【ご感想】その感情がわかった瞬間にむちゃくちゃ泣けてきました。 | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー

⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎

 

 

アンジーです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな自分の心をわかったつもりになってる。

 

 

 

いや、わかったことにしておきたいよね。

 

 

 

 

 

 

けど、その奥には

隠してる感情があるんだよね

 

 

 

 

 

気づきたくない

 

隠しておきたい感情は、

 

なかなか自分では迎えに行けない

 

 

 







 

 

【対面セッション】

 

 

 

 

 

ノートとペンしてます。

 

 

以前より母親理解が出来てきてます。

 

 

母親をダイヤモンドって即答できます。

 

 

だいぶ心の仕組みもわかってきました。

 




 

って人は多い。

 

 

 

 

 

 

 

けれど、現実はどうなってますか?

 

 

 

 

 



 

え、まさか、まだ、自分の気づかない感情があるの??

 

 

 

その思いが、現実を作っているの、、、?

 

 

 

 



 

それは、セッションで明らかになります。

 

 

 





 

 

 

 

 

今回の方は、

 

 

ニコニコWさん

 

 

 

 

自己対話(ノートとペン)もたくさんやって、

 

 

 

お母さんとも直接話してきた。

 

 

 

母親の雑魚さもだいぶわかってきたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、日々のこと少し気になることがある。

 

 

 

アンジーさん聞いて!!

 

 

 

という感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインクふむ!!!おまかせ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を聞けば、

 

 

 

 

 

 

『子供には、たくさんの人と関わってほしい。』

 

 

『子供は、たくさんの人に愛されてほしい。』

 

 

 

 

がメインだったんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

話を聞いていくうちに、

 

 

 

 

 

 

 

真顔ん?これは?

 

本当に子供のこと?と思ったよ。

 

 

 

 

 

 

120分あるからね。

 

 

そりゃ、じっくり聞く。

 

 

 

 

 

 

 

核心に迫る。

 

 

 

アンジーは徐々に徐々に迫っていく。

 

 

 

 

 

 

 

人ってね、

 

 

 

嘘をついてるつもりは全くないけど、

 

 

頭で思ってることと、

 

心の奥で思っていることが違うことがある。

 

 




 

 

心の奥の気持ちはなかなか出てこない。

 

頭で思ってることで、反射的に答えてしまう。

 

 




 

 


 

 

『わたし、というより子供に』

 

 

 

『子供に〜してあげたくて』

 

*セッションの内容なので詳しくは書きませんが。

 

 

 

 

 

とにかく、子供のことが問題だと言う。

 

 

 

 




 

 

セッションも終盤。

 

 

 

 

 

 

 

ウインク『うん、実はこれって、Wさんが寂しかったんじゃない?』

 

 

 

ウインク『子供の事じゃなくて、きっと自分が寂しいんだよね』

 

 

 

 

 

 

と、アンジーが言った途端に、

 

Wさんは号泣えーん

 

 




 


 

 

子供じゃなかった。

 

 

 

寂しいのは自分だった。

 

 

 

 

 

 

 

そこに気づかないように、気づかないように、

 

一生懸命に隠してたんだよね。

 

 

 

 

 



 

涙は止まらない。

 

絶対に気付いちゃいけない感情だったから。

 

ずっと隠してきたから。

 

小さい頃からずっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火種も見ていく。




もちろん、火種は母親。

 

 

 

お母さんに『寂しい』って言ってはいけないと思ってた。

 

 

 

自分が寂しいって思われたくなかった。

 

 



 

『わたしは寂しい人間じゃないよ。大丈夫。』

 

 



 

って頑張ってきたんだよね。

 

 

 

 


 

でも、

 

本当は寂しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の悩み。

 

簡単に言うと、

 

 

 

 

『子供には、たくさんの人と関わってほしい。』

 

 

『子供は、たくさんの人に愛されてほしい。』

 

 



 

 

これ、実は自分だったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃に『寂しい』という思いに気づいてしまってたら、

 

 

苦しくなってしまうから気づかないふりしてた。

 

 



 

 

『寂しい』なんて言ったら、

 

お母さんが頑張ってるのにかわいそう。

 

 

 

 

 

 

こんなところからきてしまった、

 

 

 

『寂しい』の封印。

 

 

 

 

寂しいは、言ってはいけない言葉。

 

 

 

 

 

 

なんなら、

 

『わたしは寂しい人間じゃない』って頑張ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

でも、もう、それを認めちゃっていいよ照れ

 

 

って話。

 

 

 

 

 

寂しいは感じていい。

 

隠さなくていい。

 

 

 



 

あなたは、寂しかったんだよね。

 

 

もっと構ってほしかったんだよね。

 

 

もっと、安心したかったんだよね。

 

 

これからはもっとみんなに甘えていい。

 

 

 

 


 

 

ここに気づいた彼女からのセッション後のご感想。

 

 

 

 

 

フタをして見ないようにしてた。

1人じゃ、怖くて開けられなかった感情。

 

そうやって、自分の気持ちをなかったことにしちゃってたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その感情を感じないようにしてたのは『罪悪感』。

お母さんに、自分は寂しいなんて言えなかったよね。

 

そう、実際アンジーに会って、

母親をダイヤモンドと即答できない人は多くいる。

(頭で思うのと、実際聞かれて言うのでは違ったりする)

 

 

 

 

対面セッションは本当に濃いと思う。

めちゃくちゃ深掘りするからねウインク

今度はリアルでね!

 

 

 

 

 

 

小さい頃から持ってた感情。
ちゃんと見つけてあげて、感じてあげられてよかった。
 
これから、もっと自己対話して自分の感情をしっかりと見てあげてね。
お母さんへの思いもまだ出てくると思うからね。
 
しっかり向き合っていこうね。

 

 

 

 

 


 

 

そんなアンジーの対面セッション(zoomも)の

募集が始まります。

 

【4/10募集開始】アンジーのナリ心理学対面セッション

 

 

 

 

うぇい!

 

左から、

くーちゃん ・ やっこ ・アンジー

 

 

 

なんと、くーちゃんもセッション募集なのだww

アンジーは今回対面セッションのみの募集なので、

LINEセッション希望の方は、

くーちゃんとこへGO!ひろみ。

 

 

【4/10募集詳細】くーちゃんの「LINE ・ 対面」個別セッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンジーの公式LINEはこちら

登録しておいてね!

 

ブログの感想、メッセージも待ってます♡

質問も受け付けてますイエローハーツ

 

画像をタップしてね!

image
 
 
 
 

 

 

 

 

アンジーって?

ナリ心理学認定心理アドバイザー

・夫、娘(成人)、息子(大学生)、猫4人

・東京出身、長崎在住

・元プロの非ダイヤw

・鬱(うつ)摂食障害パニック障害を経験

 

*アンジーのLINE・対面セッションは毎回即満席

*子育て、人間関係、パートナーシップ

 あなたの悩みはどこから来ているのか。
 その根本(ねっこ)をしっかりと見ていきます。
 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

アンジーは、

★毎週木曜日19時配信の【豆】

★毎週月曜日19時07分配信の【虹】
を担当してます鉛筆