てへぺろまぁワンピース

読んだことないんですけどね

 

いや、正確には

砂漠あたりまでは読んでたよ

 

クロコダイルかっこ良いよね

 

 

 

えーというわけで

前回のあらすじ

 

“5人家族” “平均支出”っと

 

ででーん

 

食料 96,968円
光熱・水道 29,160円
家具・家事用品 13,124円
被服及び履物 13,311円
保健医療 14,130円
交通・通信 54,084円
教育 37,920円
教養娯楽 35,167円
その他の消費支出 49,477円
合計 343,341円

presented by 総務省家計調査2022年

 

ゲッソリふぁ

 

 

 

 

ニヤリ・・・はい

前回は食料費だけに注目っ

したわけだけども

 

目を皿にして観察してみると

ほかにもツッコミどころあるよねー

 

娯楽費とか

被服費とか

なーんかく済ませてるなぁ

 

でも家計簿なんて

マトモにつけたことないから

よーわからん

 

泣き笑いわかるのは~

我が家の浪費~

火のごとし~

 

ウインクというわけで

いろんな節約系YouTuberが動画で紹介してる

家計簿アプリを試してみることに

 

指差しその名も

マネーフォワードぉー

 

 

 

 

 このアプリはねぇ

  • クレカ
  • 銀行口座
  • 電子マネー
  • 証券
  • 通販
  • ポイント

上記と連携することで

ほぼ自動的に家計簿を作成してくれる

のようなアプリなんだよ、のび太君

 

 

キョロキョロおっと待つんだ

まだダウンロードするんじゃないぞ

 

マネーフォワードは

現状無料で連携できるのは4つまで

 

それ以上の口座や証券を連携したいなら

月額480円、年額5,300円の課金を要します

 

 

節約の話をしているのに

支出の話をするんじゃない

 

ニヤリそんなツッコミが聞こえてきそうなので

こちらもご紹介

 

住信SBIネット銀行

ユーザー御用達の専用機

 

その名も

マネーフォワード

for住信SBIネット銀行

 

このアプリは課金しなくても

4つ以上の口座・証券の連携ができちゃう!

 

 

 

ウインクでも住信SBIネット銀行ユーザーじゃなくても使える

 

知らんぷりえ?なんて??

 

ウインク住信SBIネット銀行ユーザーじゃなくても使える

 

知らんぷりえ?なんて??

 

 

 

そうなんです

課金しなくても課金要素使えちゃう

絶対神のようなアプリ

それがマネーフォワードfor住s)

 

 

次回からはこのアプリを使って

浪費家夫婦の浪費の流れを暴いていきます

 

ウインクニコニコまた見てねー

 

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突にはじめた行き当たりばったりの節約生活を

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村