あなたにピッタリブログくん診断о(ж>▽<)y ☆ | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

あなたにピッタリブログくん診断о(ж>▽<)y ☆

やぁピグミャンだよニコハート



そろそろ・・・2月の終わりが近づいているね・・・にっこり



そう・・・2月6日に【ピグミャン校長先生より大事なお知らせ】



でお知らせしたとおり ピグミャンは・・・



「2月の最終日」



をもって活動を一時休止しますクローバー




-あと5日・・・-




でもね・・・活動休止と言っても・・・ぴかっ!



その間は次章の準備のためにさらに忙しい日々になりそうなんだ汗



自分で決めたことと言っても・・・



しばらくみんなと会えなくなるのは寂しいがっかり



でも・・・クローバー



877倍速度で大きくなって帰ってくるからアップ



しばしの間だけ待ってて欲しいんだにっこり



倒さなきゃいけないほっぺ四天王もあと二人残ってるし人影人影



四天王から地球を守るのはピグミャンにしかできないからね地球キラキラ



そして・・・校長先生が帰ってくるまでの間・・・



ピグミャンハイスクールは・・・生徒のみんなで守って欲しい学校



たのんだよにっこり






さて・・・2010年の3月1日より始まって・・・ぴかっ!



なんと4年間も続いたこのブログくんも



3月までこの記事を含めてあと3回・・・!!



このブログくんはね・・・



ピグミャンを大好きなみんなと出会わせてくれた・・・スマイル



大切な大切な宝物宝箱キラキラ



どの記事にも・・・どのコメントくんにも・・・クローバー



たくさんの思い出が詰まっているにっこり



みんなのコメントくんを読み読みしながらshoko



明日少しでもみんながニコニコほっぺになってくれたらいいな~って思いながらほっぺ



毎日一生懸命考えて作った記事ばかり♪



たまに忙しくて短い記事になっちゃった日もあったけど・・・shokopon



手を抜いた記事は1個もなかったって頬を張って言えるキラキラ



それは大好きなみんながいたから学校



みんながいなければ絶対にここまで続けてこれなかったにっこり



マヌケな宇宙人のピグミャンに優しくしてくれて・・・クローバー




―本当にありがとう―




2月でこのブログくんも一旦最終回を迎えるけど・・・おわり



ブログくん自体を閉鎖するわけではないので・・・



みんなもこれからもたまに・・・おんぷ



ピグミャンブログって言うヘンテコなオモチャ箱を空けて箱



懐かしいなぁ~って振り返ってみて欲しいなにっこり



そして・・・クローバー



好きな時に好きな記事にコメントくんを残していってくれたら嬉しいなはあと



活動休止の間もピグミャン絶対に毎日コメントを読み続けるからねキラキラ




・・・でも・・・そうは言っても・・・チェック



ピグミャンブログは膨大な量があるので本



どこから読んだら良いか分からないよ~汗



・・・って生徒もいっぱいいると思います苦笑shokopon



そこで今日は・・・クローバー



見たい記事を877倍速く見つける方法を伝授しますアップ




みんなアメブロのブログくんには・・・

「ブログテーマ」という欄があるのを知っているかな?

※ PCの人は記事の右【ブログテーマ一覧】
※ スマホの人は記事一覧のページで広告の下【テーマ別で見る】


・・・って言う所を見てもらえると表示されているのがそれ♪

この「ブログテーマ」で好きなジャンルの記事から読んでもらえたら嬉しいな♪


そうそう・・・ただし上から最新記事が表示されるから

順を追ってストーリーを楽しみたい方は・・・お手数をかけちゃうけど


※PCの人は記事の上にある【最初】っていう所をクリックして下から順番に・・・
※スマホの方は【 ▶| 】で最初のページに行って下から順番に読んでみてくだチャイナ♪




それでもどこから読んだら良いか分からないよ~って生徒のために・・・ぴかっ!



今日はクローバー



『☆あなたにピッタリブログくん診断』☆



を行いますべぇ~ドラの手



この診断できっとあなたが読みたい記事が見つかるはず・・・はあと



しかも今回の診断はそれだけじゃなくてね・・・



なんと・・・先日行われた世界最強頬者決定トーナメントに



出場した16名の選手の中で・・・優勝カップ



あなたがどのキャラクターのタイプなのかも分かってしまいます!!



診断方法はいたって簡単・・・



1番から質問に【YES】か【NO】で答えて

そこに書いてある【数字】の所まで飛んで・・・

さらに【YES 】【NO】を答え続けていきます!


