キョロキョロ今更になりますが

我々浪費家共働き夫婦は

いわゆるパワーカップルです

 

悲しいなのに

なぜか貯金ができない

 

ガーン将来的な支出は2億円

 

プンプンそんな我が家の秘密を明かします

 

 

 

ちょっと不満まずは外食です

 

えー平日はしくて自炊の余力なし

回転ずしやバーガーなら

数千円と高をくくり

ついつい散財

 

泣き笑い週末はおでかけ

やっぱり出かけ先なので

名物や有名店で食べたくて

ついつい散財

 

 

 

不安そして

夫婦そろって

旅行大好き

 

キョロキョロ二人だけのときには

毎年海外旅行

5人家族になった後は

毎年沖縄旅行

 

真顔予算オーバーとは言いませんが

ボーナス全振り当たり前

 

滝汗おまけにDFS

ブランドバッグを買って

翌月の支払いに悪戦苦闘

ここまでが毎年の恒例行事でした

 

 

 

笑い泣きそれに加えて

ハイオクが主食

高級ガソリン車

2台持っていたので

維持費もバカになりません

 

ガーン5人目の出産を機に

1台ファミリーカーにして

なんとかなるかなって感じです

 

 

 

えー最後に

子どもの教育費もかなりの支出

長女を私立一貫校に通わせたものだから

次女三女もいずれ通わざるを得ないでしょう

 

泣き笑い三女が高校卒業までの15年

トータルで30,000,000円越えの大物です

 


 

キョロキョロそんなこんなで

結婚十数年で貯められたのは

3児の大学進学費1,400万円

 

ゲロー“可処分所得の20-30%を貯金できる”

という定義から考えれば

はるかに低い額です

 

 

 

滝汗こうやって

自虐交じりに話してますが

 

指差し最近やっと

もっと賢くお金を使わないと!

将来の支出もしっかり考えないと!

といった感じで

節約思考に目覚めてきた次第です

 

 

 

 

照れ読んでくれてありがとうございます

ニコニコまたお越しくださいませ

 

 

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突にはじめた行き当たりばったりの節約生活を

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 



ウインク忙しいけどなんとか自炊

30分で完成した割に良いですね