星。星。星。ピグミャンブログの楽しみ方星。星。星。

ピグミャンのブログにはいろ~んなタイプの記事があります。
でも大丈夫!ちゃんとテーマ別に記事が分かれているので、
どこから読んで良いか分からない生徒は以下を参考にしてね♪


ほっぺブログくん
  普通のブログだよ。
  ピグミャンの日常に興味がある生徒におすすめだよ♪

ほっぺピグミャンの世界
  ピグミャンの世界は摩訶不思議なことだらけ。
  絵本や童話のような世界観が好きな生徒におすすめだよ♪

ほっぺピグミャンの戦い
  様々な敵との戦いを描いたバトルもの。
  少年漫画とかの雰囲気が好きな生徒におすすめだよ♪

ほっぺピグミャンの仲間
  ワイワイがやがや全員集合!
  登場キャラクターを全員把握したい生徒におすすめだよ♪

ほっぺピグミャンのアイテム
  ピグミャンの世界には夢がい~っぱい!
  不思議アイテムが欲しい生徒におすすめだよ♪

ほっぺピグミャンの時間旅行
  ピグミャンが過去の偉人達に会いに行くよ。
  歴史物が好きな生徒におすすめだよ♪

ほっぺピグミャンの思い出
  ほっこりピグミャン幼少期のお話。
  ともかく泣きたい!って生徒におすすめだよ♪

ほっぺピグミャンのライブ写真
  ラブレポ中心のブログ記事。
  ピグミャンライブの様子を知りたい生徒におすすめだよ♪

ほっぺピグミャンの動画&音源
  動くピグミャンが見たい生徒におすすめだよ♪

ほっぺピグデート
  普段のブログでは見られない写真がい~っぱい。
  ピグミャンとデート気分を楽しみたい生徒におすすめだよ♪

ほっぺ週刊ピグミャン
  週刊誌風に一週間のまとめ記事を作りました。
  グラビア写真や4コマ漫画が好きな生徒におすすめだよ♪

ほっぺピグミャン新聞
  週刊ピグミャンの続編だよ♪

ほっぺピグミャンハイスクール
  ピグミャンハイスクールは一応学校だから期末試験があるよ。
  ピグミャン知識の腕試しをしたい生徒におすすめだよ♪

ほっぺピグミャン総集編
  年間ベスト記事や流行語大賞など過去の記事をまとめたよ。
  オススメ記事が知りたい生徒におすすめだよ♪

ほっぺ感謝を込めて
  生徒のみんなへの感謝を込めた記事。
  ず~っと留年している生徒におすすめだよ♪

ほっぺウサギ会議
  よくある世間の疑問への究極の2択問題。
  みんなの答えが知りたい生徒におすすめだよ♪

ほっぺ映画の感想
  ピグミャンの趣味の映画の感想を書いたよ。
  映画が好きな生徒におすすめだよ♪


ピグミャンブログの登場人物、キーワードをまとめた
ピグミャンの世界】も参考にしてね♪


それじゃあ・・・ピグミャンの世界思いっきり楽しんでね~っ♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-01 00:00:00

あの日見た花火はきっと忘れない・・・☆

テーマ:ピグミャンの思い出
やぁピグミャンだよニコハート




今年もいよいよ8月aya


太陽のジェニファー」を聴きたくなるアツアツの季節*夏*


みんな水分頬給はちゃんとしてるかな水


アチチアチな夏まっさい中・・・ぴかっ!


第3回目のほっぺミーティングが決定くるくる小ほっぺ




カッコ8月27日(土)カッコ18:00〜20:00(予定)


今回は夏休みスペシャルということでチェック


夏の暑さを吹き飛ばす企画が盛り沢山べぇ~ドラの手キラキラ


そう言えば何年か前の夏ライブの後にマイク


生徒のみんなで「頬魚すくい」っていうのをやって金魚


あまりのバカバカしさにブログくんに発表できなかったっけ苦笑shokopon


今回はどんな夏企画が待っているのかなにこっheart


今まで参加してくれた生徒も・・・クローバー


まだ参加したことない生徒も・・・クローバー


夏の思い出作りにピグミャンに会いに来てねキャッ☆はあとはあとはあと


※参加希望の人はアメブロ、Twitter、Facebook、Instagramのメッセージか
プロフィールの所にあるアドレスに
「予約のお名前(ニックネーム可)」と「ほっぺミーティング参加希望」って書いて送ってね!

※詳細ページはコチラ↓
ほっぺミーティング詳細

※定員になり次第締め切りなので予約はお早めに!








さ~て・・・今日はすご~く久しぶりに・・・クローバー


ピグミャンの思い出シリーズをお届けするよ!!


ピグミャンのブログくんには冒険、戦い、歴史、参加型ゲームなど・・・


いろ~んな「テーマ」のお話があるんだけど・・・ぴかっ!


思い出シリーズが一番好きって言ってくれる生徒も多くてクローバー


ピグミャンも書く時は頬に気合いが入っちゃうアップ


宝箱のオルゴール
渚のマリーちゃん
幸せの赤い靴
おばあちゃんの思い出
ブドウ園の少女
文化祭の思い出


は特にオススメなのでみんな一度は読んでみてね♪


seさぁて今回はどんなお話が待ってるかなse








そう・・・クローバー


あれはピグミャンが小学4年生の夏休みなつやすみ。椰子の木


おじいちゃんとおばあちゃんの住むじいさんおばあさん


田舎に一人で遊びに行きました田舎・・・


遠くてそんなに会えないけど0


ピグミャンはおじいちゃんとおばあちゃんのお家が大好きはあと


夏休みの宿題やったのってママにうるさく言われないしえんぴつ☆勉強怒


お菓子いくら食べても怒られないしアイスクリームくっきーケーキ


まさに天国キャッ☆天使の羽


ピグミャン『☆おばあちゃん久しぶり〜!

 あれ?おじいちゃんは?』☆


おばあちゃん「ちょっと今体調崩しててねぇ

 奥の部屋でお休みしているよ」


ピグミャン『☆そっかぁ・・・お休みしてるなら起こさない方がいいね』☆


おばあちゃん「そうねぇ、ピグちゃんやさしい子だね」


ピグミャン『☆その代わりおばあちゃんと倍遊びする』☆


おばあちゃん「いいよぉ、いっぱいお遊びしましょ」


そうして・・・クローバー


ピグミャンはおばあちゃんと何時間も遊びましたコマ虫取りおんぷ


おばあちゃん「そうそう、ピグちゃん用に浴衣用意したのよ

 着てみるかい?」


ピグミャン『☆着る着る〜っ』☆


へぇ・・・浴衣って着るの結構大変なんだなぁ焦


でもおばあちゃんが丁寧に着付けしてくれたからバッチリ浴衣シロキラキラ


ピグミャン『☆わぁ〜素敵・・・ありがとうおばあちゃん』☆


おばあちゃん「すごく似合ってるよぉ、ピグちゃん」


そんな話をしていたら奥の部屋からおじいちゃんが登場お爺さん


ピグミャン『☆あっおじいちゃん、この浴衣どう?』☆


おじいちゃん「・・・・・!!!」


おじいちゃんは何も言わないで部屋の扉を閉めてしまいました戸


あれ・・・どうしたんだろう・・・ぴかっ!


やっぱりまだ体調子悪いのかな・・・そっとしてあげようがっかりshokopon


あ〜この素敵な浴衣着てどこか行きたいなぁ〜浴衣シロキラキラ


・・・と思ってテーブルを見ると花火大会のチラシがぽすたー


ピグミャン『☆えっ・・・花火大会今日そこの河原でやるんだ!

 ねぇねぇ〜行こうよ〜っ』☆


おばあちゃん「ピグちゃんごめんねぇ・・・

 今日はおじいちゃん置いてお出かけできないからねぇ

 お家のお庭で見ましょ」


ピグミャン『☆うん・・・』☆





でも・・・クローバー


ピグミャンはどうしてもあきらめきれずニヤッ


おばあちゃんが奥に行った瞬間に戸


そっと抜け出して河原と向かいました川


やっぱ花火は近くで観ないとね〜っぶーピース


河原には出店がいっぱいお店


綿菓子食べたい〜っぺこわたがし


全財産の87円持ってくれば良かったな(←注:買えません)10円


それにしてもすごい人混みひとごみ



ー ドーンドーン ー



花火が始まりました花火。


でも・・・人混みで全然見えない汗


ちっちゃいピグミャンはたちまちもみくちゃにされてしまいました泣


カッコグチョッ!!カッコ


うわぁ〜ん、誰かが持ってるチョコバナナが浴衣についたぁ〜っチョコバナナ浴衣シロ


素敵な浴衣汚れちゃったし・・・どろ


見えるのはみんなの背中ばかりで肝心の花火は全然見えないし・・・浴衣


え〜ん・・・・もう帰りたいよ〜っ汗



ー ドーンドーン ー


ー ドーンドーン ー



ピグミャンは立ちすくんでしまいましたがくり


花火の音だけが心臓に響く・・・・


一人で見る花火がこんなに悲しいなんて・・・


人混みに流されてだいぶ遠くに来ちゃったな涙


ここがどこなのかももうわからないがっかり汗


誰か・・・助け・・・






ーピグミャンー


ーピグミャン!!ー


ーピグミャン!!!!!ー





あれ・・・ピグミャンを呼ぶ声がするぴかっ!


