照れどうも こんばんは

指差し浪費家夫婦改め中の節約夫婦

でございます

 

キョロキョロ最近20時台はよもやま話をしています

今回は定額減税の使い道

 

ニコニコよろしくお願いいたします

ウインク簡単に自己紹介します

 

 

 

滝汗節約を始めたきっかけ

僕の仕事でのやらかし

 

ニヤリ早期FIREできないかな、と

普段の浪費生活にき合いました

 

ガーン多額の将来的な支出に愕然

 

 

キメてる支出を見直して

世の中の平均と比較したり

 

ひらめき生まれてめて

家計簿をつけてみたり

 

 

チューそんなこんなで

月々4万円の食費削減に成功

 

びっくりついでに体重6㎏減って

体調も良い感じに

 

 

 

 

ニコニコここから本編です

 

おねがい定額減税

夫婦と子供3人

家系的には20万円の収入となりました

 

ニヒヒいぇーい

パッーと温泉いこうぜー

 

泣き笑い浪費家時代なら

秒で散財していたところ

 

グラサンしかし

節約家となった今では

とりあえず半年キープ

 

キメてるNISA、ローン繰り上げ、学費積立

月の入金

りなくなりそうな部分に

しっかり補填するつもりです

 

キョロキョロと、

こんなマトモな回答では

さすがに面白みにけるので

 

ニヤリ定額減税で買ってはいけないもの5選

私見ゴリゴリで発表いたします

 

 

 

第5位 専用調理器具

てへぺろ人にもよるとは思いますが

月に1回も使わない調理器具は不要

  • 卓上フライヤー
  • サラダスピナー
  • ホットサンドメーカー
  • ゆでたまごメーカー
  • 全自動卵割り機

最後のはネタですが

上のようなものは

たいていホコリをかぶってます

 

 

 

 

 

第4位 週末のなんでもない外食

  • ファミレス
  • 回転寿し
  • 牛丼
  • バーガー

えーなんでもない時の

なんでもない食事を

外食に頼るのは卒業しました

 

 

 

第3位 宝くじ

えーボーナスの時期は

売り場に行列ができるそうですね?

 

泣き笑い1度だけ買ったことがありますが

夢も何も買えませんでした

 

てへぺろ定額減税で得た大金

紙くずを買う趣味はございません

 

 

 

第2位 スマホゲー課金

滝汗以前、お小遣いの範囲で

スマホゲーに課金していた時期があります

 

ゲローシーズン当初は

それなりに楽しめましたが

1年で10万円の微課金では

重課金勢との差が大きくなる一方

 

チーン2年目には卒業しました

 

 

 

第1位 最新スマホ

キョロキョロiPhone13を使い始めて2.5年

 

えーんこれまでは最新機種でも

10万円前後の代金でしたが

もはや最新機種の値上げには

全然ついて行けません

 

ムキーなに15万て、パソコン?

性能上がってるのはカメラだけでしょ?

 

えーそういうわけで

今後は本体補償制度を使って

3年おきに新しい13を貰うことにします

 

ニコニコ以上

定額減税で買ってはいけないもの5選

でした

 

 

 

 

 

照れ読んでくれてありがとうございます

ニコニコまたお越しくださいませ

 

 

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突にはじめた行き当たりばったりの節約生活を

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村