1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-15 00:00:00

ピグミャンハイスクール☆体育の日スペシャル♪♪♪

テーマ:ピグミャンハイスクール

やぁピグミャンだよニコハート



昨日は・・・クローバー



卵料理はトロトロ派or焼き焼き派か教えてくれたみんなスマイル



ハート3ハート4ハート2どうもありがとうハート2ハート4ハート3



結果は・・・ぴかっ!



トロトロ派 54票!



焼き焼き派 28票!



トロトロ派が多かったね~っドラの手アップキラキラ



でも思ったより焼き焼き派の生徒も多かったので卵



今度焼き焼きにも挑戦してみようと思ったピグミャン137億4歳でしたニコハート



オムライスは半熟だけど目玉焼きはしっかりがいいトースト



・・・など料理によって逆になるって人もいたねお~ぴかっ!



卵料理の世界は奥が深いなぁにっこり卵




さて・・・クローバー



今日は体育の日ということで運動会



カッコピグミャンハイスクール体育の日スペシャルカッコ



をお届けするよ~っべぇ~ドラの手アップ



体育の日にちなんだピグミャンの記事をプレイバックはあと



やっぱり体育の日と言えば・・・ぴかっ!



ピグミャンハイスクール2010年の運動会を思い出すよね学校運動会アップキラキラ



まずは・・・クローバー



校長先生の運動会への意気込みを語った動画から見てね映画フィルム(透過)



※↑ココに何も表示されてない方はこのURLで観てね!
http://youtu.be/c8ULFzNsK0U


カッコツル~っくるくる小バナナの皮カッコがちょっと初々しいなぁ・・・苦笑shokopon



そしていよいよ運動会が始まります学校運動会



カッコピグミャンシップにのっとって戦いますカッコ



って選手宣誓をした矢先からピグミャンは反則ばかり悪魔sei



イエローカード3枚でついに退場に・・・イエローカードイエローカードイエローカード汗



PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-undoukai1



でもクライマックスのバナナリレーでは・・・バナナ手



スタート直後にバナナの皮ですべるハプニングはあったけど・・・くるくる小バナナの皮



なんとかトップに躍り出ますキラキラ



でもアンカーが亀くんだった・・・という采配ミスでミドリガメ



結局ゴールまで3ヶ月かかっちゃったあっっ汗



PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-undoukai2



※運動会の詳しい様子が見たい方はこの記事を読んでねこれ↓



ピグミャン☆運動会☆★☆★☆★☆【前編】


ピグミャン☆運動会☆★☆★☆★☆【後編】



1年後・・・ぴかっ!



リベンジを誓うピグミャン校長先生の動画はコチラ映画フィルム(透過)



※↑ココに何も表示されてない方はこのURLで観てね!
http://youtu.be/N96UELLk1To


結局1年後も運動会に出場できなかった校長先生がっかり



でも気を取り直してラストは・・・ぴかっ!



ピグミャン体操着グラビアだよ体育ブルマはあと


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2



さぁてクローバー



sei体育の日スペシャルいかがでしたかsei



懐かしい~って生徒もにっこりおんぷ



初めて見た~って生徒もぶーおんぷ



いっぱい楽しんでくれてたらうれしいなにへheartheartheart

いいね!した人  |  コメント(109)  |  リブログ(0)
2013-07-23 00:00:00

【解答】期末テスト2013♪♪♪

テーマ:ピグミャンハイスクール

やぁピグミャンだよニコハート



昨日と一昨日はお忙しい中・・・クローバー



『☆ピグミャンハイスクール期末テスト学校テスト』☆



に挑戦してくれた生徒のみんな・・・スマイル



ハート3ハート4ハート2本当に本当にありがとうハート2ハート4ハート3



両方挑戦してくれた生徒もい~っぱいキャッ☆はあと



それじゃぁまずはさっそく・・・クローバー



答え合わせをしたいと思いますべぇ~テストアップキラキラ





カッコ初級者編答え合わせカッコ



数字1 このブログの主人公の名前はどれでしょう?


   A: PIGMYAN(ピグミャン)まる

   B: 鶴川頬治(つるがわほほじ)    

   C: 鶴滑頬子(つるすべりほほこ)

   D: ほっぺマン


   【解説】

   ピグミャンブログの主人公は・・・

   ピグミャンに決まってるでしょ~っ!!!!!!!




数字2 ピグミャンのお決まり挨拶はどれでしょう?


   A: ピ~グチュ~♪   

   B: わしが鶴川頬治じゃ!

   C: 僕はほっぺマン!

   D: やぁピグミャンだよまる


   【解説】

   ピグミャンはライブや、放送や、ブログで必ず

   「やぁピグミャンだよ」って挨拶しているんだ。

   みんなも明日から会社で上司に

   「やぁ~だよ」って挨拶してみてはいかがかな?




数字3 ピグミャンがいつもツル~っ!っとすべってしまうものは?


   A: ギャグ
   B: 鶴

   C: ほっぺ
   D: バナナの皮まる


   【解説】

   こら~誰ですか!すべってるのはギャグって書いてる生徒は~!

   地球上どこへ行ってもバナナの皮が落ちてて

   ピグミャンいつも「ツル~っ!」ってすべっちゃう。

   ライブでも必ず1回はすべっちゃうから困ったモンだ♪


   【参考資料】

   『ほっぺとバナナ 』(ブログテーマ) 




数字4 ピグミャンがいつも落としてしまう赤くて丸い物体はどれでしょう?


   A: いちご

   B: りんご

   C: ほっぺまる

   D: ほっぺマン


   【解説】

   美味しいものをモグモグした時、みんな「ほっぺを落ちる」って言うよね♪

   ピグミャンの場合なんと・・・

   本当に真っ赤なほっぺがポ~ンって落ちちゃうんだ!

