3児の母だいこんのワンオペ育児子育てv(・∀・* )過疎地の田舎でも精一杯楽しむ!

英語育児と知育と田舎に住みながらの体験子育てに挑戦する小4、小2、2歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任に…。ワンオペ育児のバタバタやら節約記事も書いてます!

その日の気分によって更新(´∀`)

高橋牧場からスカイバスに乗り、ヴィラルピシアのビアガーデンに参加してきました(・∀・)
グランマルシェで見ていた演奏風景が、まさか本店で見れるなんて感動よー(´;ω;`)

↓スカイバスの話↓

バスから降りると演奏が聞こえてくるー❤️❤️
この演奏も楽しみだったの🎵
もう既にオシャレ(*´ω`*)❤️❤️
場所はこんな感じで二列目でした(・(ェ)・)
最初にスカイバスで頂いたチケットでビールを💡
これはLUPICIAで作られてる特性のビールなの🍺
これが飲みたかったからスカイバスに乗ったといっても過言ではないです(人*´∀`)(笑)
お通しは普通は500円ですが平日&事前予約で無料なの(〃゚3゚〃)でもこれで500円はルピシア価格ですなʕ´•ᴥ•`ʔ
子どもたちはりんごジュースで乾杯🍎
パンやオニオンリング(。・ω・。)ノ
こちらは500円前後とお手頃価格💰
お肉やパスタは1つ1200円だったかな(・ัω・ั)
ビアガーデンなのですぐに捨てられるように紙皿で提供佐れます💡
新しいビールもスカイバスチケットで注文(・∀・)スカイバスチケットの無料ビールは一回り小さめなようです⊂(・ω・*⊂)無料だしね🎵でもスカイバスチケットが5枚あったので5杯無料でビールが飲めました💕ビールはほぼ全種類達成した気がする🙌
ちなみにこのチーズは1200円( ゚д゚)
これは高級チーズすぎてなかなかレベルが高かった😭
さすがニセコ近辺なので、海外の方向けかな(・ัω・ั)
ビールはこんな感じで並んでいました(*´ω`*)
が、到着してから数分で音楽が止まってしまいまして…寒いので急遽室内で食べることになったんです( ・ω・)
色々準備があったようで我が家の移動は一番最後でした(´ε` )
室内に入ってからは紙皿提供ではなく、器で提供されるようになったので高級感が違う( ゚д゚)✨可愛い💕

ビールもグラスで登場✨

こんな感じでビアガーデンから一転、高級感あふれるディナーになったんですか、バスの時間もあったので1時間半で帰宅🚌
事前予約とスカイバスのチケットでビール5杯無料だったのでお得に行けましたが、それでも↑↑の料理で1万円くらいでした(´⊙ω⊙`)
1つの単価が高いのは知っていたけど…(笑)
それでも、音楽ありだと思っていたので、音楽が10分しか聞けなかったのは残念( ;∀;)
本当音楽楽しみにしていたんです😭😭

しかもLUPICIAの売店はしまっていたので買い物もできず…(´;ω;`)今度はお得なランチでお邪魔したいと思います(*´ω`*)
帰りもできますスカイバスで🎵
ホテルに到着する頃には真っ暗でした🌃

何泳ぎが得意?

クロールかなʕ´•ᴥ•`ʔ

イベントバナー

ブロ友さんに教えていただいたスカイバス情報を頼りに調べていくと、ニセコ周辺の観光地を二階建てスカイバスで巡れるというとても魅力的なイベントがありました(・(ェ)・)

夫と行くために仕事終わりのナイトスカイバスで🎵夕方の北海道を回ります(・∀・)

出発日に駅でスカイバスチケットを購入❗

大人1200円💰子供600円💰で3回乗れるチケットと商品引き換えチケットが貰えます💡
つまり、2ヶ所観光地を回ることができて尚且目的地で商品と引き換えできちゃうというもの❗
最初の乗車で引き換えチケットを貰いましたʕ´•ᴥ•`ʔ
蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山もスカイバスからはっきり見えた🎵小麦畑も初めて見たヾ(・ω・*)ノ
まずスカイバスでどこに寄ったかというと、数日前にも訪れた高橋牧場へ🐮
先日はランチバイキングでお世話になりました⊂(・ω・*⊂)

