照れどうも こんばんは

指差し浪費家夫婦改め中の節約夫婦

でございます

 

キョロキョロ最近20時台はよもやま話をしています

今回は節約系Youtuberのお話です

 

ニコニコよろしくお願いいたします

 

 

 

〇これまでの節約日記

滝汗節約のきっかけは僕の仕事でのやらかし

 

ニヤリ早期FIRE浪費生活にき合い

 

ガーン多額の将来的な支出に愕然

 

キメてる支出の見直し 世の平均と比較

 

ひらめき生まれてめての家計簿

 

 

チュー月々4万円の食費削減に成功

 

びっくりついでに体重6㎏減、体調も良し

 

 

ウインク定額減税は生活防衛資金に

 

 


真顔常々思うことがあります

しいことをめるときには

“先達はあらまほしきことなり”

 

かいつまんで言うとこんな感じ

 

とある坊主が仲間に

ニヤニヤ俺こないだようやく“石清水”行ってん!

ニヒヒやっぱ本物ぱねぇー!

真顔でも、周りの人みんな山登りしてたんよ

ウインクまっうちは純粋にお祈りが目的やし

誘惑に負けへんかったでー!

真顔(その山の上が石清水なんやけどなぁ…)
 

ちょっとしたことでも

えてくれる人は大事やね

というお話でございます

 



滝汗さて

これまで

節約=ケチ・我慢・制限

ゴリゴリのネガティブ偏見まみれ

だった我々 浪費家夫婦

 

ウインクとある節約系YouTuberが
『自炊は副業!』
と言っているのを見て衝撃を受けました

 

笑い泣き目から鱗どころか

なにか落ちてはいけないものまで

落ちてきたようです

 

キョロキョロこれまで

副業にも手を出したことはあります

  • ブログアフィリエイト
  • フリーライター

真顔それなりに収益は出たものの

お小遣い程度で

き性な性格もあり

数年でやめてしまいました

 

ウインクとはいえ

雇用され受動的でも入る給与と異なり

努力のみで稼ぐ副業収入のしさを痛感

 

びっくりそんなの道である副業に

自炊節約は匹敵する

というのです

 

 

 

ニヤリ実際に5月~6月は自炊を徹底し

外食を月に1回程度の特別な日に限定

 

そうすることで

4万円の節約に成功しました

 

照れこれからも
節約がつらいとき

無駄な外食を考えるときには

“自炊は副業”という言葉を思い出して

節約生活を継続できるように

頑張ろう思っています

 

 

 

 

 

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村