   多い日だと1日877個くらい落としちゃう。

   だからピグミャンは別名「ほっぺガール」とも呼ばれてるんだ。


   ほっぺって結局何なのかはよく分かっていないんだけど、

   ピグミャンのほっぺは丸くて真っ赤で右上にハートがあるのが特徴だよ♪

   最近では「HOPE(希望)」+「P(PIGMYAN)」=「HOPPE(ほっぺ)」

   っていう説もあってもしかしたらほっぺは「希望の象徴」なのかも・・・!?

   ピグミャンの使命は世界中にほっぺを届けて

   希望が溢れる世界にすること・・・☆



数字5 ピグミャンはどこからやってきた?


   A: 太陽

   B: 宇宙の彼方まる

   C: 未来の地球

   D: ほっぺに入って川から流れてきた


   【解説】

   ピグミャンは今からおよそ137億年前に

   「ホッペバン」で宇宙が誕生した時に発生した宇宙生命体だよ。

   地球に来たのは何十億年か前で、

   それ以来ずっと地球に住み着いてるんだ。


   【参考資料】

   『七頬神最後の一人「炎の○○○○○」!!!!! 』(ブログ記事)




数字6 ピグミャンの地球でのお仕事は?


   A: ピン芸人

   B: ピグ芸人
   C: バナナの叩き売りの人

   D: P-POP歌手まる


   【解説】

   コレはリアル間違えちゃってる生徒がいっぱいいたなぁ(泣)!

   ピグミャンは「P-POP(ピグミャンポップ)」のおうたうたいだよ♪

   「P-POP」の曲はピグミャンが作詞とお歌とダンスを作っていて、

   音楽プロデューサーはavexからデビューもしている作曲家DANIEL DAIGO氏。

   初めて知ったぁ~って人はピグミャンのYouTubeなどで

   P-POPサウンドをぜひ877回聴いてみてね♪


   【参考資料】

   『動画(ライブ&音楽) 』(ブログテーマ)

   『ピグミャン☆3月16日「zeepダイバーシティ東京」ライブレポ♪♪♪【写真編】 』(ブログ記事)

   『PIGMYAN LIVE2013年3月16日Zepp Divercity Tokyoダイジェスト 』(YouTube動画)




数字7 今何問目?

 

   A: 1問目

   B: 7問目まる
   C: 877問目
   D: 分からない


   【解説】

   コレを間違えちゃった生徒は・・・

   ほっぺマンと一緒に小学校へ行こうぜ♪




数字8 「週刊ピグミャン」に代わって4月から

   隔週金曜日に連載しているのは?


   A: 続!週刊ピグミャン

   B: ピグミャン通信

   C: ピグミャン新聞まる

   D: 週刊少年ピグミャン


   【解説】

   4月から「ピグミャン新聞」が始まったよ♪

   「週刊ピグミャン」の時の「袋とじグラビア」の代わりに「お宝写真コーナー」。

   そして4コマ漫画「ほっぺマン」は継続、更に新コーナーも企画ちゅっ♪


   【参考資料】

   『ピグミャン新聞 』(ブログテーマ)

   『週刊ピグミャン 』(ブログテーマ)




数字9 ピグミャンハイスクールでのピグミャンのポジションは?


   A: 問題児

   B: 生徒会長

   C: 保健体育の先生

   D: 校長先生まる


   【解説】

   ピグミャンはピグミャンハイスクールの校長先生だよ。

   ピグミャンハイスクールは永遠の青春!

   なぜならそれは・・・青い春だから!!!


   【参考資料】

   『ほっぺマン、ピグミャンハイスクールにやってくる 』(YouTube動画)




数字1数字0 ピグミャン校長先生に何か一言(記述問題)


   この問題は書いてくれた人全員正解♪

   みんなありがとう!!!!!!!








カッコ上級者編答え合わせカッコ



数字1 今年の七夕にピグミャンは何をしたかな?


   A: 天の川を眺めた
   B: バナナの皮ですべった
   C: 天の川に流れているバナナの皮ですべった
   D: 時間を止めたまる


   【解説】

   3年連続で彦星くんと織姫ちゃんに会いに行ったピグミャン♪

   二人とも1年に1日しか会えないから、

   今年は特別にピグミャンが時間を止めて1日延長してあげたんだ。

   でも後から知ったことによると、ピグミャンが時間を止めてる間

   彦星くんと織姫ちゃんも止まってたみたいで、

   あんまり意味なかったっぽいポイ・・・☆


   【参考資料】

   『ピグミャン☆七夕だよピグミャン*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 』2013(ブログ記事)

   『ピグミャン☆七夕願い事コンクール♪♪♪ 』2012(ブログ記事)

   『ピグミャン☆七夕だよピグミャン☆彡 』2011(ブログ記事)




数字2 2013年6月30日のライブでピグミャンは何に乗って登場した?


   A: 白馬
   B: 自転車
   C: 筋斗雲
   D: キックボードまる


   【解説】

   ピグミャンはこの日ライブで初めてキックボードで登場♪

   でも・・・やっぱりバナナの皮でツル~っ!ってすべっちゃった。

   6月30日ライブレポ写真編で確認してみてね!

   動画編も近々公開予定~☆


   【参考資料】

   『ピグミャン☆ライブレポ♪ヾ(@^▽^@)ノ♪【写真編】 』(ブログ記事)




数字3 ピグミャンがほっぺマンと共演を果たした曲のタイトルは?


   A: ほっぺだぜ!

