子供はママをずっと見てる。その思いに胸が締め付けられる。 | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー
・ナリ心理学セッションプロデューサー
⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎




アンジーですグラサンハート











余裕のないママ。




かつて、わたしもそうだった。













余裕なんてあるわけがない。




わたしの心が育ってないのに。












なのに、









『子供を育てる』なんて、









目の前は、スムーズにいかないことばかり。









いや、





子育てどころか、








自分のことで精一杯。












でも、



そんなママを、子供はしっかり見てる。










この子はトンキ。先代の美しいネコ。



































子供は、ママのことが大好き。






だから、


いつだって、ママのことを気にして見てる。













大好きだから、






いつも笑っていて欲しい。




楽しんでいて欲しい。




しあわせでいて欲しい。












子供ってめっちゃママのこと見てるよ👀




ママが自分のことでいっぱいいっぱいないことも

子供は知ってる。




ママが目の前のことで精一杯で余裕がないことも、




めっちゃ我慢してることも、




全部知ってる。






そして、わたしがなんとかしなきゃって思ってる。










きっと、あなたもそうだったし、





あなたの子供も、そうやってあなたを見てるはず。

















子供は、どんな時もいつもママを見てる。







ママにしあわせになって欲しい。


って思ってる。










早くあなたがダイヤモンドを思い出して、


しあわせにならないとね。











わたしが、わたしのことで精一杯だった時、




娘は、しょっちゅう手紙をくれてた。





その手紙を、当たり前のように受け取っていたけど、





今見ると、涙が出る。






そこには、




いつも、いつも、






ママ、お仕事頑張ってね。



ママ、大好きだよ。






その手紙には、わたしにしあわせになって欲しい思いが、たくさん詰まってる。







わたしが、娘を見るよりも、



娘がわたしを見て、



わたしのしあわせを願っていてくれてた。







それを思うと、


今でも胸がギューッとなる。














アンジーの公式LINEはこちら

ブログの感想、メッセージも待ってます♡


質問も受け付けてますイエローハーツ



画像をタップしてね!

image



ナリ心理学公認ブログ


アンジーは、

★毎週木曜日19時配信の【豆】



★毎週月曜日19時07分配信の【虹】

 

 を担当してます🕶️