横浜 ポスティング 集客職人  チラシポスティングで反響を出す方法をお答えします。株式会社ピンポイント

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4000枚配って1件しかでなかった。

反響が500枚で1件でました。

どんなテクニックを使ったか?

気になりませんか?

チラシの内容。デザインを変えた。

わけではございません。

配布する場所を絞り込んだわけでもありません。

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弊社のポスティング料金は

 他社と比べると高いと思います。


 「どこもたいしてかわらないだろう」と、

 安くポスティングする所をお探しであれば、

 お力にはなれません。


 クオリティー・反響重視

 お考えの方のみご連絡ください。


 反響の差はかなり出ますので、

 逆に、広告費のコストは安く済みます。


株式会社 ピンポイント

横浜市栄区小菅ヶ谷2-8-65

TEL045-383-9108



まずは反響のでるチラシの基本を抑えておきましょう!!

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2018-07-22 08:00:33

ポスティング時間帯?

テーマ:◆ポスティングコツ

「私の商売・サービスは、おもにサラリーマンがターゲットです。」


という方へ


チラシで集客するには、難しい部類です。


女性に比べるとあまりチラシを見てもらえません。


新聞折込はやめておきましょう。


まず見てもらえません。


自分でポスティングできるのなら


おすすめは夜です。



メリット① 直接ターゲットに見てもらえる。


サラリーマンがポストを確認する時間は


帰宅時が圧倒的に多いです。


その時間帯を抑えましょう



メリット②他のチラシに埋もれる確率が下がる


単身者は別ですが同居人がいる場合


ターゲットが確認する前に他のチラシがポスト少ない。


奥さんがいる場合買い物の帰りに確認。


こどもがいる場合も下校時に確認。


必然的に


旦那の帰宅時間帯は少なくなります。


単身者は当てはまんないんですけどね~


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2018-07-21 08:00:41

いいね チラシ からの

テーマ:◆チラシ作りのヒント
サントリーは相変わらずチラシうまいですね。

とりあえずよくご覧ください。


「お客さんの声」を読みやすいスペースで
上手くアピールしてますね



あえて難癖を付けるとすると
私がターゲット層ではないからかもしれませんが
「イマイチ心に刺さらない。」ところです。

ヘタすると致命的ですが



さて

あなたの商品・サービスを使ったら

どうなれるのか?


あなたの商品・サービスを使ったら

どんな気持ちになれるのか?


この部分は本当に大事です。

上手くアピールできると
反響のでるチラシになります。


まずは

あなたの商品・サービスを使ったら

どうなれるのか?

この部分を必死に紙に書き出しましょう。


その後で

あなたの商品・サービスを使ったら

どんな気持ちになれるのか?

を考えてみて下さい。




本物のお客さんの声

心に刺さる本物お客さんの声は
じっさいにお客さんが感動して出てきた言葉です。

考えるだけではなかなか出てきません。


本物のお客さんの声を集めるためのポイントは

お客さんより先にあなたが感動すること。

チラシポスティングでできます。


来店してくれた方に感想を聞く
もしかしたら

「想定の範囲内のありきたりの答え」

しか帰ってこないかもしれません。


それでは

感動を与えるお客さんの声ではないですよね?



では

一生懸命考えて汗水たらして自分でチラシをポスティング
そこからお客さんが来てくれた。

感動します。感謝の気持ちを湧き上がります。

その気持を素直にお客さんにぶつけて下さい。

本物の声を聞くことができますよ。


お客さんの心を開くにはあなたが先に心を開いて下さい。


その動機付けにも

チラシポスティングが役に立ちます。

2018-07-20 13:26:03

夏場のポスティングが最強説 100枚で1件集客法2

テーマ:◆自分でポスティング メリット

クソ暑いですね~

この時期のポスティングは本当にキツイです。

熱中症になってしまう可能性もけっこうあるので
大袈裟な話をすると「もしかしたら死ぬかも…」
と思ったりもします。

ちなみに
どうゆう症状が出ると危険なのか?

 

調べてみると

めまい・立ちくらみ・顔のほてり・筋肉のけいれん
体がだるい・吐き気・頭痛など


思い当たる点がかなりあって怖いです…


ポスティングをしていて一番危険なのが
水分補給ができないことがあること。

現場によって、
コンビニも、自販機も見つからない…ってことがあります。

夏場にポスティングをする場合
飲み物の確保だけはくれぐれも必ずして下さい。


さて

夏場のポスティング。

私ら業者側の立場からすると
キツイ・危険・飲み物代がかかる。
とデメリットの方が多いのですが

もしあなたが自分自身でポスティングできるのなら

夏場のポスティングだけにある。
大きなメリットがあります。


これをうまく利用できれば

100枚で1件の集客に繋がる方法になる。
と思っています。


やることは
実に簡単です。


「暑いですね。」

 

と言うだけ。


ピンときませんよね?