   B: ほっぺがあればなんでもできる

   C: ヒーローの条件~ほっぺマンfeat.PIGMYAN~まる

   D: 男と女の頬事情


   【解説】

   そう・・・ピグミャンもほっぺマンもいつもマヌケだけど、

   実は地球を救いにやってきたスーパーヒーロー!!

   ピグミャンの「P-POP」とほっぺマンの「HIP HOPPE(ヒップホッペ)」で

   ヒーローであるための条件を歌いました♪


   【参考資料】

   この動画を見てほっぺマンのテーマソングを覚えよう♪

   『ヒーローの条件~ほっぺマンfeat.PIGMYAN~(スクリーン用映像) 』(YouTube動画)




数字4 ほっぺの神様「七頬神(しちほうじん)」の一人を

   モチーフにした夏の新曲のタイトルは?


   A: 太陽のジェニファーまる 

   B: 月のローズヒップ

   C: 山の頬王

   D: 炎のピグミャン


   【解説】

   2013年夏の新曲は「太陽のジェニファー」

   ライブで盛り上がること間違いなしの超スーパーハイテンションな1曲。

   ちなみにジェニファーはピグミャンの大親友で、

   ピグミャン外国語スクールの英会話講師もしてるよ♪


   【参考資料】

   『太陽のジェニファー(スクリーン用映像) 』(YouTube動画)

   『ピグミャン英会話 』(YouTube動画)




数字5 「週刊ピグミャン」は何号まで続いたでしょう?


   A: 10号

   B: 100号まる

   C: 101号

   D: 877号


   【解説】

   今年の3月いっぱいまで続いた「週刊ピグミャン」はなんと

   みんなの応援のおかげで100号まで続いたよ!!!

   みんな本当に本当にありがとう♪

   この問題「C:101号」って答えてる生徒が

   ピグミャンハイスクールベテランの生徒でめちゃ多かったなぁ。

   もしかして特別編も含めて数えてくれたかな!?

   だったら嬉しいから正解にしてあげたいぃ~☆


   【参考資料】

   『週刊☆ピグミャン【第100号】♪ヾ(@^▽^@)ノ♪ 』(ブログ記事)

   『週刊ピグミャン 』(ブログテーマ)




数字6 ほっぺマンは何の目的で地球にやってきたの?


   A: 観光目的
   B: 地球の女の子を口説くため

   C: 地球を侵略するため

   D: 地球を救うためまる


   【解説】

   ほっぺマンは地球を救いにやってきたヒーロー。

   でも・・・確かに今の所その気配は全然ないよね・・・。

   テストは全部0点だし、女の子にデレデレだし・・・。

   嗚呼ほっぺマンよ・・・いつになったら地球を救ってくれるのだい!?


   【参考資料】

   『ほっぺマンのページ 』(ピグミャンオフィシャルホームページより)

   ほっぺマン衝撃の第1話はコチラ(笑)!!!!!!!↓

   『週刊☆ピグミャン【第7号】♪ヾ(@^▽^@)ノ♪ 』(ブログ記事)




数字7 ピグミャンがタイムホッペ(タイムマシン)に乗って

   会いに行ったことが「ない」人物はどれ?


   A: イエス

   B: ブッダまる

   C: ピカソ

   D: 卑弥呼


   【解説】

   ピグミャンブログで隠れ人気の「時間旅行編」。

   時間旅行編ではタイムホッペという乗り物に乗って

   過去の偉人達に会いに行っちゃうんだ。

   ピグミャンが今までに会った偉人達は

   『ピカソ 』『イエス 』『卑弥呼 』『宮本武蔵 』『エジソン

   『坂本龍馬 』『モーツァルト 』『織田信長 』・・・

   ということでブッダにはまだ会いに行ったことがないんだ。

   最近は立川のアパートに住んでるらしいから

   今度遊びに行ってみよう~っと♪


   【参考資料】

   『時間旅行 』(ブログテーマ)




数字8 頬力ランキングによると

   七頬神(しちほうじん)の中で一番強いのは誰?


   A: 炎のピグミャン

   B: 太陽のジェニファー

   C: 星のミュウまる

   D: 誘闇のブラックホール


   【解説】

   この問題は実は引っ掛け問題♪

   ピグミャンの世界での強さは

   「ピグミャンゴッド」>「ほっぺ四天王」>「七頬神」なので、

   ほっぺ四天王の一人「誘闇のブラックホール」が

   ダントツ最強なんだけど、今回の問題は「七頬神の中で」。

   「誘闇のブラックホール」は「七頬神」じゃないので

   正解は「星のミュウ」ちゃんでした・・・☆


   ちなみに〈頬力ランキング〉は

   現在分かってる範囲でこんな感じだよ↓

   

   [ほっぺ四天王]

    ?位 不明

    ?位 不明

    ?位 不明

    ?位 誘闇のブラックホール(頬力:1740億4877万)


   [七頬神]

     1位 星のミュウ (頬力:20億7877万)

     2位 月のローズヒップ (頬力:14億9877万)

     3位 海のミャリーナ (頬力:9億4877万)

     4位 山の頬王 (頬力:8億3877万)

     5位 太陽のジェニファー (頬力:6億5877万)

     6位 風の桃桃 (頬力:5億2877万)

     7位 炎のピグミャン (頬力:8)


   【参考資料】

   『七頬神編 』(ブログテーマ)

   『ほっぺ四天王編 』(ブログテーマ)

   頬力とランキングに関しては以下の記事に書いてあったんだ♪

   『ピグミャン☆もうすぐ春だよ☆ウサギ会議♪♪♪

   『ピグミャン☆七頬神の海の家(=⌒▽⌒=)♪♪♪




数字9 (超難問!)ピグミャンとほっぺマンが出かけた

   「全宇宙一周ツアー」の終着星の名前は?


