image

 

 TODAY'S
 
節約のキッカケ

 

 

初めに結論

 
ゲッソリ風邪で喉痛い→タバコやめよ
ニヤリで、そのまま禁煙成功的な感じで
何かをやめるにはキッカケが大事
ニヒヒ仕事の失敗は節約の始め時です
知らんぷり強引すぎん?

 

◯節約術まとめ

 

 

禁煙成功した話

えー風邪ひいたときって

タバコまずいですよね

 

キョロキョロただでさえ

ノドが痛いっていうのに

タバコの煙がさらにしみてが溢れ

タバコのフレィバーがするタンが絡み

これ以上ない不快感

 

ゲローなんでこんな有毒ガス

たっかいカネ出して吸っとるのワシ??

 

ウインクこのタイミングをうまく利用して

私は禁煙に成功しました

もうかれこれ10年前のことでしょうか・・・

 

 

 

人生はタイミングがすべて

ニヤニヤなにごともタイミングが大事です

えらい哲学者とか

迷惑系YouTuberとかが

声を大にして言ってました

 

ニコニコそして失敗・挫折・後悔は

昨日までの自分を見直すキッカケ

何かを変えるのに大きな原動力になります

ニヒヒ知らんけど

 

ニコニコ何が言いたいかと言うと・・・

 

 

 

FIREを目指した浪費家

あぁー仕事でへたこいた~~~!

もう明日から仕事行きたくない~~~!!

 

俺はくのを

めるぞ!ジョジョーーッ!!

 

ウインクそう思ったときこそが

Fire

すなわち

「Financial Independence, Retire Early」

を目指すための節約&投資を始めるのに

最適なタイミングということです

 

知らんぷりまぁ我が家の資産的に定年まで働くのは

確定的に明らかなんだけどね・・・

ゲローそれを言っちゃあお仕舞だよ ドラえもん

 

 

 

 

ニコニコお読みいただきありがとうございました

ウインクこんな浪費家夫婦を応援してください、ポチっとな

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

    

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