今回はジェラート🎵
長男と次男と夫はソフトクリームにしていたけどソフトクリーム当たりだったな🍦めちゃくちゃ美味しかった(*´ω`*)
バスまで時間があったのでシュークリームとタルトを食べてみたんだけどシュークリームもタルトも飲める❗❗(笑)
北海道のスイーツって基本的に牛乳が美味しいから何でも美味しい気がする⊂(・ω・*⊂)
北海道に行く前はどこのアイスクリームも同じだろ❔って思ってたけど、とりあえずソフトクリームは全然違うわ(´ε` )
観光地満喫な写真ヾ(・ω・*)ノ(笑)
この日は羊蹄山がくっきり見えた(・∀・)
高橋牧場では170円の飲むヨーグルトを人数分頂いたので850円分のヨーグルトを貰えました(。・ω・。)ノ
もうこれだけでもお得ー❤️❤️
移動のスカイバスは先頭で景色を楽しんで…
次の目的地のLUPICIAビアガーデンへ🙌🙌
スカイバスなんで乗ったかって、ルピシアのビアガーデンで夫婦でビールを飲むため(人*´∀`)。*゚+🍺
ふふふ💕
写真がたくさんあるのでルピシア記事は別に上げたいと思いますー🎵

たこ焼きタイプ,美味しいものはなんでもシェアする優しい人♪

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

パパの単身赴任先の北海道に夏休みに遊びに行った北海道旅行5日目ヾ(・ω・*)ノ
※ブログ周りもコメントの返信が出来ていなくてすみません(´;ω;`)💦近々返します😭😭

この日は平日で夫はお仕事(´ε` )
たまたま前日に行った湧き水使用の豆腐屋さんに
【ニセコ ダチョウ牧場】

とあったので、ニセコなら運転して行けるかも❗

なんて思いナビで出発(〃゚3゚〃)

行きに、前日に行った湧き水で水をくんでからだちょう牧場へ行ってきました(・∀・)

到着したら平日なのに結構人がいる(・ัω・ั)

入り口にはだちょうのエサが売っていたので100円の餌袋を3人分買ってダチョウゾーンへ⊂(・ω・*⊂)

こんな感じでだちょうがいたんだけど…
袋に餌が入ってるの理解してるんだろうね( ゚д゚)
まだ餌をあげる前に、袋を開けようとしていたら娘の手を突っついてひるんだすきにエサの袋取られた(´;ω;`)(笑)
ダチョウ…結構怖いじゃんか((((;゚Д゚))))
いや…餌に必死なのか(ʘᗩʘ’)

突かれた娘は、
👧「どうしよう…袋食べてないか心配(´;ω;`)」

と言っていたけど、袋に、
袋は食べても消化しないで出てくるので心配しなくても大丈夫❗
と書いてあって、あるあるな話なんだと思う(笑)

怖いもの知らずな次男が手からあげようとしていて必死で止めるのが大変だった(´(ェ)`)
きっと2歳のyou…狙われてるよ❔❔(笑)
ふれたいたいけど離れた所から餌箱にあげるのがベスト🎵(笑)
でも個人的にはダチョウかわいいと思う( ・ω・)
つぶらな瞳(*´ω`*)キュンですね💕
馬なのかな❔ポニーか💡ポニーもいた🐴🙌
牛とダチョウも一緒に飼ってるみたい(。・ω・。)喧嘩とかしないんだね🐮
自然がめちゃくちゃ気持ち良かった(・∀・)
隣にお店があるので入ってみた(〃゚3゚〃)
可愛い店内❤️❤️…だちょうを見ながらだちょうを食べられるらしいʕ´•ᴥ•`ʔ(笑)
ダチョウのお肉のフランクフルトとかもあったんだけど、私が注文したのはこちら💕
だちょうアイスクリームとだちょうの濃厚プリン⊂(・ω・*⊂)
プリンはダチョウの卵から作られていて400円💰
だちょうのアイスはだちょうどら焼きとのコラボ💡
だちょうどら焼きの上にだちょうアイスが乗っているんだけど器はだちょうの卵なん(ʘᗩʘ’)ダチョウの卵プラスチックみたい(´ε` ) ✨そしてたまたま焼き立てどら焼きだったのでホカホカのどら焼きとアイスのコラボで最高でした💕580円だったかな😆
❤️
上からダチョウ牧場が見れたんだけど、牧場にコロンと卵落ちてて、え❔こんな風に卵落ちてるんだ(´⊙ω⊙`)❔と子供たちと帰ってきましたʕ´•ᴥ•`ʔ
だちょう牧場楽しかったね💕

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢で故人と逢ったことある?

あるヾ(・ω・*)ノ

イベントバナー

毎日目まぐるしく変化していて…ブログに書くのも疎かになりつつある(´;ω;`)

↑今日のブログは高橋牧場に行った日の続きになります(・∀・)

※ブログ周りもコメントの返信が出来ていなくてすみません(´;ω;`)💦近々返しますー😭😭

さてさて💡
この日は、真狩村の湧き水をくみに湧水の里に行きましたヾ(・ω・*)ノというのもこの真狩という場所、名水としても有名なのに、わりと近い(〃゚3゚〃)❗

湧き水がこんな風に湧き出していて誰でも持ち帰り🆗なんですね(ノಠ益ಠ)ノ

これが氷水かって位に冷たいのʕっ•ᴥ•ʔっ
寒いくらい( ;∀;)
この湧き水のお隣りにある豆腐工房が有名で、お昼ごはんはバイキングだったのでダイエットがてら夜ご飯は豆腐にしました(人*´∀`)。*゚+
北海道は本当寒くて、蒸気が出てる換気扇が暖かくてこんなことしてたよね( ;∀;)マジでやめれー(´⊙ω⊙`)(笑)
テレビにも放映されていた話題の豆腐(´ε` )

凄い豆腐は560円の高級豆腐にしてみました(〃゚3゚〃)
木綿のすごいとうふと絹の名水を2つ購入(・∀・)
帰りに手前の苔の湧き水を貰いに行きました(。・ω・。)
👦「蛇口止めようとしたら蛇口なかった(笑)」
と言っていました(*´ω`*)
それだけおいしい水がどんどん湧き出していて出っ放し( ゚д゚)それだけ水が豊富でコンビニに売っている水もこの羊蹄山周辺の水だったりするようですヾ(・ω・*)ノ
天然のミネラルウォーターが飲み放題、貰い放題って最高🎵北海道に旅行に行く前に旅特集で見かけて行ってみたかったんだよね⊂(・ω・*⊂)
この日以降、お出かけ前にここの湧き水に寄ってから出かけるスタイルになりました🎵

ちなみに帰りには公園によって遊ばせて…
近くのご当地スーパーで沖縄フェアしていたので買ってしまった(´⊙ω⊙`)
我が家らしくないかいʕっ•ᴥ•ʔっ❔
まさかの北海道観光で沖縄の弁当を買ってくるなんて(・∀・)

ふふふ🎵全国制覇した気分(*´ω`*)(笑)

…気分だけね🎵気分🎵

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山登ったことある?

小さい山なら(´(ェ)`)

あなたもスタンプをGETしよう

ごめん…ちょっと叫んでもいい(´;ω;`)❔

ちょうど、こんなイベントをしていたので叫ばせてください…(笑)

なんで、叫びたいかって一番奮発した旭川市のホテルのお風呂場に…前の宿泊者の…

チリチリの毛と普通の髪の毛が何本も落ちてるじゃん(´;ω;`)

掃除してくれよー(ノಠ益ಠ)ノ

#山に叫ぼう

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

いやぁさ…

実は北海道で宿泊してた中で一番高いホテルで1泊家族6万円で泊まった訳(ノಠ益ಠ)ノ

我が家にとって奮発してたんだけど、チェックインして部屋のユニットバスに入った時に落ちてるの発見したのよー( ;∀;)