   A: ナメック星

   B: 天頬星 

   C: 頬王星まる

   D: 地球


   【解説】

   宇宙の果てにあるのが、真っ赤に光り輝く「頬王星」。

   ピグミャンとほっぺマンは頬王星でお互いの本心を打ち明けます。


   【参考資料】

   この動画で確認しよう♪

   『ピグミャン&ほっぺマン全宇宙一周ツアー(スクリーン用映像) 』(YouTube動画)




数字1数字0 ピグミャン校長先生に何か一言(記述問題)


   この問題は書いてくれた人全員正解♪

   みんなありがとう!!!!!!!








さ~て・・・クローバー



1問10点で合計100点満点チェック



seiみんな何点取れたかなsei



今回はすご~く大勢のみんなが挑戦してくれたのでテスト



コメントで記入してくれた生徒の中から90点以上の生徒だけ発表するねべぇ~ドラの手



初級編で90点を取ったのは・・・ぴかっ!



びややっこ君、紫君、オロニャン大好き君、ピース君、speed君、ボツ君、もなかっち君



見事初級編で満点を取ったのは・・・ぴかっ!



金銀パール君、火星人君、アール君、冷麺ジロー君、癒詠ちゃん、ワッタン君、

クレヨンーキヨちゃん君、MISSI君、かずぅー君、KOH君、けん君、しましま君、

モーゼル君、mitibineko君、ロサ・ギガンティア君、taa君、沼田識史君、

MONKEY JUNGLE君、GC8!君、や~ちゃん君、ひさし君、カオル君



おめでとうございますクラッカー**キラキラ



そして長難関の上級編で90点を取ったのは・・・ぴかっ!



寛君、コバケイクン君、癒詠ちゃん、けん君、モーゼル君、taa君、や~ちゃん君



見事上級者編で満点を取ったのは・・・ぴかっ!



MISSI君、沖田総司君、ロサ・ギガンティア君



おめでとうございますクラッカー**キラキラ



頬差値(ほうさち)877の頬大にも入れるんじゃないかなべぇ~おんぷ



今回は上級者編で80点の生徒がすごく多かったからチェック



かなり難しかったみたいだね苦笑shokopon



でも・・・こんなばかばかしいピグミャンのブログくんをおんぷ



ちゃんと読んでくれている人がいっぱいいてbook☆



ピデキ感激泣キラキラ



でも・・・わざと全問間違えちゃった生徒は・・・クローバー



夏休みを返上してチェック



校長先生のほっぺ磨きと校内のバナナの皮掃除だからねっほっぺくるくる小バナナの皮



ともかくテストが終わってこれから本格的な夏休みなつやすみ。



みんなにとって・・・スマイル



ハート3ハート4ハート2素敵な夏が始まりますようにハート2ハート4ハート3


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1



seiみんな夏休みの予定決まったかなsei

いいね!した人  |  コメント(106)  |  リブログ(0)
2013-07-21 00:00:00

期末テスト2013♪♪♪

テーマ:ピグミャンハイスクール

やぁピグミャンだよニコハート



さぁてもうすぐ・・・クローバー



待ちにまった夏休みくんべぇ~なつやすみ。アップキラキラ



海でツル~っしたり・・・海くるくる小バナナの皮おんぷ



山でツル~っしたり・・・大山くるくる小バナナの皮おんぷ



花火を見ながらツル~っしたり・・・花火 くるくる小バナナの皮おんぷ



今からと~っても楽しみですね♪♪♪♪



でもその前に・・・あっっチェック!!



『☆ピグミャンハイスクール期末テスト』☆



がありますニコハート学校テスト


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-0



今回はカッコ初級者編カッコカッコ上級者編カッコ



の2種類を用意しましたチェック



まだピグミャンブログを読み始めて間もない生徒は・・・初心者マーク



カッコ初級者編カッコ



877年くらい在籍しているベテランの生徒は・・・はあと



カッコ上級者編カッコ



に挑戦してみてねウインクテストキラキラ



赤点だけは取らないようにあっっ汗テスト



満点を目指してがんばってねドラの手アップ100てん



それじゃぁ『☆ピグミャンハイスクール期末テスト』☆



よ~いお~!!



星。星。星。スタート星。星。星。






カッコ初級者編カッコ


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1



数字1 このブログの主人公の名前はどれでしょう?


   A: PIGMYAN(ピグミャン)

   B: 鶴川頬治(つるがわほほはる)    

   C: 鶴滑頬子(つるすべりほほこ)

   D: ほっぺマン



数字2 ピグミャンのお決まり挨拶はどれでしょう?


   A: ピ~グチュ~♪   

   B: 鶴川頬治でした!さよなら、さよなら、さよなら。

   C: 僕はほっぺマン!

   D: やぁピグミャンだよ



数字3 ピグミャンがいつもツル~っ!っとすべってしまうものは?


   A: ギャグ
   B: 鶴

   C: ほっぺ
   D: バナナの皮



数字4 ピグミャンがいつも落としてしまう赤くて丸い物体はどれでしょう?


   A: いちご

   B: りんご

   C: ほっぺ

   D: ほっぺマン



数字5 ピグミャンはどこからやってきた?


   A: 太陽

   B: 宇宙の彼方

   C: 未来の地球

   D: ほっぺに入って川から流れてきた



数字6 ピグミャンの地球でのお仕事は?


   A: ピン芸人

   B: ピグ芸人
   C: バナナの叩き売りの人

   D: P-POP歌手



数字7 今何問目?

 

   A: 1問目

   B: 7問目
   C: 877問目
   D: 分からない



数字8 「週刊ピグミャン」に代わって4月から

   隔週金曜日に連載しているのは?


