【怖いこと言います】あなたの子供が何を優先するか。 | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー

⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎

 

 

アンジーです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

このブログ。

 

 

 

 

 

子育てしてる人は、

ちょっと深刻になってね。

 

 

 

 

 

 

【非ダイヤ】さんは、

 

 

他人を優先するあまり、

 

自分を裏切ってしまっているということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔からずっとそのやり方をしてきたあなたは、

 

まさか、自分が自分を裏切っていたなんて思っていなかったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

けれど、

それに気づかずにいたら、

 

 

 

常に『周りに合わせる』ために、

自分の気持ちをずっと無視していくことになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉では、なんとでも言える。

 

 

 

 

 

 

 

わたし、我慢していませんよ。

 

 

わたし、大丈夫です。

 

 

わたし、これも出来ます。

 

 

 

 

 

 

本当に我慢していないのか。

 

 

本当に大丈夫なのか。

 

 

 

 

 

 

もっと、じっくり自分の心に聞いてみないと、

 

本音なんて出てこないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

表面では、一生懸命に『大丈夫』って思おうとしてるから。

(大丈夫だって思わないといけない原因がある)

 

 

 

 

 

 

 

本音は隠しているんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉

 

 

 

 

あなたがどんな言葉を使っているか。

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

嫌じゃないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

表面で取り繕う言葉。

 

 

 

 

 

でも、本当の自分の気持ちはどう感じているのか。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

 

 

 

何を我慢して、

 

 

何を優先して生きているのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを子供は、見ています。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

いくらあなたが、あなたのお子さんに、

 

 

 

 

・自分を大事にしてね

 

・あなたの好きなように生きていいのよ

 

 

 

 

と言っても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は、

 

 

 

 

あなたの言葉じゃなくて、

 

 

 

 

あなたの態度を見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親なら、子供に伝えたい。

 

 

 

 

 

・自分を大事にしてね

 

・あなたの好きなように生きていいのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

 

 

 

あなたはどんな生き方をしているのか。

 

 

 

 

あなたは何を優先して生きているのか。

 

 

 

 

自分を振り返ったことはありますか?

 

 

 

 

 

これを子供は見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分よりも他人に誠実になっていないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

 

 

他人に誠実になってしまっているお母さんを見て、

 

 

子供はどうなってしまうのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いこと言います。

 

 

 

 

 

 








 

 

子供も、あなたと同じく、

 

 

 

 

自分の気持ちを裏切る生き方を真似てしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

お子さんのいる方は、特に気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら、

 

 

 

・自分を大事にしてね

 

・あなたの好きなように生きていいのよ

 

 

 

と伝えても、

 

 

 

あなたの生き方、あなたの態度を子供は見ているからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと、

 

 

 

 

 

自分を裏切る生き方。

 

 

すぐにやめようと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人に対してじゃなく、自分に対して誠実であろうと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

子供に堂々と生きて欲しいなら、

 

まず、自分の態度を改めていこうね。






 

・自分を大事にしてね

 

・あなたの好きなように生きていいのよ






まず、これをするのはあなただよおねがい

 

 

 

 

 

アンジーでした愛飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしましたキューン

 

 

今夜(6/5(水)) 21時から募集開始看板持ち

 

 

 

実際にアンジーと話して、

母親問題進めて行こうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンジーの公式LINEはこちら

 

ブログの感想、メッセージも待ってます♡

質問も受け付けてますイエローハーツ

 

画像をタップしてね!

image
 
 
 
 

 

 

 

 

アンジーって?

ナリ心理学認定心理アドバイザー

・夫、娘(成人)、息子(大学生)、猫4人

・東京出身、長崎在住

・元プロの非ダイヤw

・鬱(うつ)摂食障害パニック障害を経験

 

*アンジーのLINE・対面セッションは毎回即満席

*子育て、人間関係、パートナーシップ

 あなたの悩みはどこから来ているのか。
 その根本(ねっこ)をしっかりと見ていきます。
 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

アンジーは、

★毎週木曜日19時配信の【豆】

★毎週月曜日19時07分配信の【虹】
を担当してます鉛筆