【北海道】ホテルバイキング付き??海のゴミ拾いボランティアからのヒルトンランチ(・∀・) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

おはようございます☀
土日ハードすぎてヘトヘトでした⊂((・▽・))⊃
今日は長男が遠足╰(*´︶`*)╯
朝からお弁当作りハードだ୧( ಠ Д ಠ )୨
やっとコーヒータイム☕一息つける💕
今から家事頑張らないと🎵
指の具合も良くなってきたから来週のスキマバイトの予約も入れようかな₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾イベント散財主婦、働くぞー❗❗

土曜日は【海のクリーン大作戦】のバスツアーに参加(・∀・)
大人1500円💰
子供1000円です(. ❛ ᴗ ❛.)
場所は変われど北海道全域でやっているコープさんのバスツアーだそうです💕北海道にお住まいの方要チェックですよー(つ✧ω✧)つ
海のクリーンアップ自体は無料で参加できます🎵

次男は幼稚園でお稚児行列があり夫が担当╰(*´︶`*)╯
なので大人2人(長男も中学生なので大人計算(。・ω・。))、子供1人なので4000円のお支払い💰
バスに乗車して海のクリーン大作戦の動画を見つつ会場へ🌊
COOPの軍手とペットボトルのリサイクル品を使って作ったエコバッグを貰って…いざゴミ拾い୧( ಠ Д ಠ )୨
本当に晴天でよかったわ⊂((・▽・))⊃
バスツアーとかでなくとも海のボランティア清掃はずっと子供たちとやってみたかったことの一つ(。・ω・。)ノ
今回の海岸は道なき道を行く海のクリーン大作戦(ʘᴗʘ✿)(笑)
獣道を歩いて…
到着❗❗❗
ゴミめちゃくちゃあるʕ º ᴥ ºʔ
1時間ガッツリゴミ拾いをして環境の為に活動させていただいた後は…
ヒルトンニセコビレッジへ╰(*´︶`*)╯
なんとなんと❗❗
今回のバスツアー…まさかのヒルトンホテルのランチ付き୧( ಠ Д ಠ )୨
ヒルトンのランチバイキング付きなんです₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾しかもバイキングは貸し切りʕ º ᴥ ºʔ❗食べ放題最高✨

ただゴミ拾いが押しに押して12時からご飯の予定が12時5分くらいに到着して、バイキングの時間が13時までと決まっているので(しかも5分前に集合なので)50分でランチ食べないといけない流れで…超特急バイキング(‘◉⌓◉’)
メインの食材は混んでいて並ぶから、とりあえずスイーツから取る乁║ ˙ 益 ˙ ║ㄏ
サラダを取る⊂(◉‿◉)つ
マジでメインが戦場すぎてすごい列になっておるー😱😱😱
とりあえずサラダから食べて、メインの列が落ち着くのを待ってから…ちょっと落ち着いたタイミングで主食(つ✧ω✧)お肉、パスタ、スープカレー、天ぷら、そばチャーハン、唐揚げって感じのメニュー⊂((・▽・))⊃
参加の方々は子供たち沢山いたのでガッツリメニュー(・∀・)
ドリンクコーナーはというと…オシャレ(. ❛ ᴗ ❛.)
コーヒーメニュー☕
カップがまた素敵なのよ⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°
ティーコーナー( ╹▽╹ )
ヒルトンのバイキングに行きたかったけど普段はランチバイキングしてなかったから行けて良かったー╰(*´︶`*)╯
今回私が食べたものシリーズ୧( ಠ Д ಠ )୨
最初はスープとフォカッチャとサラダでもぐもくʕ º ᴥ ºʔ
列が途切れたタイミングでメインを貰って…
最初に取ったスイーツと共にコーヒーと味噌汁⊂(◉‿◉)つこの味噌汁美味しすぎた( ;∀;)
ラストはアイスコーヒーと杏仁豆腐(. ❛ ᴗ ❛.)
娘は抹茶ラテフィニッシュ(・∀・)
長男はひたすらパイナップル(. ❛ ᴗ ❛.)
怒涛の50分間₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
ヒルトンの雰囲気も楽しめて最高でした୧( ಠ Д ಠ )୨
この後は道の駅のニセコビュープラザに立ち寄りだったけど満腹で動けない(´;ω;`)(´;ω;`)(笑)椅子に座って休みつつ…

トドックに帰ってきてから夫のお迎えが来るまでお散歩ʕ º ᴥ ºʔ羊蹄山キレイ✨
途中の博物館の風土館に立ち寄り、小中学生は無料なので子どもたちだけ入ってもらって時間潰して…
次男とパパ登場ー⊂((・▽・))⊃
ということで車で送ってもらいました⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°
今回頂いたお土産は…めちゃくちゃ豪華❗❗
無印のバターチキンカレーとかある♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

トドックさんありがとうございます✨

子供とやりたかったことをして美味しいご飯を食べる❤️もう最高😍


ちなみに次男はというと参加費3000円のお稚児行列⊂(◉‿◉)つ本当は海のクリーンアップ参加させようと思ってたけど幼稚園が良いというし、夫は仕事の関係もありこちらに参加(・ัω・ั)ヒルトン食べ放題で子供と大人で2人+3000円だからお得度といえば海クリだよな🌊
甚平買ったけどこの日まで届かなくて知り合いのママさんにお願いしてお借りして…
購入した甚平が1800円で、ママさんからお借りしたから何がお菓子とかでお返ししたいと思ってて…
マジでお借りしちゃったし甚平買わなきゃ良かったよー(´;ω;`)
とりあえず甚平購入と参加で4800円かかってる…(笑)

金額はかかったけど経験と笑顔はプライスレス୧( ಠ Д ಠ )୨ここは必要経費💕

ご褒美にラーメン食べて、高橋牧場のアイス食べに行ったらしいんだけど、
👨「いやー❗ラーメンと半チャーハンと餃子注文したら普通の大きさのチャーハン来ちゃってさ💡頑張って食べたよ( ;∀;)」
ってレシート見たら2800円くらいでさ❗❗
お子様セット600円だから夫だけで2200円食べてた(θ‿θ)そりゃ満腹だろうよー(‘◉⌓◉’)
間違えて注文されてたなら言えばいいのに、ロボットで配膳されたから言えなかったらしい…(笑)
結果的に甚平やらとラーメンで7000円ʕ º ᴥ ºʔ
帰っきてから次男が見せてくれたお稚児行列で頂いてきたケーキ╰(*´︶`*)╯
地元ケーキ屋さんのバターケーキだそうです🍰
👶「みんなで分け分けしてたべよ💕」
うん😭

ありがとうー(´;ω;`)

みんなで分けて美味しく頂きました╰(*´︶`*)╯

でもこれも単身赴任先についてきたから出来ること💡

チャーハンで怒ってごめーん❗❗(笑)

夫に感謝しなきゃですねʕ º ᴥ ºʔ







旅行の思い出は?

一昨年の夏の北海道旅行かな╰(*´︶`*)╯

この旅行がなかったら単身赴任のままだった(‘◉⌓◉’)

 



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー