【北海道】情熱大陸で放送されたパン屋さんに潜入!!&ニセコのオシャレカフェリベンジ!! | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

娘が宿泊学習で早く帰ってきたんですが、
👧「ピクニック行ってみたい✨」
と前から言っていたので森のランチピクニックに行ってきました( ╹▽╹ )
夫とも一緒に行けたらと思っていたんだけど夫も泊まりの仕事の後だったので一緒に行けた✨
前回は幼稚園のママさんたちと行ったんだけど、一人の子が嘔吐したからお迎えでってなってバタバタ食べて帰ることになったのよ(o´・_・)っ
 


↑↑この日↑↑

娘が注文前にトイレに行きたいというのでお借りしたらトイレはなんと地下にあったーლ(´ ❥ `ლ)
しかも地下の手前の半地下もかわいい( ╹▽╹ )❤️
我が家は結局テラスで食べました╰(*´︶`*)╯テラスも可愛いけど虫が大量発生してます(・∀・)それも農薬使ってないからいいんじゃないかな❔って思う(ㆁωㆁ)虫との共存ヾ(˙❥˙)ノ
娘が宿泊学習明けで朝ごはんヒルトンのバイキングだったので、ここぞとばかりに食べてきたからか、
👧「1つは食べられないかも…」
というので夫と私のだけ注文して娘は300円のジュース注文╰(*´︶`*)╯

前回のサンドイッチはサーモンにしたけど、今回は肉にした🎵肉ー💕
でもこのお肉めちゃくちゃ美味しい(๑´ڡ`๑)
そしたらご厚意で娘用に丸パンとスープくれたん(´;ω;`)
ドリンクはコーヒーにしたんだけど金柑のクッキーとさくらんぼのヨーグルトゼリーだって✨娘の分もいただきました( ;∀;)
店主さんのお心遣いが嬉しい✨
ランチドリンクセット1700円×2に娘のドリンク300円💴
ニセコ地区って本当にオシャレなお店が多いლ(´ ❥ `ლ)
でも仕事の時給も高いけど物価も高いんだよなʕ º ᴥ ºʔタイミーのスキマバイトはこういうオシャレなお食事系に消えるのでしたᕙ( ͡◉ ͜ ʖ ͡◉)ᕗ(笑)

帰りにちょっと気になっていた石窯パンのお店へ( ╹▽╹ )石窯パンって美味しそうだなっていつも気になってたの(o´・_・)っ
なんでって、ずっと気にはなっていたんだけどたまたまテレビ見てたらこのパン屋さん出てきてさ…
情熱大陸出てるパン屋さんって知ったんよ୧( ಠ Д ಠ )୨

なんでこんな所に❔❔って感じで本当にサラッとそういうお店あるん(‘◉⌓◉’)
砂利道を抜けて入り口へヾ(˙❥˙)ノ
本当に畑の間をくぐってお店があるんだけどひっそり感あるʕっ•ᴥ•ʔっ
中に入ってみると…
お❗ちょっとしたカフェスペースもあるし、コーヒーとかケーキもイートイン出来るんだ╰(*´︶`*)╯
コーヒーは300円くらいでケーキが550円〜とかなので850円くらいでお茶できそう╰(*´︶`*)╯
天然酵母の石窯パンはこちら🎵
画質悪くてごめん(´;ω;`)
高いかと思ってたけど天然酵母食パンが2斤で550円とかとか大きい田舎パンが500円とか高くもなくて買いやすい╰(*´︶`*)╯
ということて今日のおすすめパン620円と全粒粉食パン550円買いましたヾ(˙❥˙)ノ
おすすめパンは色々選べたんだけど玄米パンとかぼちゃパンととうもろこしパンにした( ╹▽╹ )
コーヒーと共に朝ごはんで🍞
トースターがないので魚焼きグリルで焼いてトーストに🎵(笑)

絶妙なタイミングで生協の宅配で頼んでいた日糧製パンのセットも届いちゃって家がパンだらけになりました(ㆁωㆁ)(笑)

北海道のパンも色々美味しいから食べ尽くしたいよねーლ(´ ❥ `ლ)

毎日は食べられないのでスーパーの半額パンを買ったり試行錯誤しながら


 

  

  

 



素敵だなと思った出来事は?

長男の田舎暮らしʕ º ᴥ ºʔ

前は友達とたまにゲームしてって生活だったけど、今は森に行って虫を取ったり川で釣りに行くっていう楽しそうな毎日を送っています🎣


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー