【娘の摂食障害】①娘のことを書くにあたって | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー
・ナリ心理学セッションプロデューサー
⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎

 

 

 

 

アンジーですグラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【娘の摂食障害】

 

 

①娘のことを書くにあたって

 

 

 

 

昨年思い切って書いた、

 

 

 

自身の壮絶な、

 

【摂食障害】と【パニック障害】についてのこと。

 

 

 

 

たくさんの方に読んでいただき、

公式LINEにも、たくさんの感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが非ダイヤで育って、

 

 

 

 

 

長い間【摂食障害】を患って、

 

 

 

 

 

娘が生まれて、

 

上手くいかない子育ての中で常に、

 

 

 

 

 

こんなに苦しいことが娘にも連鎖したらどうしようと、頭の片隅にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、不安は的中。

 

 

ちゃんと連鎖。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【摂食障害・パニック障害】のブログにいただいた感想で、

 

 

 

 

リアルな体験を伝えてもらえるのがよかった。

 

 

 

 

と何人かの方に言っていただき、

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも、読者さんの中で、

 

 

 

 

・自分が摂食障害だった方

 

 

・そして、それが子供に連鎖しないか

 

 

・また、連鎖してしまってどうしよう

 

 

 

 

 

という方がいるなら、

 

 

参考にしていただければという気持ちで、

 

 

今回も書こうと決心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の【摂食障害】【パニック障害】については、

 

もう、症状が出ていないこともあり、

 

 

 

 

 

 

母に対しての当時の思いや、

 

自分の心が育っていなかった過程など、

 

改めて確認しながら書くことが出来たけど、

 

 

 

 

 

『娘のこと』になると気持ちは別。

 

 

 

 

 

当時を思うと、

娘への償いの気持ちや、切ない気持ちが出てきて、

 

なんともいえない気分になります。

 

 

 

 

 

 

けれど、これも全部自分がしてきたこと。

 

 

 

 

 

見たくないものは、もう見ない。

 

忘れたいことは、忘れる。

 

 

 

 

 

じゃなくて、

 

 

 

 

きちんと振り返り、

 

お伝えしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず明日に続きますね爆笑

 

感想などいただけたら励みになります。

 

 

 

 

 

続き↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちも読んでみてね。

 

 

娘のわたしへの思い🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

アンジーの公式LINEはこちら

 

ブログの感想、メッセージも待ってます♡

 

質問も受け付けてますイエローハーツ

 

 

画像をタップしてね!

image
 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

アンジーは、

★毎週木曜日19時配信の【豆】

 

 
★毎週月曜日19時07分配信の【虹】

 

 

 を担当してます🕶️