【ご感想】やってみたいことの話まで出来て最高でした! | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー

⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎

 

 

アンジーです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし『やりたくないこと』をやってるんですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

そんなご相談。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事のこと。

 

 

 

その仕事は彼女にとっては

 

『得意分野』だった。

 

ただつまらない。

 

 

 

 

 

 

メリット優先に選んで、

 

『やりたくない仕事』をしている彼女は、

 

 

 

 

 

 

とても悶々としていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供に留守番させるのが心配だったり、

かわいそうだったりで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供中心に考えた結果の仕事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅっ、、つまんない!

 

会社行きたくない、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供中心がゆえに起こること。

 

これは、あるあるだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

さて、どうしたものか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどね、子供って、過保護にすればするほど、

手が掛かってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

ある程度、子供にもいろいろさせてみる。

(お留守番、お手伝い)のも必要なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんたって、

 

 

 

 

 

子供中心にすればするほど、

 

 

 

 

子供のことは気になって、気になって、気になって、気になって、気になるけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

 

 

 

 

 

 

お母さんは、

 

自分のことには意識が向かくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

これはよくない傾向。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学では、まずお母さんが楽しもうって言ってるよ。

 

 

 

子供より【重要】なこと

 

ダイヤモンドライフ「ママ子育て編」

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のため、家計のためにやりたくない仕事やって、

 

 

あー、わたしってなにやってんだろ。

 

 

 

 

 

 

 

そうなっちゃってるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板持ちじゃさ、今の仕事以外では、なにか楽しんでる?

 

 

何が好きだった?



え、どんなジャンル?

 

 

 

 

 

ってバンバン質問してく。

 

 

 

 

 

 

 

 

看板持ち今までどんな仕事が楽しかったの?

 

 

あー、こういう系が好きだったんね。

 

 

それをしてる自分はどんな感じ?

 

 

 

 

 

 

 

ガンガン聞く。

 

 

 

 

 

 

 




すると、、、

 






 

拍手はい。出てきました。

こんなん出ましたけどー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若いとき大好きだったこと。

 

若いとき大好きで諦めてたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た出た。

 

 

なんでもいいのよ。

 

 

 

それやったらいいのよ。

 

 

 

習いに行けばいいのよ。

 

 

 

いま?30代?40代?

 

 

 

 

 

別に遅くないわ!!

 

子供いたって関係ない!

 

 

 

 


 

やりたいこと今からやったらいいのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の心配ばかりして、

 

 

 

やりたくない仕事をやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことしてたら、

 

 

そりゃ悶々とする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお母さんを子供はどんな風に見てるだろうか。

 

 

 

 





 

 

 

 

 

昔の感覚を思い出した彼女。

 

  

 

あぁ、、、今からやってもいいのか、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか。

 

諦めてたけど、もう一回学び直してみよう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ドンドンやっちゃえばいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ねウインクそれを始める生活考えみて!

 

趣味に没頭するのでいいんじゃない?まず、自分が楽しいことしなきゃ。

 

まずは、やってみる!』

 

 

 

 




 

まずは、やってみるのよ。

 

 

 



 

 

そして、

 





 

子供中心の生活を少し見直して、

 

 

あれや、これや構ってあげるんじゃなくて、

 

 

少し自立させてみる。

 

 

 

 

これは、お互いの自立でもあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

親と子は共依存の関係にもなりがち

 

そこからの脱出ロケット

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が心配だからって、

 

 

お母さんと子供がベッタリな関係性は、

 

 

子供の成長を止めてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ならば、

 

 

お母さんが自由になる時間を作って、

 

 

 

めちゃくちゃ楽しんでるとこ見せる方が、

 

どれだけ子供にとってプラスになるか。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんは、子供が心配だからという理由で、

 

自分で自分を制限しすぎてたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、子供は信頼してあげたらいい。

 

 

子供も成長していく。

 

 

 

 



 

 

そのうち、

 

お母さんはお仕事も頑張ってるし、

 

やりたいこともやって、

 

 

 

 

かっちょいいーーーー!

 

 

 

 

 

ってなっちゃうよ!!

 

 

 

 

 

 

お母さん大好きw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、

 

最後に。



『やりたくない』と言っていた仕事。

 

 

 

 

 

 

もしかして、

 

 

 

 

自分の趣味が楽しくなったら、仕事も充実するかもしれないし、

 

 

そんなつまらない仕事なんてやめたれーーーー!ってなるかもしれない。

 

 







 

 


心に余裕がないと、悶々とするばかり。

 

 


 

まずは、子供中心から少し離れて、自分を充実させること。

自分を自由にさせてあげること。

 

 

 

 

大事だよね。

 

 

 

 

 

 

そして、なぜそんなに子供のことが心配なのかもきちんと見ていく👁️‍🗨️




 

 

 

 

 

 

すると、自分の人生もどんどん動いていくよ。

 

 

そんなお母さんを見てる方が子供は安心するからねウインク飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

★ご感想です★

 

 

 

 

 

話してると、ドンドン展開するよね。

きっとご自身でも、

自分の口から出た言葉に『わたしこんなこと思ってたんだ』って思ったと思う(^^)

 

 

 

 

 

自分と向き合う、母親と向き合う、

は、1人で難しくなることがある。

 

見たくない感情、見たくない出来事は、

あえて見ないようにしてしまうから。

 

対面セッションのいいところは、

リアルタイムでいろんな角度から質問するから、

その答えに行き着くんだよね。

 

 

 

 

話していいくうちにどんどん頭が整理されて、より自分を見ていくことが出来たよね。

自分1人ではなかなか辿り着けないところ。

お役に立ててよかったです♡

 

 

ありがとうございました愛飛び出すハート

 

 

 


 

そんなアンジーの対面セッション(zoomも)の

募集が始まります。

 

【4/10募集開始】アンジーのナリ心理学対面セッション

 

 

 

 

うぇい!

 

左から、

くーちゃん ・ やっこ ・アンジー

 

 

 

なんと、くーちゃんもセッション募集なのだww

アンジーは今回対面セッションのみの募集なので、

LINEセッション希望の方は、

くーちゃんとこへGO!ひろみ。

 

 

【4/10募集詳細】くーちゃんの「LINE ・ 対面」個別セッション

 

 

 

 

 

アンジーの公式LINEはこちら

登録しておいてね!

 

ブログの感想、メッセージも待ってます♡

質問も受け付けてますイエローハーツ

 

画像をタップしてね!

image
 
 

 

★こっちの記事もどーぞ★
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



★新シリーズ★

娘の摂食障害

 

★人気シリーズ★ 
摂食障害・パニック障害

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

アンジーは、

★毎週木曜日19時配信の【豆】

★毎週月曜日19時07分配信の【虹】
を担当してます鉛筆