ピグミャンの手をぎゅっと握ったのは・・・らぶ


おじいちゃんじいさん!!


ピグミャン『☆おじいちゃん!

 ピグミャン勝手に出て来て・・・本当にごめんね泣』☆


あれ・・・?


おじいちゃんもしかして・・・




ー泣いてるー




おじいちゃん「どうして行ってしまったんだ・・・

 もう二度と・・・二度と離さないぞ」


ピグミャン『☆おじいちゃん泣!!』☆





そうしてピグミャンはおじいちゃんに連れて帰ってもらいじいさん


お家のお庭で3人で花火大会のフィナーレを観て・・・花火あ


ピグミャンは877回くらい「ぴ〜ぐや〜っ」と叫びました花火


ピグミャン『☆いやぁ〜3人で見る花火は最高だね!

 そうそう・・・今日は本当にごめんね』☆


おばあちゃん「すご〜く心配したのよぉ

 ピグちゃんいないって知って

 ちょっと前までゴホゴホしてたおじいちゃんが血相変えて

 飛び出して行ったのにはビックリしたけどねぇ」


ピグミャン『☆そうだ・・・そう言えばおじいちゃんなんであの時

 ”もう二度と離さない”って言ったの?』☆


おじいちゃん「だいぶ昔の話じゃが・・・

 わしには離ればなれになった女の子がいたんじゃ

 ピグの浴衣姿を見たらその時のことをつい思い出してのう・・・

 はっ・・・!

 わ・・・わしはまだ体調万全じゃないから寝るっ!」


そう言っておじいちゃんは奥の部屋に戻ってしまいましたふとん


ピグミャン『☆へぇ〜おじいちゃんにも

 そんなハイスクール青春時代があったんだね〜にへ

 ねぇ・・・おばあちゃんの昔の話も聞かせてよ!

 アルバムとかないの?』☆


おばあちゃん「ありますよ」


おばあちゃんはタンスから古いアルバムを取り出しました箪笥


アルバムには浴衣を来たおばあちゃんの写真が・・・カメラ



・・・!!



ピグミャン『☆これ・・・若い頃のおばあちゃん!?

 ピグミャンにそっくり・・・

 ん・・・まさか・・・

 おじいちゃんが言ってた女の子って・・・』☆


おばあちゃんはニコリとしましたおばあさん


おばあちゃん「おばあちゃんはね

 小ちゃい頃におじいちゃんと一度離れたんだけど

 花火大会の日におじいちゃんと再会してねぇ・・・

 生まれてはじめて手をつないだのよ」


ピグミャン『☆素敵な恋愛・・・にこっ』☆


おばあちゃん「将来ピグちゃんが素敵な恋愛した時に着れるように

浴衣についたチョコバナナ落としてあげるね」


ピグミャン『☆うんキャッ☆はあと』☆




チョコバナナは落ちたもののチョコバナナ☆


バナナの皮はいまだに残っていてバナナの皮


素敵な恋愛からはほど遠いピグミャンだけど・・・ぶー



あーあの日見た花火はきっと忘れないーあ









さぁてみんな久しぶりの思い出シリーズ・・・クローバー


seいかがでしたかse


みんなも忘れられない花火あるかなにへheart


ピグミャンブログの花火もチェックしてみてね↓(笑)
ウサギコーポレーション花火大会
バナナ川納涼花火大会(ライブレポ)


今年もピグミャンと一緒にぴかっ!


素敵な夏にしようねべぇ~ドラの手


またねニコハート

いいね!した人  |  コメント(107)  |  リブログ(0)
PIGMYAN(ピグミャン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-01 00:00:00

ピグミャンバースデーイベントレポっ♪

テーマ:ブログくん
やぁピグミャンだよニコハート




先月6月7日は・・・クローバー


ピグミャンのお誕生日お祝いコメントやメッセージをくれたみんな・・・キャッ☆バースデーケーキおんぷキラキラ


ハート1ハート4ハート2本当に本当にありがとうハート2ハート4ハート1


6500万年前に恐竜が絶滅してガオー地球隕石


たった一人で誕生日を過ごした時は影


後にピグミャンハイスクールを設立して学校


生徒のみんなにこんなにお祝いしてもらえるなんて想像もつかなかったにっこりキラキラ


みんながいてくれて本当に良かったにへheart


そして・・・ぴかっ!


