【ご感想】あなたが【子供らしさ】を受け入れられない理由 | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー

⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎


アンジーです飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 


 

子育てって面倒なことがたくさんある。

 

 

 

 

ただ、それを面倒だと思うのか、

当たり前だと思うのか。

 

 

 

 

 

 

先日の対面セッションの中で話した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で、

Kさんが言った言葉。

 

 

 

 

 

お母さんには「子供らしさ」を認めて欲しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育ての中の面倒なこと。

 

 

 

 

 

 

でも、それを面倒と思うか、思わないかは、

親で180度変わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドの親って、

 

 

それを全部ひっくるめて子育て。

 

 

その子育てを楽しんでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

って言うか、

 

 

 

 

 

面倒なことも、子供を育てる上で当たり前だと思ってるんだよ。

 

 

 

 

 

って、話をした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、気持ちに余裕がないと、

 

 

 

子供がやることを、

 

 

 

面倒だからやめてほしいと思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば。

 

 

 

 

泥んこ遊びでドロドロにならないように。

洗濯が面倒!

 

 

 

食事の時は、手掴みしないように。

ベトベトになるのが嫌!

 

 

 

いろんなものを散らかさないように。

部屋を散らかさないで!!

 

 

 

うるさいから、大きな声で歌わないで!!

近所迷惑でしょ!

 

 

 

 

他にも、

 

 

 

 

〜したいなんて言わないで!!

 

 

そんなことしてどうするの???

 

 

etc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これ全部注意してたら、

 

 

 

 

 

 

 

子供から子供らしさ全て奪うことになる。

 

 

 

んだよね。

 

 

 

 

 

 

 

汚さないようにしなさい。

大人しくしてなさい。

 

 

 

 

 

 

は、子供のための注意じゃない。

自分のためだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分勝手しちゃダメ。

わがまま言っちゃダメ。

 

 

 

 

 

も、そう。

 

 

 

 

 

 

 

頭ごなしに、子供の主張を否定している。

 

 

 

 

 

 

 

子供は自分勝手なんて思っていない。

ただ、やりたいことを言ってるだけ、やってるだけなのに。

 

 

 

 

 

 

 

親の思うように、

親がやりやすいように、

コントロールしようとしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、そんな『子供らしさ』を受け入れてあげられないのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

自分も親からしてもらってなかったからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の親の子育てに【標準装備】されていなかったから。

 

 

 

 

 

 

 

それが、これ。

 

 

 

 

 

 

笑って、一緒に泥んこになったり、

 

 

 

その泥んこの洗濯も当たり前に洗っちゃう。

 

 

 

笑って、ベトベトご飯を美味しいねって言ってくれたり、

 

 

 

散らかしてても、うわーーー爆笑って一緒に片付けたり。

 

 

 

踊ったり、歌ったり。

 

 

 

子供のやりたいことに興味を持ってくれたり。

 

 

 

子供の主張を聞いてくれたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらが標準装備されてる親は当たり前のようにしてくれる。標準装備だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そのシステムが標準装備されていない親もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標準装備なんてついてない。

 

 

 

 

 

 

標準でついてる親がいるなんて知らないし、

逆に、自分のやっていることは否定されてばかり。

 

 

 

 

 

 

自分がやることは、

やってはいけないことだと思わされてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供らしく振舞えば、

『やめなさい』と否定され、

 

 

 

 

 

いつからか、子供らしく振舞うことを諦め、

 

 

 

 

 

お母さんが面倒じゃないように、

迷惑をかけないように生きるになってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな子供が親になったとき、どうなるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も親と同じように思う。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、子供はこんなに面倒なんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒なことはしてほしくない。

言うことを聞いて欲しい。

 

 

 

なんで言うことを聞いてくれないんだろう、、、。

苦しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うことを聞かないのは、

子供が子供らしくいたいから。

 

 

子供らしさを認めて欲しい。

ただ子供をやってるだけ。なのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この話の中で、

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんには「子供らしさ」を認めて欲しかった。

 