   A: 続!週刊ピグミャン

   B: ピグミャン通信

   C: ピグミャン新聞 

   D: 週刊少年ピグミャン



数字9 ピグミャンハイスクールでのピグミャンのポジションは?


   A: 問題児

   B: 生徒会長

   C: 保健体育の先生

   D: 校長先生



数字1数字0 ピグミャン校長先生に何か一言(記述問題)







カッコ上級者編カッコ


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2



数字1 今年の七夕にピグミャンは何をしたかな?


   A: 天の川を眺めた
   B: バナナの皮ですべった
   C: 天の川に流れているバナナの皮ですべった
   D: 時間を止めた



数字2 2013年6月30日のライブでピグミャンは何に乗って登場した?


   A: 白馬
   B: 自転車
   C: 筋斗雲
   D: キックボード



数字3 ピグミャンがほっぺマンと共演を果たした曲のタイトルは?


   A: ほっぺだぜ!

   B: ほっぺがあればなんでもできる

   C: ヒーローの条件~ほっぺマンfeat.PIGMYAN~

   D: 男と女の頬事情



数字4 ほっぺの神様「七頬神(しちほうじん)」の一人を

   モチーフにした2013年夏の新曲のタイトルは?


   A: 太陽のジェニファー   

   B: 月のローズヒップ

   C: 山の頬王

   D: 炎のピグミャン



数字5 「週刊ピグミャン」は何号まで続いたでしょう?


   A: 10号

   B: 100号

   C: 101号

   D: 877号



数字6 ほっぺマンは何の目的で地球にやってきたの?


   A: 観光目的
   B: 地球の女の子を口説くため

   C: 地球を侵略するため

   D: 地球を救うため



数字7 ピグミャンがタイムホッペ(タイムマシン)に乗って

   会いに行ったことが「ない」人物はどれ?


   A: イエス

   B: ブッダ

   C: ピカソ

   D: 卑弥呼



数字8 頬力ランキングによると

   七頬神(しちほうじん)の中で一番強いのは誰?


   A: 炎のピグミャン

   B: 太陽のジェニファー

   C: 星のミュウ

   D: 誘闇のブラックホール



数字9 (超難問!)ピグミャンとほっぺマンが出かけた

   「全宇宙一周ツアー」の終着星の名前は?


   A: ナメック星

   B: 天頬星 

   C: 頬王星

   D: 地球



数字1数字0 ピグミャン校長先生に何か一言(記述問題)







さ~て・・・クローバー



seiみんな何問正解できるかなsei


いいね!した人  |  コメント(109)  |  リブログ(0)
2013-05-22 00:00:00

ピグミャンハイスクール相談室о(ж>▽<)y ☆

テーマ:ピグミャンハイスクール

ピグミャンハイスクール相談室にようこそ学校


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1



ピグミャンハイスクール相談室ではニコハート



みなさんの人生相談を行っていますぐるぐる!!



人生山あり谷あり頬あり大山谷ほっぺ



どんな人でもいろいろなお悩みがありますチェック



ピグミャンハイスクール相談室の特徴は・・・ぴかっ!



生徒達がみんなが意見を寄せ合って問題を解決するというところスマイルアップキラキラ



さぁて今日も・・・クローバー



5名のお悩みを抱えた人達がやってきましたどんよりどんよりどんよりどんよりどんより


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2



生徒(読者)のみんなで解決していきましょうスマイルアップキラキラ



さぁて・・・クローバー



今日最初のお悩みは・・・どんよりぐるぐる



№1 【男性 22歳 会社員】


僕はこの春大学を卒業して
4月から憧れのU社に入りました。
バリバリ仕事をして出世するぞ~って思ってたんですけど
5月のゴールデンウィーク過ぎたあたりから
仕事に行きたくなくなっちゃったんですよね~。
まだ入ったばかりなのに
僕はいったいどうしたらいいんですかね?



新入社員さん・・・さっそく5月病になっていますね汗



まぁでもそんな悩みも解決するのが相談室ニコハート学校



それではみなさんスマイル



解決策をヨロピグお願いしますにへheartheartheart





さぁてお次のお悩みは・・・どんよりぐるぐる



№2 【女性 匿名希望 13歳 中学生】


私は今中学2年生なんですけど3年のP先輩に恋心を抱いています。
先輩が卒業するまでに気持ちだけでも伝えたいのですが、
P先輩はほっぺバスケ部のエース、一方私は帰宅部・・・
全然話しをするきっかけがありません。
どうしたら想いを伝えることができますか?



ふむふむ・・・なるほど・・・ん~ぴかっ!



青春まっただ中の女の子らしいお悩みですねハナちゃんぐるぐる



13歳・・・恋に受験に部活・・・いろいろと大変だけど汗



安心して下さい!!



みんなで解決してあげますからねアップキラキラ



それではみなさんスマイル



解決策をよろピグお願いしますにへheartheartheart





さてお次のお悩みは・・・どんよりぐるぐる



№3 【女性? 187歳 武士】


御免!ここが相談室でござるか?
拙者心は幕末、その名をさむら・・・
ん・・・自己紹介はしなくても良いでござるか?
えっ・・・刀の持ち込みは禁止・・・??
なんと廃刀令の影響がここにもおよんでいたでござるか~!!
おっほん・・・肝心の悩みでござるが
えぇ~と・・・拙者はすぐにほっぺを落としてしまうでござる。
どうしたら良いでござるか?



変なのが来たなぁ・・・えー汗



しかもこの相談どうでもいいなぁ・・・ガ-涙



でもピグミャンハイスクール相談室は・・・ニコハート学校どんより



どんな悩みも解決するのがモットードラの手アップキラキラ



それではみなさんスマイル



解決策をヨロピグお願いしますにへheartheartheart





それじゃあ次のお悩みは・・・どんよりぐるぐる



えっ・・・お~ぴかっ!



