今日は朝から息子とバトル(ꐦ°᷄д°᷅)


もうね、きっかけは

本当にしょうもない事過ぎて呆れてる。


どれだけしょうもない話かって?



元々は

納豆は小粒がいいか

大粒がいいか論争真顔



うちの家族は基本納豆は小粒派。


しかし私の母だけなぜだか大粒派。


そのせいで

時々大粒トラップに引っかかることがある。



今朝、おかずの一品として

冷蔵庫にあった納豆3個をテーブルに置いた。


まず私が1つ手に取って蓋を開ける。



小粒だった。(ง •̀_•́)งしゃー!



箸でまぜまぜしてご飯にのっけた。


すると息子もおもむろに納豆を手に取り

蓋を開けた。



大粒だった。



ここでまさかのばぁちゃんトラップ発動。




「えーー!なんで俺の大粒なんだよ〜しょんぼり




息子、ブーたれはじめる( ・᷄ὢ・᷅)




「粒の大きさは違えど

食べたら味は同じだよ




そう諭すも




「え〜…ヤダよ…俺小粒がいいしょんぼり





「…………真顔チッ




最近息子は

反抗期に突入していることもあってか

なにかと私と衝突することが多い。


朝から言い合いになるのは避けたかった。


だから「わがまま言うな!」


って一言をグッと飲み込んで

娘の方に目をやると


まだ蓋を開けていない納豆を発見。


無言でその蓋を開けてみると


小粒だった。


しぶしぶ娘に交渉を試みる。




「あのさ、お兄ちゃん小粒がいいって言うから

交換してくれる?」




それまで空気のように気配を消していた娘は

ものすごいハキハキとした声で答えた。





「絶対に…ヤダ♡





…………チーン!!




またそんな煽るような言い方を…滝汗


案の定これを受けて

息子は完全に不貞腐れモードに。




「もういい!

…俺、納豆食べない…」




見ると薄ら涙目になってる!!?ポーン


嘘でしょ!?




「ちょっとあんた!

たかが納豆ごときで泣くな!!」





「…泣いてない!!」





「もういいよ!

お母さんのまだ口付けてないから箸は付けたけど

これあげるよ!」




そう言って私のお茶碗に入れた小粒納豆を

息子のご飯の上に

断腸の思いで移した。





「…………」





「だいたいね、小粒か大粒か

そんなことでメソメソするな!」





「…あのね!

俺はものすごく納豆に対して

愛情を注いでるの!!わかる!?」





……は?なんだそれ?




初耳だよ!



わからねぇよ!ムキー



てかそんなに愛情をもって

納豆を想ってるんだったら

小粒と同じように大粒も愛してやれよ。





「…………。」





「だから俺にとっては

たかが納豆じゃないの!!

わかる!?」





わかるかァァァ!ムキーおいでやす小田風





「もういい!黙って食・べ・ろムキー






あ"〜!!イライラする〜!!


わかる!?の言い方よ!!



あ"ーーーーーー!!!ムキームキームキー





息子の大粒納豆を手に取ると

高速でわしゃわしゃとかき混ぜて

再び自分のご飯の上にのっけた。


小粒が大粒に成長したわ。


それをバクバクと無心で食べる。




「大粒だろうが小粒だろうが

味は納豆!




そう言って私はあっという間に平らげた。



それから数分後。


子どもたちの登校時間が目前となり


ふと目をやると



なななんと!!!



息子、あれほど騒いだ納豆ご飯を

3分の1ほど残しているではないかポーン


娘にいたっては

納豆ほとんど食べていないチーン

あんな笑顔で交換を拒絶したくせに



あたし、なるべくして



ラオウ降臨!



ぬおおおぉぉおおぉおムキー



憤怒




「納豆に愛を

注いでいるんだろうがぁ!?

泣くほど欲した

小粒納豆だろうがぁ!?

残すなぁあーーー!!ムキームキームキー





「…遅刻しちゃうから…行ってきます」



子どもたちは一目散に家をあとにした。




ぬおおおぉぉおぉぉおムキームキームキー




朝からハゲそう!

ハゲてるけど。

あ、今はハゲてないけど。



もうね、ほんとに腹がたってしょうがない。


こんなしょうもないことで

イライラすることもアホらしい。



寝違えた首が昨日まで死んでて

今朝になってやっとこさ復活して


あ〜良かったぁ♡


ってほっとしたとこだったのに〜!(ꐦ°᷄д°᷅)



元は納豆が大粒か小粒かっていう

どうでもいい話で


くだらなすぎて

へそで茶を沸かすわ!



結局イライラしながら放射線しに出かけて


帰宅後

旦那に一連の流れを話したら




「今まで聞いた話の中で

1番どうでもいい話だわ…ニヤニヤ




一蹴されましたとさ真顔チャンチャン







クローバー私の乳がん記録クローバー 

ステージⅢC
ルミナールB
HER2…陰性
ki67…28.8%
リンパ節転移数…16/27

2021年
11.5 
乳がんの告知
12.7 左乳房全摘手術+リンパ節郭靖+同時再建(エキスパンダー挿入)

2022年
1.18CVポート造設手術

1.26抗がん剤治療開始(FEC・6クール)

6.1抗がん剤治療開始(ドセタキセル・4クール)

8.20 ホルモン療法開始(タモキシフェン)
9.8
左乳房再建手術(インプラント)

11.2放射線治療開始(全25回・50グレイ)

※2回やったところでコロナに罹患し中断

11.17 放射線治療1回目から再開(全25回)左差しイマココ


【今後の予定 】

・リュープリン+ベージニオ服用