ラストケモから約4ヶ月!


髪の毛がここまで生えたデレデレ




普段鏡で自分を見ていても

ほとんど

変わり映えしていないように感じていたけど


初めて後ろから写真を撮ってもらって見たら

想像以上に髪が生えててビックリあんぐり


あとなんかつむじの流れに沿って

渦巻いていてこれまたビックリ。


直毛だった以前の髪質とは

見た目もさわり心地も

やっぱり違った感じになってきているから

不思議だし興味深い。


とりあえず

襟足辺りのうぶ毛が生え散らかっていたので

旦那に剃ってもらった✨




自分では見えない部分だけど

なんとなくスッキリして気分も上々✨


早く前髪がもっと伸びて欲しいな〜看板持ち


脱ウィッグまでの道のりはまだまだ遠い。




さて、放射線治療は16回目を終えた。


以前から左肩(患側)の調子が悪く

横になって両手を頭の上で組む姿勢が

なかなかキツかったのだが


ここ数日でよりしんどくなってきてしまい


最初にそのポーズになるときと

放射線治療が終わって

手を下ろすとき


もれなく



「……ぐぁっ……!!チーン



っと声がもれるようになった。


放射線科の看護師さんや技師さんが

結構心配してくれて

海老蔵先生にその旨を報告してくれていた様で


週に1度の診察の際

詳しく肩の状態を診てもらうことに…。


放射線治療が原因で肩の調子が悪いのか

はたまた四十肩なのか!?




結論…




四十肩に軍配が上がる!真顔



いや放射線もね

肩の辺りを多少かすめているから

可能性はゼロではないらしいけど


その場合、大抵は脇や脇下

腕の内側が突っ張ってしまって

腕が上がらなくなってしまうらしい。

直接放射線を当ててる部分の皮膚拘縮とかで


私の場合は明らかに肩の付け根(?)が痛くて

腕の上げ下げが難航してるので


四十肩説がより濃厚となったわけ。

 

海老蔵先生には

放射線治療25回が終わっても

まだ肩が痛むようなら

整形外科で診てもらうようにと言われた。



「この病院じゃなくて

近所の開業医の整形外科でいいですよウインク



ってわざわざ一言を添えて。

つまり大したことないよってことよね泣き笑い




で、今朝。


今度は首(右側)を寝違えてしまったらしく…


朝起きたら


起き上がれないくらいに

首が激痛(༎ຶ⌑༎ຶ)!



おかげであたし今




C3-POみたくなってる真顔





肩上がらんし

首回らんしで


散々だぜ!!ゲロー



首やっちゃうとね

歩き方までマジでC3-POになるわ…



今日1日でロボは卒業したいっす。

切実に…えーん




明日はR2-D2みたいに

ぐるぐる首回せるようになっていたいよ。




結局ロボかよ!てねニヤニヤ



R2-D2、昔好きで

フィギュアとか電話とかゴミ箱とか

なんかいっぱい集めて持っていたなぁ目がハート余談


今見てもフォルムとか色とか声(音?)とか

全部が可愛い✨デレデレ



ちなみにBB-8も可愛くて好き!!








クローバー私の乳がん記録クローバー 

ステージⅢC
ルミナールB
HER2…陰性
ki67…28.8%
リンパ節転移数…16/27

2021年
11.5 
乳がんの告知
12.7 左乳房全摘手術+リンパ節郭靖+同時再建(エキスパンダー挿入)

2022年
1.18CVポート造設手術

1.26抗がん剤治療開始(FEC・6クール)

6.1抗がん剤治療開始(ドセタキセル・4クール)

8.20 ホルモン療法開始(タモキシフェン)
9.8
左乳房再建手術(インプラント)

11.2放射線治療開始(全25回・50グレイ)

※2回やったところでコロナに罹患し中断

11.17 放射線治療1回目から再開(全25回)左差しイマココ


【今後の予定 】

・リュープリン+ベージニオ服用