ここの相談課はプライバシーは大丈夫かって?blue?orange?pink



大丈夫です!!



相談者さんのお名前は一切明かしませんよチェックNG



そんなにプライバシーを気にしているなんてぴかっ!



余程深刻な悩みなんだろうなぁ・・・あっっ汗汗



それでは相談の方どうぞどんよりぐるぐる



№4 【女性 137億3歳 ピン芸人おうたうたい】


最近バナナの皮ですべってしまうことが多いのですが
どうしたら良いですか?



・・・ってかその悩みの時点で誰か限定できるけどねえーshokopon



137億3歳って時点でプライバシー保護とか無理だぁ汗



まぁ・・・どんな悩みも解決するのが相談室のモットードラの手アップキラキラ



それではみなさんスマイル



解決策をよろピグお願いしますにへheartheartheart





それじゃあ今日最後のお悩みは・・・どんよりぐるぐる



№5 【男性 5歳 小学生】


今日は学校のテストで0点を取りました。
まぁそれは置いといて・・・
悩みの方なんですけど
僕は非常にモテたいのですがどうしたらいいですか?



小学生のくせにませてるなーっあっっ!!



・・・ってか0点の方が悩みでしょ!!普通えー0点汗



まぁ・・・どんな悩みも解決するのが相談室のモットードラの手アップキラキラ



それではみなさんスマイル



解決策をヨロピグお願いしますにへheartheartheart





さぁてクローバー



ピグミャンハイスクール相談室では・・・ニコハート学校どんより



コレを読んでいるみなさんから解決策を募集しておりますスマイル



5人のお悩みの中で答えられそうなものがあったらキラキラ



ぜひ解決方法を教えてあげてねドラの手アップ



是非はたして5名の悩みは解決するのでしょうかあっっ!!!!!!



なお相談希望者はこちらまでどしどしご相談くださいニコハート学校どんより



みんなであなたのお悩みもツル~っと解決しますドラの手アップキラキラ



それではごきげんようニコハート



バナナの皮バナナの皮バナナの皮ツル~っバナナの皮バナナの皮バナナの皮


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-3

いいね!した人  |  コメント(109)  |  リブログ(0)
2013-02-24 00:00:00

【解答】ピグミャン大学入学試験2013!!!

テーマ:ピグミャンハイスクール

やぁピグミャンだよニコハート



昨日はみんな・・・スマイル



『☆大学入試』☆・・・テスト



ハート3ハート4ハート2お疲れさまでしたハート2ハート4ハート3



超難関「頬大」に挑戦してくれた勇気ある生徒もいっぱいてうれしいなぁはあと



それじゃぁ今日はさっそく・・・クローバー



答え合わせをしますべぇ~アップキラキラ


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2




ほっぺカッコピグミャン大学カッコ入学試験答え合わせテスト



数字1 このブログの主人公の名前は?


   A: PIGMYANまる

   B: PIGMAN    

   C: 鶴滑頬子(つるすべりほほこ)

   D: ほっぺマン


   【解説】

   PIGMANだと豚男になっちゃうから気をつけてね♪

   ん・・・?

   こら~誰ですか!ほっぺマンが主人公って書いたのは~!!


   【参考資料】

   『ピグミャンオフィシャルサイト




数字2 ピグミャンのお決まり挨拶はどれ?


   A: 拙者ピグミャンでござる!   

   B: ピグミャンでございま~す!

   C: 僕はほっぺマン!

   D: やぁピグミャンだよまる


   【解説】

   ピグミャンは地球を救うためにやってきたヒーロー!

   ヒーローは「やぁ」で話し始める人が多いとか多くないとか・・・!?

   深夜00時、あなたの一日は「やぁピグミャンだよ」から始まる・・・!!




数字3 ピグミャンがいつもツル~っ!っとすべってしまうものは?


   A: ギャグ
   B: ワックス

   C: スケート
   D: バナナの皮まる


   【解説】

   ピグミャンの行く場所はなぜかどこもバナナの皮だらけ。

   ちなみに「ツル~っ!」の後には

   「もう~誰ですか、こんな所にバナナの皮を置いたのは!ん~めっ!」

   という台詞が続きます。




数字4 ピグミャンがいつも落としてしまう「ほっぺ」の由来は?


   A: HOPE(希望)+P(PIGMYAN)まる
   B: HOP(ヒップホップ)+P(PIGMYAN)+E(EARTH)

   C: H(ハイセンスな)O(お嬢さん)P(プリンセス)P(ピグミャン)E(いーね!)

   D: 適当に付けた


   【解説】

   頬差値8のピグミャン大学の問題の中ではこれは一番難しかったね!

   「HOPPE」は「希望」の象徴なんだ♪

   ピグミャンの使命は世界中にほっぺを届けて

   希望溢れる世界にすることなんだ・・・☆

   ちなみにピグミャンは「HOPE+P」って言うアロマも作っているよ♪


   【参考資料】

   『ピグミャンプロフィール 』(オフィシャルサイトより)

   『ピグミャン☆ほっぺアロマでリラッピグ(=⌒▽⌒=)




数字5 ピグミャンって普段何してる人?


   A: バナナの叩き売り
   B: メイド
   C: P-POP歌手まる

   D: ピン芸人


   【解説】

   答えが2つあるのでは!?って言う人が多かったけど・・・

   ピグミャンは・・・ピン芸人じゃないよ~っ!

   ピグミャン「P(PIGMYAN)-POP」のお歌歌いなのだ♪


   【参考資料】

   『紹介映像~ライブバージョン~ 』(Youtube動画)




数字6 次のうちピグミャンの楽曲にないものはどれ?