発見したくなかった(´;ω;`)

初見で見つけちゃう位たくさんあってちゃんと掃除してくれ…😱マジで…(´;ω;`)

でも、そんなことってないと思うからレア中のレアなのかなʕっ•ᴥ•ʔっ(笑)

部屋もたばこ臭かった(ノಠ益ಠ)ノ

灰皿があったからタバコ🆗なお部屋だったみたい💦ちゃんと確認すれば良かった😭😭

たばこ臭いー(´;ω;`)

今までno smokingな部屋にいたからたばこに慣れてなかったのかもしれないけど( ;∀;)

部屋はレトロな感じで娘は可愛いと気に入っていました(・∀・)

チェックインしたら旭川駅前へ繰り出して、大雪地ビール園にジンギスカン食べに行くって話になってたんだよね(´(ェ)`)
駅前都会だな(´ε` )

でもさ💡予約してないからめちゃくちゃ待ち時間あって、山頭火の本店行こうとしたらそりゃ行列( ;∀;)
結局イオンモールでご飯した(・ัω・ั)(笑)
子供たちも4階もあるイオンに大興奮❗❗(笑)
どんだけイオン好きなん(´(ェ)`)❔(笑)
その後、ホテルのお風呂に入ったんだけど温泉で岩風呂みたいな感じで良かった(・∀・)けど、人が多くて洗い場待ちでした😱😱
人気のホテルだったみたい(。・ω・。)ノ

朝ごはんはバイキングʕっ•ᴥ•ʔっ
このバイキングは最高でこの3か所泊まった中で一番良かった🎵
パンの種類も豊富だし(〃゚3゚〃)
北海道牛のローストビーフや海鮮丼、ジンギスカン、タンドリーチキンと色々北海道グルメがたくさんあるー❗❗

ラーメンコーナーもあって夫が作っていたので、
わたしも、作ってみたけど麺を入れず具だけにしてみた(・∀・)太り過ぎた私の抵抗(*´ω`*)
結果的に富良野メロンとアイス、アイスコーヒーでデザート食べてるから意味ないけどね(ノಠ益ಠ)ノ帰ったらダイエットしないとそろそろやばい( ;∀;)
ちなみに入口にキッズおたのしみガチャがあり、お菓子が貰えるプレゼントも🎵
娘は一番このホテルがお気に入りで、また泊まりたいとのことでしたʕっ•ᴥ•ʔっ
ただ6万は悩む所なので、今度は別なホテルか、2部屋取るスタイルに変更したいと思います⊂(・ω・*⊂)エキストラベッド代なのか、わりかし高いんだよ(・ัω・ั)だったら二部屋取ったほうが安そう(。・ω・。)ノ
あー(´;ω;`)
今日で北海道ともお別れ…(´;ω;`)
帰宅したら観光ブログが色々かけそう(ノಠ益ಠ)ノ
とりあえず、羊蹄山周辺の様子は後日書くとして、今回はぴょーーーん(・ัω・ั)
と飛んで、札幌のホテルをサラサラっと記録(´ε` )
コロナウイルスが爆発的に増えているので札幌観光と札幌宿泊を軽く後悔しましたが、人が少ない場所と野外を選んで観光しました🚗

札幌観光の様子は別に記録しようと思いますが、ホテルと夜ご飯の様子を書いておきまーすヾ(・ω・*)ノ

今回のホテルはホテルマイステイズ札幌駅北口でーす(・∀・)
金額は大人2人、小学生2人、幼児1人で21000円くらい⊂(・ω・*⊂)💰

昼ごはんをまともに食べていなかったので、ホテルにチェックインして近くのザンギ屋さんでご飯(ノಠ益ಠ)ノ
行ったのは【札幌ザンギ本舗】さんですー(´ε` )
つまみ用のパリパリの皮の焼き鳥がたまらん(・ัω・ั)
4種類のザンギ登場(〃゚3゚〃)
ビールにラーメンにザンギ定食にたらふく食べて家族で6000円💰大満足❗❗

