見たくない感情を見つけに行く【ツラいけどこれが必要】 | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー
・ナリ心理学セッションプロデューサー
⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎


 

アンジーです飛び出すハート飛び出すハート


 

 
反響が大きかったブログ。
 
 
 




きっと、みんな、薄々気づいていたんだと思う。




 

 絶対読んで!


【理解】しているのに現実がうまくいかないのは


 *ナリ心理学をたくさん読んで理解してるのに、、、なんで、、って人いるよねキョロキョロ

 



 




 

心の奥に眠る、

 

 

見たくない感情。

 

 

 

 


 

出来れば、

 

そこに気づかないようにして、

 

 

 

 

 

無かったことにして、

 

 

 

 

 

これからの人生うまく行けたら、、、って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしにも経験があるからわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

心の奥にしまった、

 

あの感情。

 

 

 

あの感覚を感じたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その感情を出したところでどうなるの?

 

 

 

頭でわかってるからもういいじゃん。って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、

 

 

 

さらに、

 

 

奥へ奥へとしまい込んで、

 

 

 

 

 

わたしはもう大丈夫って顔をして、

 

母と接する。

 

 

 








 

 





 

母に愛されたかった!

 

 

めちゃくちゃ悲しくて辛くて切なかった。

 

 

 

 

 

 

 

なんて、

 

 

 

わざわざ掘り起こしたくなんかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまは、フツーに接することが出来てるんだから

いいじゃんか。

 

 

 

 

わたしは、もう大人だよ。

 

 

 

 

 

 

 

いまさら、愛されたかった、

 

 

見て欲しかった、

 

 

かまってほしかった。

 

 

 

 

 

なんて、言いたくもないし、

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ切ないその感覚なんて、

 

思い出したくもない。

 

 

 

 






 




 

 

なのにさ、

 

 

 

 

ナリ心理学では、

 

 




 

それをちゃんと見ろ!!

 

 

 

 

その感情をちゃんと吐き出せ!っていう。

 

 

 

 


 

 

シンドイショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

そう言いながらも前に進まなきゃならないのも、

 

本当はみんなわかってるんだよねおねがい

 

 

 

 



 

 

 

たくさん、メッセージもらいました。

 

 

一部掲載させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リブログもしてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもメッセージいただき、

 

 

胸が熱くなった。

 

 

 

 

 

 

 

みんな気づいてる。

 

 




 

 

もしかしたら、

 

もっと向き合うことがあるのかも。

 

 

 

 

もっと、吐き出したい感情があるのかも。

 

 

 

 




 

けど、1人じゃ辿り着けない。

 

 

 

怖くて、行くことができない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洞窟に入ったけど、(クソノートやったけど)

 

 

 

行き止まりで、(壁にぶち当たって)

 

 

 

その先に行けませんでした。(もう、考えるのやめました)

 

 

 

 

 

もう、そこに行かなくていいや、

行き止まりだから。(もうこれ以上深掘りしなくていいや)

 

 

 

 

他の道も探さなくていいや。

だってここが行き止まりだから。(とりあえず、ここまででいいや)

 

 

✳︎川口浩探検隊は、諦めたりはしない。知ってる?w

 




あーよかった。見つけることが出来なかった。

自分が崩壊するほどにならなくて、よかった。



 







 

こんな感じで、

 

やり過ごしてさたかもしれない。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

みんなの感想にあるように、

 

 




 

 

みんな、その先を見なきゃいけないことに気づいている。

 

 

 






その先に開けたくない箱があることに気付いてしまってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

これはあなただけじゃない。

 

 

 

 

 

みんなも同じような思いをして、

 

 

 

 

そこに向かって進もうとしてる。

 

 

 

 






だから、

自分だけ、、、って、思わなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなも同じように怖いし、

 





 

みんな頑張って乗り越えようとしてる。

 

 

 




いや、ちゃんと乗り越えてるからね。







 









アンジーの公式ラインはこちら

ブログの感想、メッセージ待ってます♡



質問も受け付けてますイエローハーツ

こちらの画像をタップだよー♡

image