(私信)わたしのマブイ(魂)を探して! 〜わたしの姉妹のひめみこたちへ | かんながら

かんながら

旅の記録です

 

菅原道真と聖徳太子については、わたしの生月島(いきつきしま)から察してもらえれば。

なんかよくわかんないけど、繋がってる。

平家と菅原道真と聖徳太子。祇園精舎(天竺=インド)で。

 

 

 

平和な世の中のための、仕組み。

 

 

 

本当に、それをわかって欲しい。

日本武尊と同じ気持ち。

 

 

貧窮問答歌の山上憶良も、そう思って歌を詠んだと思う。

 

 

令和。

新春の令月にして 風淑く和らぎ

 

風は和らいでいてほしい。

 

 

 

 

今朝起きたら、船から馬に乗り換える、で太宰府天満宮と、伏見神宝神社が浮かんだ。

 

そして、徳川は逆って聞いた。

つまり、馬から船に乗り換えた。

 

でも本当はどういう意味なんだろう?

 

 

image

 

わたし、マブイ(魂)を探してる。

それは後ろ戸の向こうにあるって知っている。

探しにいった。伊江島に。

 

ノロのトヨさんに会って、「なんで伊江島にきたのか」って質問に手短に答えられない私の話を横で聞いてたニーニーは、

 

 

「土の宿にいってマブイを落としたって」と一言。

 

「誕生日は」

「旧閏の7月7日」

「七夕生まれは大変苦労する」

 

で、あの1日になる(大国主再生の琉球の旅 〜伊江島最後のノロに会う)。

 

手がかりはあったけど、拾えてない。

 

 

 

(速報)大国主再生の琉球の旅 〜 そして、東京 待っていたのは傘の神!?

 

これ、今まで気づいてなかったけど、菅原道真とかぶる。

傘はキンマモンがでるときに立つらしい。

 

笠、瘡蓋(かさぶた)、疱瘡。

 

久伊豆神社(天神祭は亀戸へ 〜真っ赤なウソが出すものは)にも出てきた、「笠氏」。

岡山とか全部でてくる。

 

 

学問の神様は、聖徳太子でもある。

島には「学問の神様」が祀られていた。

 

 

 

 

 

ひめみこ、って呼びかけたくなったの。

「ひめみこ」を変換したら、「皇女」ってでてきた。

 

疱瘡が鍵みたい。

 

東北の菅原道真の愛しい女。

Twitterで教えてくれた人がいたけど、東北に妻がいるらしい?

 

お願い、だれか私のために彼女をみつけてあげて。

 

そうすればわたしも晴れて御用を終えてマブイを返してもらえるような気がするから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくね。

 


(関連記事)

瀬織津姫はカーリー神!? ”祇園精舎の鐘の声”

天神祭は亀戸へ 〜真っ赤なウソが出すものは

祇園精舎の鐘の声

こたえ(仮)

牛頭天王と、馬頭観音 〜夏至直前・祇園祭に出るものは 鶴と亀?

瀬織津姫はカーリー神!? ”祇園精舎の鐘の声”

琉球から生月(いきつき)島へ 〜ひめの島の秘めた信仰

光の世界へ 〜生月島からオランダ村へ

太宰府と令和 〜梅の小枝の蕾は道真公の愛しい女?

そして、東京 〜天神さんと、弁財天と、牛と梅

富岡八幡宮と相撲と太宰府と〜紀元節の前に思う

(速報)大国主再生の琉球の旅 〜 そして、東京 待っていたのは傘の神!?