆう不思議な出会いには

慣れきってしまった。



それに、なぜか私って昔から

お金持ちのマダムにとても

愛される。


誰に一番モテるのか?と

いえば、


圧倒的にお金持ちマダムだろう。



お金持ちマダムから声をかけられる

確率100%!



前世で相当お金持ちマダムと

縁があったのだろう。



そんな事を心の中では思いながら

一緒に梅ドリンクを飲んだ。



色々な会話を楽しんでいると、


彼女はじっと私を見つめ、


『あなたってギフテッドではないかしら?』


と言ってきた。



ギフテッド?って何ですか?


と聞くと、一言で言えば、


天才ということよ。


彼女はニコリと笑った。



また天才!



本当面白い。他人からの言霊が

全て変わる。 


自分が認めて受け入れて、

そして解放した瞬間から、

世界の何もかもが変わる。



彼女は、画家だそうだ。

そしてとても遠くから来ていた。



なぜ?そんな場所から?と

聞いたら、



なんとなく!直感!

今日きっといい出会いがあると

思ってと話した。



本当、出会う人は魔女か宇宙人しか

いないんじゃないの?と思う。



【普通の人】に出会ったのは

いつが最後なのだろう?と

ぼんやりと思った。



そしたら彼女は、笑いながら


『今、魔女じゃないか?』と

心の中で思ったでしょう?と

話してきた。



『iKnow』だと言った。

やっぱり彼女は魔女なのだ。




それからまた彼女も色々なことを

話した。



私が最近考えていた事を

彼女は全て言語化していて、


何だかこんな出会いばかりだと

思った。



神秘的で奇跡で、でも実は

これが普通の世界だということ。



彼女とバイバイしたあとに、

ギフテッドという言霊が気になった。


フテッドの特徴
  • 貪るように本を読み、内容をよく記憶している
  • 分析能力や抽象的思考能力が高い
  • 質問が多く、探求心がある
  • 完璧主義である
  • 感情の起伏が激しい
  • 芸術分野での才能を感じさせる

特徴だけ見ると確かに当てはまる。

でも完璧主義と感情の起伏だけは

当てはまらないけど。



突然現れた魔女と、

ギフテッド。



こんなにも自分が変われば、

かけられる言霊は変わるんだなぁ

と思う。



自分は『努力』という言霊が

とても似合う人だと思っていたのに、


今は『天才』だと言われる。



本当の自分というのは、

過去はまるで当てはまらないという

ことだ。



毎日、毎日、面白い日が続いていく。

まだ7月は始まったばかりだと

思っていたらもう中盤で悲しく

なってきた。



人生って本当に儚い。

毎日は一瞬。



死ぬ前によく人は、この世界は

全て夢だったのではないかと

思う人が多いという。



でもそうかもしれない。

たったの一瞬の命、全ては幻かも

しれない。



今日出会った画家の彼女も

また出会えるのか、出会えないのか。



人生は一瞬。

出会いと別れの繰り返し。



もっとこの世界を探究したい。

この世界こそ究極の奇跡の世界なの

だから。





📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3