さぁて・・・クローバー



seiみんなのお気に入り記事は見つかるかなsei



====================




1 旅行するなら日本より海外がいいっ!


【YES】→2

【NO】→3




2 小説より漫画の方が好きだっ!


【YES】→4

【NO】→5




3 ブログの更新頻度は高い方だっ!


【YES】→6

【NO】→7




4 いつまでも少年の心を持っているっ!


【YES】→8

【NO】→9




5 過去を振り返る時が多いっ!


【YES】→10

【NO】→11




6 部屋がいつもきれいに整頓されているっ!


【YES】→12

【NO】→13




7 デートするなら映画館よりも遊園地だっ!


【YES】→14

【NO】→15




8 ズバリ武闘派だっ!


【YES】→C

【NO】→D




9 ロマンチストな方だっ!


【YES】→B

【NO】→E




10 戦国武将をパッと5人以上言えるっ!


【YES】→H

【NO】→I




11 アーティストも良いけどやっぱりアイドルが好きっ!


【YES】→J

【NO】→L




12 サプライズされるの大好きっ!


【YES】→F

【NO】→A




13 最近癒しを求めているっ!


【YES】→M

【NO】→O




14 今、僕・・・青春してますっ!


【YES】→N

【NO】→G




15 ハリウッド俳優の名前をパッと10人以上言えるっ!


【YES】→P

【NO】→K




====================



みんなアルファベットのところまでたどり着いたかな~っ?



それじゃあ診断結果発表~っべぇ~ドラの手アップ


shindan




A カッコ頑固ほっぺ親父カッコ タイプ


あなたにピッタリのブログテーマは・・・


ブログくん


お洋服を買ったり・・・ランチを食べたり・・・

日常の何気ないことが書いてあるコーナー。
このコーナーを読む限りはピグミャンは地球の女子・・・!?

普通のブログが読みたいんだ~って生徒にオススメ!




B カッコローズヒップカッコ タイプ


あなたにピッタリのブログテーマは・・・


ピグミャンの世界


ピグミャンの世界観が好って言ってくれる生徒には

是非ここのコーナーを読んで欲しいなぁ♪

海底探検したり・・・宇宙に行ったり・・・

摩訶不思議な出来事がここでは当たり前・・・☆

とっても楽しいオリジナル占いやゲームもい~っぱい♪

まるで絵本のような世界があなたをを待っています。
お子様にもオススメだよ!




C カッコブラックホールカッコ タイプ


あなたにピッタリのブログテーマは・・・


ピグミャンの戦い


七頬神(しちほうじん)とは7人のほっぺの神様。

その7人がいかにして出会い・・・戦い・・・仲間になっていくのか・・・。

宇宙最強の4人「ほっぺ四天王」から地球を守る

七頬神達の激闘が描かれています。
少年漫画が好きな生徒に超オススメ!


このコーナーはストーリーがあるので

最初から順番に読んだ方が良いかも・・・!?




D カッコピグミャンカッコ タイプ


あなたにピッタリのブログテーマは・・・


ピグミャンとその仲間達


ピグミャンの世界には様々なキャラクターが登場します。
主人公ピグミャン以外にも他のキャラクターがいっぱい出てくるコーナーがコチラ。

水泳大会、花火大会、俳句祭など・・・

それぞれのキャラクターの個性が炸裂!
とりあえず、全員のキャラクターを把握したい~って生徒にオススメ!




E カッコミュウカッコ タイプ


あなたにピッタリのブログテーマは・・・


ピグミャン喫茶&摩訶不思議アイテム


ピグミャンの世界では食べ物や道具も不思議なものだらけ。

特にピグミャン喫茶では季節ごとに素敵なメニューを発表!

あなたの探し求めているアイテムはもしかしたらここにあるかも・・・!?




F カッコ侍ピグミャンカッコ タイプ


あなたにピッタリのブログテーマは・・・


ピグミャンより感謝を込めて


日ごろ応援してくれている生徒に感謝を込めて

ピグミャンから何かをプレゼントするコーナー。

でもたいていは中にピ○○ャンが入ってる・・・!?
ほっこり気分になりたい生徒にオススメ!




G カッコウサギ社長カッコ タイプ


あなたにピッタリのブログテーマは・・・


ウサギ会議


ウサギコーポレーションの代表取滑(すべり)役の

ウサギ社長の小さな悩みを全社員で考えるコーナー。

究極の2択問題にで自分が多数派か少数派かが判明・・・!?