ニセコ周辺から移動した後は夕食後に毎日セイコーマートに寄って北海道限定アイスを食べるという日課になっておる(´(ェ)`)
安定の美味しさ💕北海道牛乳アイス(´ε` )
セイコーマート好き❤️
しかもこの時代にビニール袋無料に驚きです(ノಠ益ಠ)ノ
ホテルの部屋はこんな感じヾ(・ω・*)ノ
14階に宿泊しましたが、ベッドが3つありますー🎵
温泉はなしで部屋のお風呂のみでした💡

朝食バイキングはというと…まさかの刺し身ある( ゚д゚)
珍しい所ではししゃもフライもありましたー(〃゚3゚〃)
朝食にアイスとシュークリームが食べられるなんて幸せだな( ;∀;)❤️❤️
その後、旭川市に移動したんですが、旭川のホテルは1泊6万と激高( ;∀;)
夫…どうみん割で予約しててくれればな…(´;ω;`)(´;ω;`)
頼んでたから仕方ないけどさ…
旭川のホテルの様子も別記事でまとめまーす(・∀・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お酒用のグラス持ってる?

持ってるー(ノಠ益ಠ)ノ

あなたもスタンプをGETしよう

こちらは追記記事ですʕっ•ᴥ•ʔっ
連泊していたトリフィートホテルニセコでしたが、札幌と旭川に移動の為にお別れしてきました(´;ω;`)
トイレとお風呂とエアコンがない以外は最高だった(。・ω・。)(笑)

さてー💡
北海道へ到着して8時過ぎにホテルに到着(´ε` ) 🏢
こちら8泊連泊で約13万円💰
パパが予約してくれたんだけど北海道に10泊するうち、全て札幌割や北海道割使わなかったみたい(´;ω;`)全て自腹ʕ´•ᴥ•`ʔ

フロントめちゃくちゃおしゃれーʕっ•ᴥ•ʔっ❤️❤️❤️
連泊&子供が3人なので二部屋取るしかできず( ;∀;)
しかもシングルで4人寝るのも無理なので小学生の子供たちだけで1部屋使うことに( ゚д゚)
室内も素敵なんだけど…部屋にトイレとお風呂なし(´;ω;`)
ぐふぉ(´;ω;`)
ワンオペ育児…トイレすら自由にいけん( ;∀;)
部屋にトイレがなかったのは想定外😭😭
とりあえず部屋にお風呂がないので、お風呂の時にパパにきてもらって長男と一緒に入ってもらうことに💡なれたら一人でも行けそうだけど初めての場所に一人で温泉は私も不安だしね😭

朝食はバイキング🎵

●一日目●
夫は仕事なので4人でバタバタバイキング(´;ω;`)
食べた気がしない…💦💦
焼き立てパンが出てくる朝食会場でした❗
席も自由席🎵
平日だからか我が家以外3組しかいなかった💕
私の1日目の朝食(。・ω・。)ノ
じゃがいもが有名なので肉じゃが、地元野菜のサラダ、地元卵の温泉たまご、地元の油揚げ、地元の牛乳🐮
とりあえずオススメポイントの食材は全て取ってみた🙌
日替わりメニューはサバとカニクリームコロッケかなʕっ•ᴥ•ʔっ

次男がいる時に大人の手かないのは辛い(´;ω;`)
しかもおもちゃを部屋に忘れて最悪…(´;ω;`)
だけど…北海道の食材で作られている料理も多くてめちゃくちゃ美味しかった(・∀・)❤️❤️
地元の牛乳とか地元の温泉たまごとか🎵
後7泊、ご飯も楽しみだわぃ🙌🙌🎵

備忘録で明日のご飯も撮れたら載せてきまーす(・ัω・ั)

↑↑にも書いたので2日目からの様子を追記してきまーす₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾

●二日目●
夫が泊まれたので写真が撮れた💕
焼き立てパンの入れ物からしてオシャレ(´⊙ω⊙`)
基本的に毎日この2種類が基本で、1回だけ追加されてバケットのスライスを見たくらい(。・ω・。)ノ
でもこの2種類最高(〃゚3゚〃)

