こんなメニューが欲しかった!だから作るよ!という熱い想い | 生まれ持った性質占い鑑定

生まれ持った性質占い鑑定

~西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン~
体と心と声のチューナーつちやあやこ
心身共に整える/見える世界と見えない世界を共に整える
▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️美整体と占い
占い鑑定師×ボディトレーナー

ピラティス&整体サロン★glitter
西東京市/ひばりヶ丘/西武池袋線
ボディケアトレーナー・ヴォイストレーナー
土屋あや子
 


こんにちは!土屋あや子です。
  
 
 
 

 

 

 

先日、ブログでこんなこと書いたんですね。


下矢印

------------------ 

 ------------------

 


新メニュー?



気になりますか?



気にしてあげてください(笑)






 

私は2、3年前にとあるストレスを抱え、首の右側に謎の痛みを抱えました。

何をやっても痛みが引がないのです。

 


けれど、そのストレスとなっていたものを手放したら次の日に首の痛みが消えたのです。



いきなり綺麗さっぱり痛みが消えたんです。



不思議でした。

首の痛みは精神的なストレスからくるものでした。

 

 

 

精神的なストレスが、肉体的に痛みとなって現れていたんです。

 

 

 

 


ある言葉に深く傷ついたとか、

大事な人を亡くしたとか、

深い悲しみで涙し続けたとか、

こういった事柄は、自分でストレスと感じていることを自覚しやすいです。

 

 

でも、ストレスと自覚しずらいものもあります。

 

 

 

 

「なんとなく苦手と感じる人と定期的に顔を合わせなければいけない環境にいる」とか、

 

「嫌いではないけれども楽しいと思えていない仕事をしている」とか、

 

「平気!大丈夫!と日々自分のケツを叩いて頑張って過ごしてる」とか。

 

 

 

これらはモヤモヤっとしていて、決定打!みたいなものがないのでストレスと自覚しづらいんですよね。

 

 

 

毎日モヤモヤと溜まっているストレス。

でも、人は良くも悪くも「慣れる」生き物。

だからストレスに気付きにくい。

 

 

 

 

本心では嫌と感じているのに、頭で頑張れと自分に言い聞かせて毎日を過ごし続けていると、体に症状が出始めます。

 

 

 


その症状が痛みや病気。

体は正直なのよ。

 

 

 

 

 

 

私は謎の首の痛みが消えてから、気合を入れてケツを叩いて頑張る!ってことをやめました。


本当に、もうごめんだわ…と感かうんざりしたのです。





体に痛みが出てまでやらなきゃいけない大事なことってなんなのよ?

 

 

 

自分で自分をいじめてるみたいな感じがしました。



 

 

 

そう感じてから「頑張る事」をやめたんです。





頑張らない。





楽しくワクワクしない事はやらない。






楽しくてワクワクする事にフォーカスして生きるチューキラキラ

 

 

  



と決めてから、歌うことが好きな私は歌のレッスンに通い始めました。

楽しく楽しくて、毎日毎日歌って練習していました。


そしたら楽しくワクワクしちゃうメニューを作りたくなったのです。




楽しくて体も心も軽くなるメニュー。


 



「体からケアして

上手に歌が歌えちゃうボイストレーニング♪」

 


 

これ、私が受けたいメニュー!




歌いやすい体にする為の整体をしてからの歌レッスン。






世の中が自粛モードになってから、不安になるような情報が溢れ出ましたよね。

この先どうしていこう…と不安がつきまとったり、対応や対策を考えるばかり。





そんな中、シンプルに「自粛でもなにかできることを楽しもう!」と思った人がいるはず。





昨年の夏から歌のレッスンを始めた私は、カラオケアプリのPokekara(ポケカラ)にどハマりしました。




Pokekara(ポケカラ)はカラオケアプリです。

歌いたい歌を歌って投稿。採点もありランキングも出ます。


カラオケアプリの人口がすごく増えてるんです。



みんな、好きな歌を歌って、楽しんでいる。




楽しんでるんです。




私も楽しんでるうちの1人。

私のプロフィールを見ていただければわかるのですが、私は昔歌手活動をしていました。

下矢印


上矢印


 

実は、私のレッスンを受けに来る方から「歌のレッスンはないんですか?」というお声をチラホラ頂いていました。

 

 

 

 

 

歌う事が好きな人って沢山いると思うんです。

そして、上手に歌えたら嬉しいなぁラブ楽しいなぁ口笛って思ってるはずなんです。

 

 

 

 

 

歌のレッスンだけをするボイストレーニングは沢山あるけれど、声が出やすくなるような体のケアまでしてくれる所ってないなぁ…

 

 

だったら私がつくろう!!

 

と。

 

 

 

 

歌う、声を出すのは体をから。

体が楽器なので、体のコリや余計な力を抜く施術をしてあげると、楽に上手に歌えるんですよ。

 


これは歌が好きで毎日歌って、毎日進化してる私が実証済み!

 

  

 

それにシンプルに、声を出した後ってスッキリするでしょ爆笑

 

 

難しいことはせずに、

体をほぐして歌のレッスンをして上手になって楽しんでスッキリしちゃおうよ!

っていうメニューにしたいんです。

 

 

 

 

 

首、肩、胸、背中、股関節を施術するので、コリやだるさまで取れちゃう。

その軽くなった体で、好きな歌を歌って楽しんでもらいたいのです。

 

 

 

 

 

今、こんな世の中だからこそ余計に思うのです。

自分に集中して、純粋に楽しんでもらいたいんですよね。

 

 

 

小難しい理論とか技術とかテクニックではなくて、ちょっとした簡単なポイントを抑えれば、歌って上手に歌えるんですよ。

 

 

 

 

 

どうですか?

わくわくしませんか?

一緒に楽しんでみませんか?

 



続きはまたブログで書きますね!!




 

 
 

■人気記事■

 

 


■人気動画■

 


■オフィシャルLINE■


限定動画も見られて質問なども出来る!

割引き有りのLINEのご登録はこちら

下矢印
 
友だち追加