見せてはいけなかった。本当は泣きたかった。 | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー
・ナリ心理学セッションプロデューサー
⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎

 

 

アンジーです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は泣きたかったよね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、泣けなかった。

 

 

 

わたしは、強くなきゃいけなかった。

 

 

 

我慢しなきゃいけなかった。

 

 

 

 

 

 

 

泣いたりしたら、

 

もっと怒られる。

 

甘えるなって言われる。

 

しっかりしなさいって言われる。


お姉ちゃんなんだから、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いたりなんかしたら、

 

嫌われるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

本当は、すっごく泣きたかったのに。

 

 

 


そんな思いでいたのに、

 

 

 

 

 

 

大人になるにつれ、そんな気持ちは忘れて、

 

 

『頑張り屋』の自分が残った。

 

 

 

 

 

 

 

 

封印してしまった『悲しみの感情』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この悲しみの感情には、

 

 

いろんな思いが詰まりすぎて、

 

 

怖くて1人では見れない人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん、たくさん、クソノートして、

 

 

怒りぶちまけて、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

発散してるはずなのに。

 

 

現実が変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

もっと奥に、

 

見たくない、感じたくない悲しみがあるから。

 

 

 

 

 

 

 

そのもっと奥に行く手前で、

 

 

 

自分と向き合う。

 

母親と向き合う。

 

 

 

をやめてしまう。

 

 

 

 

 


 

、、、、怖いから。

 

 

 

 

 

 


 

怒りの感情も、悲しみの感情も、

 

母親への思いも、全部、全部、全部。

 

 

 

 

 

 

 

自分が感じないようにしていたこと、


思わないようにしていたことを、

 





 

見ていかないといけないんだ。


本当に怖いけど。

 

 

 

 

 



 

 

先日のセッションの方は、

 

 

【理解】しているのに現実がうまくいかないのは

 

悲しみに到達したら、、、

 

 

 

 

このブログを読んで、

 

まさにそれだ!と思ったって。

 

 

 

 

120分のセッションの中で、

 

最初の60分は自分のこれまでのことをとことん話してくれた。

 




 

そこからアンジーが、

心の奥にある感情を引き出していく。

 

 

 

その時どう思った?

 

 

なんでそう思った?

 

 

さらに、

 

 

どうしてそう思う?

 

 

 

その言葉の意味は?

 

 

 

その時どんな気持ちだった?

 

 

 

本当はどうして欲しかった?

 

 

 


 

表面の言葉では終わらせない。

なんでそう思うのかしっかりと聞いていく。

 

 

本来なら、こうやってノートとペンしていく。

でも、怖くて1人では辿り着けなかったりする。

怖いなんて自覚もないかもしれないけどね。

辿り着かないようにしちゃってる。(無意識にね)

 

 

 

 

 

そんな質問を投げかけながら、

 

当時の思いを引き出していくと、

 

 

 

 

後半の60分は大号泣だった。

 

 

 

 

もちろん人によって、

 

感情の出し方は変わってくる。

 

 

 



けれど、

 

触れたくなかった思いに触れた時が、

 

ある意味、スタートだと思っている。

 

 

 

 

 



 

わたしたちは、誰もが母親を大好きだった。

 

 

これは、きっとみんながそうなんだと思う。

 

 

自覚したくなくても、きっとそうだと思う。

 

 




 

だからこそ、


見たくないし、怖いんだよね。

 

 

 

 


 

でも、スタートしたらゴールはあるから。

 

諦めずに頑張ろうね。


って心から思うんだ。

 

 




わたしも、そうやって乗り越えてきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 そんな母親と向き合う講座

 

 

母親をより理解する講座【新:母親理論マスター講座】の再販が始まるーー!

みんなが再販を待ち望んでたのだ!

6月8日(土)21時募集開始だよ!

 

凄すぎる!受講者さんの声!!

 

 



まさかの販売期間延長決定!!!

 

期間限定で、

6月15日(土)まで販売してます!

 

待望の再販! 

 

【新:母親理論マスター講座】
 

 

ナリ心理学10年の集大成ということもあり、ありえないほどの充実感✨

 

 

 

母親問題ずっと長引いてるって方は、

もう、ガッツリ勉強してマスターになっちゃえ。と思うウインク

モヤモヤ人生から卒業だ。

 

 

 

これだけの内容で、

 

まさかの138000円。なんだこれポーン

 

 

この価格、全人類が驚いた。




まずは、内容も見てみて👁️‍🗨️


こちらのリンクからとうぞ!


 

✴︎期間限定販売ですのでお早めに!!

マジで素晴らしいので。
 

 

 

 

 笑延長おめでとう!!アンジーからも母親講座受講生限定のZOOMセッション!!

 

1人で母親問題に向き合うのが怖い人、1人じゃなかなか進まない人には特におすすめします。

先日もセッションは号泣でした。

若干お席あります。

 

 

 

 

 

 

アンジーの公式LINEはこちら

 

ブログの感想、メッセージも待ってます♡

質問も受け付けてますイエローハーツ

 

画像をタップしてね!

image
 
 
 

 こちらは、登録してる?

 

これは、登録しておいた方がいいよ。ナリ節炸裂メールブログ(メルマガ)。

いや、しなきゃ人生損するだろが。

 

 

 ナリ心理学認定心理アドバイザー・アンジー

ナリ心理学認定心理アドバイザー

・DV・鬱(うつ)摂食障害パニック障害娘の摂食障害を経験

*アンジーの対面(ZOOM)セッションは超~人気(対面セッションは気づきが早いです)

*あなたの出せなかった感情、フタをしてきた思いにフォーカスしていきます。

 

ナリ心理学公認ブログ

アンジーは、

★毎週木曜日19時配信の【豆】

★毎週月曜日19時07分配信の【虹】
を担当してます鉛筆