と言ったKさん。

 

 

 

 

 

 

 

自分も、自分の子供の『子供らしさ』を認めていなかったことに気づく。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、自分が悲しかったように、

 

子供にも同じように悲しい思いをさせていたことにも気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にも、搭載されていなかったシステム。

 

 

 

 

それは、当然だ。

 

 

 

 

そのシステムを知らないし、

体感したことがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ナリ心理学を知って、

いろんな親がいることを知った。

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドな親を目指したいとも思ってる。

 

ダイヤモンドライフ『ママ子育て編』

 

 

 

 

 

 

 

標準装備されていないなら、

今からオプションつけて、最高なママになったらいい。

 

 

 

 

 

 

子供らしさを認めてあげるシステム。

 

 

 

 

 

 

 

自分が小さいころ、どうして欲しかった?

どうしてくれたら嬉しかった?

 

 

 

 

 

 

自分がしてもらいたかったこと、全部オプションでつけて、

今からフル装備のママにだってなれる。

 

 

 

 

 

自分が小さい頃は、そんなオプションどこさがしてもなかったんだもんね。

 

 

 

 

 

 

今から、少しずつオプション増やせばいい。

 

自分がしてもらいたかったこと、

全部オプションにしてあげたらいい。

 

 

子供の笑顔のためにね。

 

 

自分の子供の『子供らしさ』認めてあげようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなKさんのセッションのご感想です。

 

 

 

 

 

 

濃い濃い2時間。

アンジーの対面(zoom)セッションは、深いです。

(めちゃくちゃ得意分野なので)

 

 

 

 

いろんな角度から質問させていただきます。

 

何気なく発した言葉も聞き逃さないので、

1人では辿り着けない本音に迫っていきます。

 

 

 

ある方は、

30日間のLINEセッション分くらい、

120分で自己理解が深まったと言うくらいウインク

 

 

 

 

対面(またはzoom)セッション興味がある方は、

公式LINEに登録しておいてね。

 

 


 

 そんな母親と向き合う講座

 

 

母親をより理解する講座【新:母親理論マスター講座】の再販が始まったーーーヽ(〃∀〃)

みんなが再販を待ち望んでたのだ!


期間限定で、

6月12日(水)まで販売してます!


こちらからどぞ!!下矢印下矢印下矢印

 

待望の再販! 

 

【新:母親理論マスター講座】
 

 

ナリ心理学10年の集大成ということもあり、ありえないほどの充実感✨

 

 

 

母親問題ずっと長引いてるって方は、

もう、ガッツリ勉強してマスターになっちゃえ。と思うウインク

モヤモヤ人生から卒業だ。

 

 

 

これだけの内容で、

 

まさかの138000円。なんだこれポーン

 

 

この価格、全人類が驚いた。




まずは、内容も見てみて👁️‍🗨️

詳しくはこちらから!
こちらのリンクからとうぞ!


 

✴︎期間限定販売ですのでお早めに!!

マジで素晴らしいので。
 

 

 

 再販も始まった!!母親講座受講生限定のZOOMセッション!

 

1人で母親問題に向き合うのが怖い人、1人じゃなかなか進まない人には

特におすすめします。

先日もセッションは号泣でした。

若干お席あります。

 

 

 

アンジーの公式LINEはこちら

 

ブログの感想、メッセージも待ってます♡

質問も受け付けてますイエローハーツ

 

画像をタップしてね!

image
 
 
 

 こちらは、登録してる?

 

これは、登録しておいた方がいいよ。ナリ節炸裂メールブログ(メルマガ)。

いや、しなきゃ人生損するだろが。




 

 ナリ心理学認定心理アドバイザー・アンジー

ナリ心理学認定心理アドバイザー

・DV・鬱(うつ)摂食障害パニック障害娘の摂食障害を経験

*アンジーの対面(ZOOM)セッションは超~人気(対面セッションは気づきが早いです)

*あなたの出せなかった感情、フタをしてきた思いにフォーカスしていきます。