照れどうも こんばんは

指差し浪費家夫婦改め中の節約夫婦

でございます

 

キョロキョロ最近20時台はよもやま話をしています

今回は節約生活健康

 

ニコニコよろしくお願いいたします

 

 

 

滝汗節約を始めたきっかけ

僕の仕事でのやらかし

早期FIREできないかな、と

普段の浪費生活に

き合ってみたわけです

 

 

 

キメてる支出を見直して

世の中の平均と比較したり

 

ひらめき生まれてめて

家計簿をつけてみたり

 

 

 

真顔いろいろ検討していく中で

一番の支出は食費と判明!

 

ニコニコまずは

食費節約に取り組みました

 

ニヒヒ全国300万の節約系Youtuberたちの

様々な意見の中から

自分たちにう節約術を実践し

指差しなんとかかんとか

食糧費1.5万 

外食費2.5万

の節約に成功

 

 

真顔前置きが長くなりましたが

のお話

この1か月で

63㎏→57㎏

まで減りました

 

ゲローじつは節約生活と並行して

仕事のストレスもあり

昼めしの味がせん!

という状態までありました

 

笑い泣きなので自然と

食事量はっていたんですが…

 

不安それにしても

1か月で体重6㎏

やばい病気

やばいクスリ

やばいメンタル

なんにしてもやばい状態を疑うで?

 

照れけれで

体は健康そのもの

の調子も良い

 

びっくり学生の娘が

保湿に使っている

アベンヌウォーターだけで良いレベル

(以前は嫁のエスケーツー)

 

 

 

ポーン↑平行輸入品でツルハの半分以下

今後は楽天一択だわ

 

 

 

ひらめき私も調子改善してきた気はする

さすがにまだSK-Ⅱ卒業までは

いかないかなー

 

知らんぷりでも旦那が使わなくなれば

2か月に1回のマラソンでの購入も

4か月で1回でよくなる?


おねがい良い節約術ですねー

 

 

 

キョロキョロ体重減少について

節約生活前後でわったことは

以下の4点

 

①お酒

 ビール1L→ストロングゼロ500ml

 

②食事の量

 満腹→腹8分目

 

③食事のバランス

 無制限→白米オニギリ3個分まで

 

④外食頻度

 毎週末→月に1回

 

泣き笑い節約生活がダイエットに良い説!

というより

単純に節制してなかった説!!

 

チーンたしかに

このままいってれば

生活習慣病待ったなし

 

ニヤリしかしまぁ

合理的な節約生活と健康的な生活

実はどっちも

同じベクトルってことなので

 

ニコニコこれから節約生活!と考えている人は

健康面の改善も期待できると

モチベーション

してもらえると良いかな

って思います

 

 

 

 

照れ読んでくれてありがとうございます

ニコニコまたお越しくださいませ

 

 

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


看板持ち晩ご飯はー?

ウインク前日仕込みの“昨日のカレー”ですよ