それ、間違ってますよ。 | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー


 『35歳からの股関節若返り美脚メソッド』
〜骨盤から下が脚〜
西東京市/ひばりヶ丘/西武池袋線
女性専用パーソナルレッスン
ホームサロン
股関節若返り美脚【glitter】 


小顔効果を狙いましたが同じ大きさだった模様チュー






私のサロンには、
むくみ改善、脚やせ、脚軸、美脚、開脚、
ピラティス、ボディメイク、健康美、
という言葉にピンとくる方、

体の力みを取りたい
頭も心も体も柔軟性が欲しい
と感じている方が
お越しくださいます。




 
 







こんにちは!
トレーナーの土屋あや子です。
 
 
 



私は時々大型フィットネスにふらっとトレーニングしに行きます。



なぜ大型か。

色んな人の体の動きを見る為です。







DVDを見ながらエクササイズをしたり、フィットネスでスタジオプログラムを受けている人達は、まずはインストラクターの動きを見様見真似でやりますよね。




その様子を見てると8割の人が別物の動きをしています。





つまり、出来ていないチーン







このエクササイズは一体何の為に行っていて、体のどこに効かせるものなのかをちゃんと理解していないのです。









「このエクササイズは背中に効いてくるんですよ!」と言われ、
「えっ!?腕じゃないんですか!?」といったようなことことはありませんか?





これは明らかに体の動かし方が間違っている証拠ですよね。





一見フォームが同じに見えても、背骨の伸びや骨盤の傾きが少し違うだけでまったく別物の動きにになってしまいます。






インストラクターはお客様の動きを見ながら、
「う〜ん…その動きちがう…。」と、わかっているんです。





でもグループレッスンで人数が多い為、1人1人に説明して動きを修正させる時間は取れません。




わかってても伝えていないのです。






これって凄く悶々としませんか?

だって、あなたの動きが間違っているかもしれないんです。



間違ってるな…と思われながらあなたはエクササイズし続けますか?



これって無駄な時間になりますよね。





そのエクササイズが合っているか、正しいフォームかを知る為に、パーソナルトレーニングを受けて見てください。







パーソナルトレーニングで動きをチェックすると、「え!?これってそこに効くんですかびっくり
とハッとされるお客様が多いです。





要は、
できてるつもりになっていた!ということを知ることができます。





私のピラティスパーソナルトレーニングをうけると、同じピラティスの動きがいつもの倍効いてきますキラキラと、運動効率がぐんと上がっていく方が多いです。






体を柔らかくしたい方も、「あ!こうすれば楽に体が動く!」と一瞬でロックがはずれます。





「この動き、本当に合ってるのかな…?」と言う不安や疑問があるなら、パーソナルトレーニングを受けて、即解決をお勧めします。






ちゃんとした動きと目的も学んでみてください。






今までやっていたエクササイズやトレーニングの質が一気に上がりますキラキラ









【ホンマルラジオ渋谷恵比寿局】

〜みちくんの女性起業家支援チャンネル〜

というインターネットラジオにゲスト出演させて頂きました!




土屋あや子の回はこちらからどうぞ!


https://honmaru-radio.com/michikun0071/





お得情報もお話ししていますので、是非聴いてみてくださいね!!







■人気記事■

 

 


■人気動画■

 


■オフィシャルLINE■


限定動画も見られて質問なども出来る!

 

割引き有りのLINEのご登録はこちら

下矢印
 
友だち追加