この日の朝食ヾ(・ω・*)ノ
この日はカレーとじゃがいもがなくてニセコポトフと地元のお豆腐のがんもどきの煮物がありました(・ัω・ั)
後は、日替りで鮭と春巻きとハンバーグ💡
コーヒーとフルーツヨーグルトを食後に貰いました(・∀・)夫がいるとゆっくり食べられる(*´ω`*)

●3日目●
パパが仕事で不在なので4人( ・ω・)
食べ終わった頃におもちゃを置いたので飽きるまでは食べられましたщ(゜ロ゜щ)
毎日野菜食べまくりヾ(・ω・*)ノ
サラダバイキングのカラフル人参とビーツを入れてサラダを作るのにハマってます⊂(・ω・*⊂)
ニセコのルピシアのビアガーデンに行きたくて調べていたんだけど、地物サラダが700円位してたので、毎日700円くらいのようなのでバイキング付きで地元のお野菜が食べられるホテルのバイキング最高ですね🎵

日替わりはチキン(。・ω・。)
ただ、またカレー、肉じゃが、マカロニサラダ、鯖が出てきたので、1日目の献立に戻ったのかなʕっ•ᴥ•ʔっ❔
でも、全部同じじゃなくて何かしら違うものも出るので楽しみです(〃゚3゚〃)
ちなみに主食ないように見えるでしょ❔
最終的に子供たち残飯処理をするのでパンもご飯も食べてるんだけど…焼き立てパンの熱々食べたいわー(´(ェ)`)

●4日目●
ローテーションなのか新しいメニューは出てきません(*´ω`*)
でも自分なりにアレンジして毎日美味しく頂いておりますよーʕっ•ᴥ•ʔっ
とりあえずネギをこれでもかってくらいたっぷり入れて食べるお味噌汁にハマってます(人*´∀`)
でも何が最高かって…夫がいたのでゆっくり食べられた(ノಠ益ಠ)ノとはいえ仕事だったので職場に送り届けたんですが…(笑)泊まれる日と泊まれない日があるようです🐤🐤
食後のコーヒーもがぶ飲みしなくて良いのは嬉しい☕❤️❤️

●5日目●
ワンオペ育児朝食(・ัω・ั)
1日の置きにカレーが出るんだけど、基本的に具なしカレーなんだけど…お肉が入ってた( ゚д゚)
そして、リベイクしたクロワッサンにはちみつをかけるという悪魔的なメニューにハマってる子供たち(´(ェ)`)これは最高すぎてわたしもハマってしまうじゃないか…(笑)
しかも、いつもお掃除をしてくれる方が、
「ここ長いですよねー❔」
という話をしていて、夫の話をして盛り上がった⊂(・ω・*⊂)(笑)
フロントの一人の人とも仲良くなって、子供たちが懐くという(ノಠ益ಠ)ノ

●6日目●

この日、初めてプリンを見かけた( ゚д゚)❗
ということでプリンも食べた(・∀・)❤️

この日の前日、子供たちがハマっていたはちみつがなくなってしまいまして…
というか、使う人が少ないのかはちみつって毎日少なくしか盛られてなかったんだけど、この日からはちみつの量が変わったらしく…(笑)異様に多かった(・ัω・ั)

👧「はちみつ好きだってレストランのお姉さんと話ししたんだよね(´ε` ) 」
という事を話していたので、本当に増やしてくれていたのかも(´;ω;`)

ホテルライフにになれてきた6日目ヾ(・ω・*)ノ
夜にお祭りがあって花火が打ち上げられていたんだけど、外から見れず…(´;ω;`)
ウロウロしていたらフロント方から営業時間外の食堂から見てもいいとのことで案内してもらえて花火も見れた🎆
ニセコ周辺の人たち優しい( ;∀;)

