今日は医学の勉強会。

彼と一緒に1日かけて勉強。 




医学って本当に面白い。


どこまでも世界が広がっていった。




たくさん話を聞いて、

勉強したのに、

なぜだか全然疲れていない。




空気がとても美味しく、

この世界は本当に美しいと

何度も何度も思った。




でも不思議だ。


何故だか、医学の話は、

水のように全て入ってくる。




普通だったら、難しい言語が

飛び交うから、何言ってるんだ?!?

となる。




でも、毎日彼と医学の話を

していても、何の違和感もなく、

いつも『なるほどなぁ』

という言葉しか出てこない。




彼の話が全て分かるし、

難しいような医学の勉強の話も

全てついていける。




本当、前世って面白い。




前世の医者だった頃の私も

勉強が好きだったのだろうなぁ。 




祝日の日に、勉強会に行くって、

中々のcrazyな選択。




でもその選択が面白くて、

仕方がないのだ。




知らない世界を知ることができる

勉強は本当に面白い。




今日も新しい医学の知識を得て、

どこまでも世界が広がった。




本当の人生って、実は大人になって

から始まるのだなぁと思った。



学生時代よりも大人になってから

の方が、めちゃくちゃ勉強している。




そして、好きな分野ばかりの勉強は

本当に面白い。


 


しかし、今日の医学の知識は、

本当に化け物級の医者しか持って

いない知識だと思う。




それを私が身につけて、

どうしたいのだろうな?と思った。





私は今どこに向かっているのだろう?


ここまでの知識を身につけて、

その先にどこに行きたいのだろう?



遠い宇宙を見ながら、

何度も何度も帰り道に考えた。




答えはまだ分からない。



でも今はとにかく医学にドハマリしている。



それでいいじゃないか。



きっと答えは必ずいつか、

見えてくるはずだ。



ただただ、好きな勉強に楽しむって

それだけで特別なのではないかな。



ビジネスの為とか、自分の為とか、

将来のためとか、そんなのではなく、



ただ楽しいから医学を勉強している。




でも面白いのが、楽しいことを

極めたら何故だかいつもそれが

天職となりお金がやってくる。




本当はとても簡単な世界。


楽しいことだけやっておけば、

全てうまくいくのだから。



今年は更に医学を極めようと思う。


ただ単純にとても楽しいから。



それに医学を極めている人が

またとても好きだから。



とてつもなく素晴らしい人格者

しかいないから。



今日は何度も何度も、楽しい、楽しい 

思ってし、何度も何度も、

この人達が大好きだと思った。



素晴らしい人間に囲まれるだけで

こんなにも幸せになれることを

改めて知った。



今日はたくさん勉強した。

素晴らしい一日。




今年はたくさん人生を、

生まれてきたこの世界を単純に楽しもう。




今日もお疲れさまでした。

■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

 

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3