   A: LOVE MAIL

   B: 海賊ランジェリー
   C: あの娘は噂のバナナガールまる
   D: GLASS MY HEART


   【解説】

   「あの娘は噂のほっぺガール」が正解です♪


   【参考資料】

   『海賊ランジェリー(歌詞付き) 』(Youtube動画)

   『あの娘は噂のほっぺガール 』(Youtube動画)

   『GLASS MY HEART 』(Youtube動画、mp3のみ)


数字7 今何問目?

 

   A: 1問目

   B: 7問目まる
   C: 877問目
   D: 分からない


   【解説】

   コレを間違えちゃった生徒は・・・

   ほっぺマンと一緒に小学校へ行こう♪




数字8ピグミャンハイスクールでのピグミャンの肩書きは?

   A: 社長

   B: 校長まる

   C: 生徒会長

   D: ペット


   【解説】

   ピグミャンはピグミャンハイスクールの卒業生で、

   今では校長先生をしています♪

   制服を着たり体育着を着たりしてるからややこしいって・・・!?


   【参考資料】

   『ピグミャンハイスクール2学期始業式




数字9 毎週金曜日00時アップの週刊ピグミャンは

   「~と~」で構成されています。何と何?


   A: 袋とじグラビアと袋とじ4コマ漫画
   B: 袋とじグラビアと4コマ漫画まる

   C: 袋開けグラビアと877コマ漫画

   D: 壇ピグのグラビアと4コマ漫画


   【解説】

   現在95回・・祝100回までカウントダウン!!!

   みんなお楽しみにね♪



   【参考資料】

   『週刊ピグミャン 』(ブログテーマ)


 



数字1数字0 ピグミャン校長先生に何か一言(記述問題)


   この問題は書いてくれた人全員正解♪

   みんな・・・ありがとう!!!!!!!








ほっぺカッコ頬大カッコ入学試験答え合わせテスト




数字1 ピグミャンの恋愛シミレーションゲームの名前は何でしょう?


   A: ときめきツルすべる   

   B: ツルめきメモリアル

   C: ときめきピグすべるまる

   D: どきどきラブメール


   【解説】

   主人公になりきって転校生と恋人になれたらクリアできるゲームくん♪

   みんなは恋人同士になれたかな???


   【参考資料】

   『ピグミャン☆恋愛シュミレーションゲーム「ときめきピグスベル」♪♪♪




数字2 週刊ピグミャンで連載中大好評4コマ漫画

   「ほっぺマン」の学年は?


   A: 小学1年生

   B: 小学2年生まる

   C: 中学1年生

   D: 永遠の中2


   【解説】

   ほっぺマン地球を救うためにやってきたヒーロー♪

   でも・・・ほっぺマンはその片鱗すら見せず

   よくいるお馬鹿な小学2年生として毎日お気楽に過ごしています。

   2012-04-13『週刊☆ピグミャン【第55号】♪ヾ(@^▽^@)ノ♪』

   の4コマ漫画では「今日から2年生」と言っています。

   ぶつかってしまった女の子がリュックを背負っていることや、

   普段の授業の内容から小学校だということが分かります。

   なので、モテたくてしかたなかったりと、マセた所はあるけど・・・

   小学2年生が正解♪


   【参考資料】

   『週刊☆ピグミャン【第55号】♪ヾ(@^▽^@)ノ♪

   『ほっぺマンのページ 』(オフィシャルサイトより)




数字3 ピグミャンの楽曲「ハイスクール青春」の歌詞の中で

  「未完成なのは~だから」とありますが「何」だから?


   A: とってもマヌケ
   B: 青い春まる
   C: ピグミャン
   D: みかんのせい


   【解説】

   「ハイスクール青春」は「楽しいのに泣ける」

   ピグミャンの人気楽曲・・・☆

   歌詞付きの動画があるのでぜひ歌詞をチェックしてね♪


   【参考資料】

   『ハイスクール青春(歌詞付き) 』(Youtube動画)




数字4 誘闇(いざやみ)のブラックホールを敗ったのは誰?


   A: 侍ピグミャン

   B: 太陽のジェニファー

   C: ピグミャン

   D: 七頬神全員まる


   【解説】

   ほっぺ四天王の一人、最強最悪の刺客「誘闇のブラックホール」は

   アメリカを中心に破壊活動を行っていたため、

   最初に挑んだのはアメリカ在住のジェニファー!

   でも・・・最終的には七頬神全員そろって、

   7つのほっぺで「麗音頬(レインボー)」という合体技で倒しました・・・♪

   今ではブラックホールとも一緒に忘年会をするほど仲良し・・・☆


   【参考資料】

   『太陽のジェニファーVS誘闇(いざやみ)のブラックホール!!!!!

   『七頬神(しちほうじん)オールスターズVS誘闇(いざやみ)のブラックホール!!!!!

   『VS四天王編 』(ブログテーマ)





数字5 七頬神が次なるほっぺ四天王襲来に備えて合宿修行したのはどこ?


   A: 箱根

   B: 頬林寺まる

   C: 鶴林寺

   D: 五重塔


   【解説】

   7人が修行をしたのが頬林寺!

   ピグミャンは深夜にバナナの皮ですべらないトレーニングもしています。

   次なるほっぺ四天王襲来はいつなのか・・・!?

   果たして修行の成果を発揮できるでしょうか・・・!?


   【参考資料】

   『ピグミャン☆七頬神「頬林寺」の修行!!!!!!!



数字6 ピグミャンがタイムほっぺ(タイムマシン)で

   卑弥呼にあげた食べ物は?


   A: ほっぺ

   B: バナナまる
   C: カレーライス

   D: お米


   【解説】

   ピグミャンが過去の偉人達に会って大騒ぎ!

