何しても良くならない謎の痛み | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー

ピラティス&整体サロン★glitter
西東京市/ひばりヶ丘/西武池袋線
ボディケアトレーナー・ヴォイストレーナー
土屋あや子 


五線黒板をバックに。
音楽の授業が懐かしいですよね照れ



 
 





こんにちは!
トレーナーの土屋あや子です。







私は2、3年前にとあるストレスを抱え、首の右側に謎の痛みを抱えました。

何をやっても痛みが引かない、っていうやつです。





結果、そのストレスとなっていたものを手放したら、次の日に首の痛みは消えました。

面白いですよね。

首の痛みは精神的なストレスからくるものでした。





精神的なストレスが、肉体的に痛みとなって現れたのです。





ある言葉に深く傷ついたとか、

大事な人を亡くしたとか、

深い悲しみで涙し続けたとか、

こういった事柄は、自分でストレスと感じていることを自覚しやすいです。



でも、

ストレスと自覚しずらいものもあります。





「なんとなく苦手と感じる人と定期的に顔を合わせなければいけない環境にいる」とか、



「嫌いではないけれども楽しいと思えていない仕事をしている」とか、



「平気!大丈夫!と日々自分のケツを叩いて頑張って過ごしてる」とか。





これらって、決定打!みたいなものがないので、

ストレスと自覚しづらいんですよね。





毎日コツコツと溜まっているストレス。

でも、人は良くも悪くも「慣れる」生き物。

だからストレスに気付きにくい。







本心では嫌と感じていることをで頑張れ自分に言い聞かせて毎日を過ごし続けていると、に症状が出始めます。




その症状が痛みや病気よ。




体は正直なのよ。







私は謎の首の痛みが消えてから、気合を入れる!頑張る!ケツを叩く!ってことを本当にやめました。もうごめんだわ…って感じです。





楽しんでいたものが、頑張らなくてはいけない存在に変わったら、辞めます。





頑張ること!努力すること!気合を入れること!

ケツを叩くこと!歯を食いしばること!は素晴らしいことだと言われながら育った環境の人は、

これらが良いこと、美徳だって思い込んじゃってるんですよね。





でも、美徳でもなんでもないのよねーこれが。




だって自分に正直に生きてないじゃない。





この思い込みを、ポイっ!すると、まぁ体も心も軽い!






私は体も心も軽く生きていく生き方をする、と決めています。



自分に正直に生きる、と決めています。






実は体も心も軽くなるメニューを今構築中!


来年には新メニュースタートします。


といういきなりのお知らせ(笑)


モニター募集もするので、気になる方は土屋のブログをチェックしておいてくださいませおねがい










【ホンマルラジオ渋谷恵比寿局】

〜みちくんの女性起業家支援チャンネル〜

インターネットラジオにゲスト出演!


土屋あや子の回はこちらからどうぞ!

https://honmaru-radio.com/michikun0071/



お得情報もお話ししていますので、是非聴いてみてくださいね!!




■人気記事■

 

 


■人気動画■

 


■オフィシャルLINE■


限定動画も見られて質問なども出来る!

割引き有りのLINEのご登録はこちら

下矢印
 
友だち追加