●7日目●

野菜をとおかずを食べすぎて主食をあまり食べない日々⊂(・ω・*⊂)
ただ、パンとコーヒーは別腹(人*´∀`)。*゚+
なんてしてるから太る…(笑)

●8日目●
ラスト朝食(´(ェ)`)
せっかくの焼き立てパンなんだから野菜少なめにする❗❗と思ってレタスは少しお休みにして、パンをこれでもかというくらい食べたー(〃゚3゚〃)

最終日のホテル…離れるのが辛いー(´;ω;`)
掃除の方とお話してチェックアウトしました( ;∀;)
ニセコ周辺最高(ノಠ益ಠ)ノ

イベントバナー

ブログが追いついていませんが、今日は移動日なんー😭😭
夫の単身赴任先から札幌に移動してます(´;ω;`)
もうここから離れたくない…(ノಠ益ಠ)ノ

細川たかし記念像の後に、高橋牧場へ行ってきました🙌花が綺麗だったわぃ(・∀・)

さぁ🎵

高橋牧場では何をお目当てに行ったかといいますと…

バイキング(。・ω・。)

新鮮野菜たっぷり(´ε` )
しかもオシャレな料理のバイキング💕
ここは絶対行きたかったんですよねー🎵

混雑を避けて2時過ぎからランチ(´ε` )
人も少なくなっていてタイミングよかったщ(゜ロ゜щ)
もちろん野菜だけじゃなくてローストポークにドリアやジェノベーゼのパスタもあり🙌
私はこんな感じで野菜を盛り盛り盛り付けて、ちょっと盛りで全種類持ったー❤️❤️
ローストポークが美味しすぎておかわりしちゃったよね🎵
後はお楽しみの…スイーツタイム🍰
今回のラインナップはミルクプリン、りんごのコンポート、カステラでした🙌
ちなみにドリンクはもちろん飲み放題🍹
狙うはこれよー💡
高橋牧場の飲むヨーグルト❤️❤️
ミニサイズでも1本180円くらいするんだけどそれが飲み放題🙌
これでもかー❗❗
ってくらいのむヨーグルトを飲んで、売店でも売ってるカステラを食べまくり🎵コーヒーと共に流し込む(〃゚3゚〃)
最高ー❤️❤️❤️❤️

長男はというとジェノベーゼとポテトオンリー(・ัω・ั)
美味しいけど…(笑)彼は食べ物へのこだわりが強すぎて決まったものしか食べないからな…(´(ェ)`)
眺め的には最高な立地ですね(・∀・)
昼寝していた次男も途中から食べ始め…
私はラストスパート(ノಠ益ಠ)ノ(笑)
たらふく食べたわぃヾ(・ω・*)ノ
北海道満喫(*´ω`*)楽しいね🎵

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

好きなチャーハンはしっとり派?パラパラ派?

パラパラ派❗

北海道旅行4日目💡
この日は夫の職場に送迎をしたんですが…職場の方々が出迎えてくれましたщ(゜ロ゜щ)
まさかのご挨拶にビックリよ(´;ω;`)(笑)
良い職場で良かったな(人*´∀`)。*゚+

そんなこんなでワンオペ育児観光ということで…
長男の希望により…ここにきましたʕっ•ᴥ•ʔっ

キレイな公園よね(・∀・)
オショロコマの説明書きがあったからオショロコマも生息しているのかな❔めちゃくちゃキレイな川❤️❤️
…の、ほとりにあるのは…
細川たかし像
もう…渋すぎる…(笑)
You Tubeの北酒場を流しながら公園を散歩🏃(笑)
マジで…いったいどんな小学生なの(´;ω;`)❔❔(笑)
真狩村の道の駅に移動して…
細川たかしグッズを買うべくよりましたが、細川たかしせんべいしかありませんでした(´;ω;`)(笑)
道の駅の隣のひまわり畑で写真を撮影して(ノಠ益ಠ)ノ
ホテル近くの公園で遊び…
夫の帰宅を待つ私達(*´ω`*)
遊具もあったけど…絶対これ部品足りないだろ…(笑)
使い方間違ってるでしょ(´(ェ)`)(笑)
遊ぶところも色々あって楽しんでおりますー🎵
やっぱり夫と一緒に暮らしたかったな🐤🐤🐤
ちなみに次の日も細川たかし像に行きたいと騒いでいたけど娘に却下されておりました(´ε` ) (笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バナナの保存は冷蔵派?常温派?