   地味に好評な「タイムほっぺ」編♪

   ピグミャンは西暦213年の邪馬台国で卑弥呼に出会って

   バナナの美味しさとすべり具合を伝えました。

   次はどの偉人に会いに行こうかなぁ・・・☆


   【参考資料】

   『ピグミャン☆卑弥呼に会う!!の巻♪

   『タイムほっぺで偉人に会おう!編 』(ブログテーマ)




数字7 七頬神の属性が全て正しいものはどれでしょう?


   A: 太陽・月・星・海・山・鶴・頬

   B: 太陽・月・星・海・山・風・谷

   C: 太陽・月・星・海・山・風・炎まる

   D: 恵比寿・大黒天・毘沙門天・弁才天・福禄寿・寿老人・布袋


   【解説】

   ほっぺの神様「七頬神(しちほうじん)」は次の7人だよ♪


   ●太陽:ジェニファー

   ●月:ローズヒップ

   ●星:ミュウ

   ●海:ミャリーナ

   ●山:頬王(ほうおう)

   ●風:桃桃(ピンピン)

   ●炎:ピグミャン


   【参考資料】

   『VS七頬神編 』(テーマ)




数字8 プールデートでピグミャンがしなかったことはどれ?


   A: ほっぺを追いかける

   B: 潜水まる
   C: バックロールエントリー

   D: バナナの皮ですべる


   【解説】

   プール動画を観ると・・・

   トホホ・・・せっかくのプールデートなのに、

   結局バナナの皮ですべったり・・・

   ほっぺをプールに落としたり・・・でもラストはバックロールエントリ~♪

   (バックロールエントリーを知らない方は新世紀エヴァンゲリオン第10話を見よう)

   ピグミャンのデート動画い~っぱいみてね♪


   【参考資料】

   『ピグミャン水着でプールに行く!の巻 』(Youtube動画)

   『ピグデート~バースデー告白大作戦~ 』(Youtube動画)




数字9 次のうちピグミャンの世界に登場したことがないのは誰?


   A: うるうマン

   B: ジ・エイプリル 

   C: ツルーマンまる

   D: ツリーマン


   【解説】

   ピグミャンには季節や日にちにちなんだお友達がいるんだ♪

   うるうマン(2月29日の精)、ジ・エイプリル(4月1日の精)

   ピグミャンは終始ツルーマンと呼び間違えていますが

   本当の名前はツリーマン(正体は○○○の木)。

   季節キャラのみんなはなかなか会えないからさびしいなぁ・・・♪


   【参考資料】

   『ピグミャン☆うるうマン*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

   『ピグミャンVSジ・エイプリル!!!!!

   『ピグミャン☆ツリーマンとツル~っミャン♪♪♪




数字1数字0 ピグミャン校長先生に何か一言(記述問題)


   この問題は書いてくれた人全員正解♪

   みんな・・・ありがとう!!!!!!!






さ~て・・・クローバー



1問10点で合計100点満点チェック



『☆87点以上』☆の生徒は・・・スマイル100てん



星。星。星。合格星。星。星。



ですキャッ☆アップキラキラ合格



それでは合格者の発表をします!!




絵馬ピグミャン大学合格者絵馬



100点

癒詠さん、や~ちゃんくん、コバケイクンくん、クレヨンキヨちゃんくん、

ロサ・ギガンティアくん、冷麺ジローくん、沖田総司くん、

あんちょびくん、ガオくん、ボツくん、カオルくん


90点

道化の慶くん、紫くん、けん(^_-)☆くん、もなかっちくん、

mitibinekoくん、taaくん、ゆんくん、テントールラブくん




絵馬頬大合格者絵馬


100点

MISSIくん


90点

クレヨンキヨちゃんくん




おめでとうございま~すキャッ☆キラキラ祝祝



この難問ぞろいの中での合格は本当にスゴイねキャッ☆キラキラ



ぱちぱちぱちぱちぱちぱち拍手ぱちぱちぱちぱちぱちぱち



自己採点で合格だった生徒もおめでとうニコキラキラ



さて・・・クローバー



今回は80点で惜しくも合格を逃しちゃった生徒が多かったけどぴかっ!



本当によく頑張ったねべぇ~ナイスグッド



校長先生はキミの頑張りを忘れないにっこり



そして来年は必ず合格しようねかおドラの手アップ



なでなでなでなではあと



しかぁ~し・・・今回は・・・ぴかっ!



最初の問題から全部間違えて0点の生徒がい~っぱいえーNG汗



迷解答・珍解答のオンパレードに大爆笑しちゃったけど笑



ん~めっべぇ~ドラの手め



あとで校長室で先生のほっぺ磨きをするようにチェックほっぺキラキラ



そんなかんだで今回は留年の生徒がいっぱいだけど学校



みんなで合格者のお祝いをしま・・・



・・・



あ~っ!!!!!!



大事なこと忘れてたぁ~っあっっ汗汗汗



そう言えば・・・ピグミャンハイスクール・・・学校



卒業制度がなかったんだったぁ~っあっっ卒業NG



だから合格した生徒も大学には入れないんだったぁ~っ!!



・・・というわけでクローバー



合格した生徒も・・・しなかった生徒も・・・ぴかっ!



みんなこれからも877年間ピグミャンハイスクールで・・・ニコハート学校



一緒に楽しく過ごそう~っにへheartheartheart



ピグミャンハイスクールは永遠に不滅だよニコハート学校キラキラ



おんぷちゃんちゃんおんぷ



seiみんなは何点取れたかなsei


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1



※明日重要なお知らせがあるよニコハート


いいね!した人  |  コメント(118)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み