照れどうも こんばんは

指差し浪費家夫婦改め中の節約夫婦でございます

ニヤリ節約日記、今回は支出のお話です

ニコニコよろしくお願いいたします

〇これまでの節約日記

 

 

前回までのあらすじ

 

ゲッソリへたこいた、仕事辞めたい

びっくりせや、FIREしたらええねん

悲しいあかんで、貯蓄ゼロやもん

ニヤニヤほなら節約したったらええねん

 

 

 

 

えーさてさて

節約っていっても

いったいからはじめたものか?

ニコニコとりあえずググってみようか・・・

“節約” “楽して貯める”

 

ニヒヒなになに?

『コンビニにちかづくのはやめましょう』

『ランチはお弁当で、外食はひかえます』

 

ガーンいやいやー

それができないから苦労してるんだよなぁ

 

チーンボロ雑巾のような

くったくたの疲れた体なんだからさー

 

ゲッソリ週末は外食でラクしたいよ一

不安自炊はめんどいよぉ・・・

 

看板持ちマ〇クー飛び出すハート とか

指差しほ〇ともっとー飛び出すハート とか

数千円なんだしさ

 

泣き笑い外食でゆっくりできる時間

笑い泣きつくれる方が良くね?プライスレス!

 

 

 

キョロキョロまぁ

とりあえず世間一般

どんだけ支出してるのか比較してみよう

 

看板持ち“5人家族” “平均支出”っと

 

ででーん

 

食料 96,968円
光熱・水道 29,160円
家具・家事用品 13,124円
被服及び履物 13,311円
保健医療 14,130円
交通・通信 54,084円
教育 37,920円
教養娯楽 35,167円
その他の消費支出 49,477円
合計 343,341円

presented by 総務省家計調査2022年

 

ゲッソリふぁ

 

食費のうち外食費は・・・

17552円らしい

 

ガーンうわっ・・・

わたしの食費、はじけすぎ?

三ツ矢サイダーのCMくらいだわ

あんぐりいや1年前の嵐が出てたCM

 

 

 

えーほかにも突っ込みどころはたくさんあるけど

まずは外食費を削るという目標ができました

 

ちなみに

わたしの食費は53万です

 

 

口笛・・・

月々の

食費は10-12万円でした

 内訳

 食料品 8-10万円

 外食費 3万円前後

 

あんぐりまずは外食費を節約しないとだね

 

次回はほかの支出項目についても

深堀してまいります!

 

 

ウインクニコニコそれじゃあまたね

 

 

 

 

 

ニコニコお読みいただきありがとうございました

ウインクブログ村やってます、ポチお願いします

 

 

    

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村