常温派ヾ(・ω・*)ノ

あなたもスタンプをGETしよう

今日はお祭りに行ってきました(・∀・)
盛り上がったわぃ🎵(笑)

ということで、ふきだし公園の後にやってきました💡
スペースセンターYOICHI(*´ω`*)
【Welcome✨余市宇宙記念館ヾ(・ω・*)ノ】
スペースシャトルとはやぶさ2に歓迎されておるー❤️❤️
実はここ、初日行こうとして行けなかった博物館なんです💡
3日目の午前中はふきだし公園で喧嘩…(´;ω;`)
午後からは念願の余市の宇宙の博物館へ🎵

入場料は大人500円💰子供300円💰
年間行事みたら、ここの博物館興味深い❗❗
宇宙教室とかもあり、住んでたら絶対通ってた(´⊙ω⊙`)
ただ見学してる方が数組しかいなくて…もっと評価されてもいいのにー( ;∀;)
入場すると、これから宇宙に行きますー❗的な昭和レトロな感じの部屋をくぐりまして…
ブレてるけども…
人類における宇宙の歴史を見学( ・ω・)
はやぶさの模型もありまして…
たまたま先月、JAXAの方の講演を聞いていたので、ISSのきぼうに興味津々ヾ(・ω・*)ノ
でも何で北海道の余市に宇宙の博物館があるんだろう❔なんて思ったら、日本人初の宇宙飛行士さんである毛利衛さんの出身地らしいです(*´ω`*)
なるほど❗それで宇宙の博物館があるのか🎵
宇宙でのくらしの様子も、前回の地元の宇宙講座でたまたま野口さんが行動している様子を見たので、その長時間バージョンが見れました(〃゚3゚〃)
ここからは宇宙ステーションをモチーフにしたものの中に入り、きぼうの説明を見学(ノಠ益ಠ)ノ
宇宙服の展示や、世界の宇宙食や宇宙でのトイレ、宇宙の寝るスペースがあって、衣食住学べるようになっていました(´⊙ω⊙`)
とりあえず一個一個見るのに時間がかかるので、ここまでで1時間くらい経ってた気がする( ;∀;)
そして3Dシアター💡
宇宙エレベーターについてщ(゜ロ゜щ)
宇宙に繋がるエレベーターを作ってしまおうって事なんだよね(・ัω・ั)確か日本の企業がやってるのかな❔

子供たちは宇宙エレベーターの計画の存在は知っていたけど、具体的な作り方まで知らなかったのよ( ゚д゚)
これが出来たら本当凄い事だよね(´⊙ω⊙`)
これだけでも行って良かった(〃゚3゚〃)
アメリカとソ連の宇宙ロケットの歴史を学び…
スペースシャトルの打ち上げの様子をスペースシャトルの中から見学❗❗
長々と居すぎて、係りの方が声をかけてくれて最終回に間に合いました(*´ω`*)北海道の人たち優しい❤️❤️本当すみません💦
フルで楽しめたーʕっ•ᴥ•ʔっ
スケールは違えどお台場にある日本科学未来館を思い出したよね💡

ただ夫からは、
👨「こんなに長くいるのはだいこんだけだと思うよ❔」
と言われたんだけど、子供たちと私は楽しかったけどな(ノಠ益ಠ)ノ

帰りはきのこ王国ー❗
日本一売れてるきのこ汁ヾ(・ω・*)ノ
夜ご飯はきのこ王国のきのこの天ぷらとザルそばのセット(〃゚3゚〃)
きのこ王国の天ぷらハマりそうщ(゜ロ゜щ)
北海道にいる間にもう一度食べるぞー❗
って…食べすぎて更に増量(´(ェ)`)
夫からは呆れられとる(´ε` ) (笑)