H カッコ頬王(ほうおう)カッコ タイプ


あなたにピッタリのブログテーマは・・・


ピグミャンの時間旅行


ピグミャンがタイムホッペ(タイムマシンのような乗り物)に乗って
信長、モーツァルト、ピカソ、エジソン、卑弥呼、イエス・・・など
過去の超有名な偉人達に会いに行ってしまうコーナー。

今、歴史の知られざる真実が明らかにっ!?

ちょっとホロリとしてしまう場面も・・・。
歴史好きの生徒は絶対必読だよっ!




I カッコ桃桃(ピンピン)カッコ タイプ


あなたにピッタリのブログテーマは・・・


ピグミャンの思い出


生徒の間でひそかに支持され続けているコーナー。

思い出のアルバムをめくると、そこには感動の実話の数々が・・・!
特に「宝箱のオルゴール」「幸せの赤い靴」などは
ピグミャンが選ぶベスト記事にも入っているんだ♪

涙もろい生徒は是非ここの記事を読んでね!





J カッコジェニファーカッコ タイプ


あなたにピッタリのブログテーマは・・・


ピグミャンのライブ写真


ピグミャンライブの写真がい~っぱい掲載されているコーナー。

特に2014年1月5日のワンマンライブの写真は4回に分けての豪華版!
ピグミャンをピン芸人だと思ってる生徒は絶対にここの記事を読むようにっ!!




K カッコ海賊ランジェリーカッコ タイプ


あなたにピッタリのブログテーマは・・・


ピグミャンの動画&音源


Youtubeにアップップした音源や動画くんを紹介するコーナー。

「ピグデート」のようなシュミレーションゲーム風動画から

ライブ動画までいろ~んな種類の動画くんが満載。

目指せ877万回再生!!!




L カッコミャリーナカッコ タイプ


あなたにピッタリのブログテーマは・・・


ピグデート


水着、着物、サンタ、ピグミャン体操など・・・
デート感覚のグラビアが載ってるコーナー
週刊ピグミャンのグラビアとはまた違った感覚で楽しめるよ♪
ピグミャン校長先生とデートしたいなって生徒にオススメ!




M カッコほっぺマンカッコ タイプ


あなたにピッタリのブログテーマは・・・


週刊ピグミャン

ピグミャン新聞


毎週金曜日に連載していた「週刊ピグミャン」は、

毎週ドキドキ「袋とじグラビア」と4コマ漫画「ほっぺマン」を中心に

2年間でなんと100号まで連載が続きました!
2013年4月からは「ピグミャン新聞」となり

隔週金曜日に連載して、コレも20号まで続きました!
グラビアが好きな生徒や4コマ漫画好きの生徒にオススメ!




N カッコウサギマンカッコ タイプ


あなたにピッタリのブログテーマは・・・


ピグミャンハイスクール


「係り決め」「給食」「運動会」など・・・

ピグミャンハイスクールで行われたイベントを集めたコーナー。
中でも「期末テスト」は今までのピグミャンワールドの知識を試すチャンス!

真冬でも頭の中は青い春~って生徒にオススメ!




O カッコほっぺゴーレムカッコ タイプ


あなたにピッタリのブログテーマは・・・


総集編


「ピグミャンが選ぶベスト記事」「ピグミャン名言・格言集」など・・・

今までの記事をまとめたコーナー。

まとめて復習したい時はここのコーナーが便利だよ!

でも・・・初期の総集編「ピグミャン大図鑑」などではまだ
ピグミャンが王妃だったり、ダニエルが鳥だったり・・・

いろいろとデタラメ情報もあるので、最新設定優先で読んでね(笑)!




P カッコシークレットカッコ タイプ


あなたにピッタリのブログテーマは・・・


映画の感想


ピグミャンの隠れ趣味のひとつでもある映画鑑賞。
観た映画の感想をピグミャン流に書いてるよ。

比較的王道かも・・・(笑)!?

基本ネタバレはしていないので、これから映画を観る生徒にもオススメ!




seiみんなはどのタイプだったかなsei




それじゃぁみんなクローバー



明日からまた一週間・・・週



元気877倍でがんばろうねドラの手アップキラキラ



流れ星よい夢をみてね流れ星



おやすみ&seiheart





【1代目ブログへッダー画像】


0



【2代目ブログへッダー画像】


1



【3代目ブログへッダー画像】←ここからAmebaオフィシャルに!


2



【4代目ブログへッダー画像】

3