他の季節などのあいさつ
「いい天気ですね。」「ジメジメしますね。」
「寒いですね。」「風が強いですね。」

と何が違うかというと


「ほんとにそう」と誰もが
激しく同意ができる。ことなんです。


「本当にそう」と共感してもらえる。

ことでどうなるかと言うと

あなたへの警戒心がゼロ

 

になります。


そこですかさず「お願いします。」とチラシを手渡し、


ほぼ100%受け取ってもらえます。

ぜひ実行してみてください。


営業の格言で

100通のメールより10回の電話
10回の電話より1回の訪問

というのがあります。


ポスティングで例えると

1000枚のポスティングより1枚の笑顔で手渡し

です。



さらに


何もしなくても ただでさえ暑くて辛いのに

汗水たらして頑張っている人に
笑顔であいさつされながらチラシを手渡しされたら

「暑いのに大変ね。ご苦労様。」と口にするしないは別として
思ってもらえる可能性はかなり高いです。


そうなれば


・「こんな暑い中、頑張って何を伝えたいんだろ?」と

チラシをしっかり見てもらえます。

・あなたが何処で何をしているのか?興味を持ってもらえます。

・タイミングが合えばその場で質問されます。

・「今後必要になるかも?」となれば保存してもらえます。



ただ単に、「ポストに入れるだけ」と比べると、
反響に繋がる可能性はかなり高まります。


1000枚のポスティングより1枚の笑顔で手渡し

夏場の暑い時期が一番効果が期待できますよ。




P.S


メインのブログで

最強のポスティングとは?
究極のポスティングとは?
反響の出るポスティングとは何か?

をまとめてみました。

ぜひ一緒に目を通してください。
コチラから⇒ 業界20年選手が語る。最強のポスティング とは?

 

2018-07-20 08:00:22

あなたのチラシのキャッチコピープレゼントします。

テーマ:◆チラシ作りのヒント

サントリーのチラシが折り込みに入っていました。


 

60代階段がつらい 70代走るのが気持ちいい

 

10年先まで若々しく セサミンEX 4,200円⇒いまなら1000円

あいかわずサントリーはキャッチコピーがじょうずですね。


ただ

広告で良いキャッチコピーを見つけたとしても
あなたのチラシの参考になるのか?と言えば
なかなか難しいと思います。

そこで今回
あなたのチラシのキャッチコピーを私が考える企画

をやろうと思います。

まずはあなたにチラシの下書きを書いて送ってもらい
それを私だったらこうする。っていうのを返信するので
それを参考にチラシを作ってみてはいかがでしょう。

まずは


どういった感じでチラシを作ればいいのか?
キャッチコピーを考えればいいのか?

 

をメインのブログで書きましたので

それを参考にチラシを考えてみてください。


興味がある方は
こちらからどうぞ⇒ キャッチコピーが簡単に浮かぶ方法



PS
セサミンってゴマですよね。
ゴマってそんなにスゴイのでしょうか?

私はけっこうゴマ好きで
色々なものにゴマをかけて食べているのですが
それだけじゃ足りないんですかね?

ただ間違いなく言えることは


4200円出してこのサプリを飲むより
4200円でチラシを作りポスティングした方が
健康には良いと思います。


しかも集客もできてしまうので一石二鳥ですしne!
 

2018-07-19 08:00:12

高額商品チラシのヒント

テーマ:◆チラシ作りのヒント

5,000円の商品と50万円の商品を

チラシで宣伝したとして

 

ある条件をクリアしていれば
50万円の商品の反響率は5,000円の商品の100分の1
ってことはありえません。

 

もしかしたら

反響率はほぼ変わらない。なんてこともあります。

 

ただ

 

高額商品の場合必要になってくるのが

認知度。です。

 

商品サービスの認知度。
大体いくらぐらいという価格の認知度がないと

 

チラシを配っても
恐らく反響は0に等しくなると思います。

 

あなたがもし

認知度のない高額商品をチラシで宣伝したいのなら

まずは認知度を上げる必要がありますので
定期的にチラシを配る必要があります。

 

それと

高額商品をチラシで売りたい場合

ちょっとしたテクニックを使うことで
売りやすくする方法がございます。


新聞に折り込まれていた「まくらぼ」のチラシを
例にして考えてみました。

 

まずはチラシをみて
あなただったらどうするのか?


まくらぼのチラシ担当だったら
どのようにチラシを作るのか?
考えてみてください。

 

どうですか?
なおすところがない良いチラシだったでしょうか?

 

「こうした方がいいんじゃない?」という
良いアイデアは浮かびましたでしょうか?

 

私はいつもの如く、けっこうディスっています(笑)
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