6月11日のほっぺミーティングに遊びに来てくれたみんな・・・くるくる小ほっぺ


会えてすご~く×877嬉しかった~っキャッ☆はあとはあとはあと


今回のほっぺミーティングはお誕生日イベントなのでチェック


衣装のテーマはバースデープリンセスだよっ王冠姫★




私物争奪戦◯×クイズ大会をしたりOKNG


スペシャルゲストとしてほっぺマンがかけつけてくれたリ・・・ほっぺ黒板1


盛り沢山で本当に楽しかったぁ~っキャッ☆はあとキラキラ




素敵なプレゼントもい~っぱいプレゼントプレゼントpresent*




一生大切にするねにこっheartheartheart


今回は日本各地本当に遠くから会いにきてくれる生徒もいっぱいいて日本列島


会う前はドキドキしたけど会えた時は本当に感動泣キラキラ


まだ会ったことのない生徒もぺこ9p


もう877回くらい会ってる生徒もてへ☆ハート


これからい~っぱい会おうねべぇ~ドラの手アップ




さ~て・・・クローバー


それじゃあ最近恒例のピグミャン最新写メコーナーにうつるねカメラ SP写真


まずは・・・おはようピグミャン太陽




きめポーズピグミャンキラキラ




続いてお気に入りのバナナTシャツバナナ


着る時にツル~ってすべらないように気をつけなきゃねくるくる小バナナの皮




ジム行って来た時の写真だよ~っジム腕。




こんにちわピグミャン♪sei★




ウィンク成功率0.877%奇跡の1枚べぇ~さらにぷっくり




これはお気に入りのピンクのロンパースなんだけど・・・ワンピース


寝巻みたいだから起きてそのまま来たのって言われちゃうあっっ汗




他にも写真がい~っぱいおんぷ


我が家の新しい家族の福ちゃんも一緒だよいぬたん




みんな・・・クローバー


seお気に入りの一枚はあったかなse





そうそうもうすぐ七夕だね天の川。


そういえばピグミャン毎年七夕にはぴかっ!


よく織姫ちゃんと彦星くんに会いに行ってたなぁ織姫彦星


七夕は天の川で2011
七夕願い事コンクール2012
七夕だよピグミャン2013
↑ピグミャン今までの七夕ブログ面白いからぜひ読んでみてね♪




懐かしいなぁにへheart


1年に1回しか会えないから今年も会いに行こ~っとぴかっ!


えっ・・・2人きりにしてあげた方がいいって?


あちゃぁ~今まで全然気づかなかったあっっ汗


そんなわけで・・・クローバー


みんな素敵な7月を過ごしてねべぇ~ドラの手アップ


またねニコハート







あっ・・・流れ星っ流星









流れ星かとピグミャンが思った不思議な光の正体は・・・!!


ほっぺ四天王」3人目カッコ光過(ひかりすぎ)のインビジブルカッコ






地球が彼女を知るのはまだしばらく先のこととなる地球
PIGMYAN(ピグミャン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-01 00:00:00

ピグミャン新聞【誕生号】ヾ(@^▽^@)ノ

テーマ:ピグミャン新聞
やぁピグミャンだよニコハート


今日から6月aya雨


みんな・・・クローバー


se6月7日は何の日か知ってるかなse


そう・・・6月7日は・・・ぴかっ!


ピグミャン137億7歳のお誕生日~っキャッ☆バースデーケーキおんぷキラキラ




映画のポスター風に画像を作ってみたよ♪フィルム


ピグミャンが「ほっぺバン」で宇宙と同時に発生してから137億7年太陽


本当にいろんなことがあったなぁにっこりキラキラ


何があってもそばにいてくれる・・・にこっはあと


生徒のみんながいたからここまで来れた学校


ピグミャン1人ではここまで来れなかった地球


みんながいてくれてピグミャンは本当に幸せだよにへheartheartheart


みんな・・・クローバー


ハート1ハート4ハート2いつも本当にありがとうハート2ハート4ハート1


マヌケなピグミャンだけどくるくる小バナナの皮


137億7歳もどうぞよろピグねべぇ~ドラの手アップ






さて・・・ぴかっ!


まずは先月行われたピグミャンランド総選挙の・・・国会議事堂(晴れ)


投票結果を発表したいと思いますチェック


15名の中から1位を獲得したのは・・・!!






№1 炎のピグミャン




やったぁぁぁ~っキャッ☆!!


ピグミャンランドの主役の座をなんとか守り抜いたよ泣キラキラ


投票結果は以下のようになりました1票おんぷ



1位 炎のピグミャン 19票
2位 海のミャリーナ 11票
3位 ほっぺマン 10票
4位 星のミュウ 5票
   ウサギ社長 5票
5位 太陽のジェニファー 4票
   風の桃桃 4票
   月のローズヒップ 4票
   海賊ランジェリー 4票
6位 誘闇のブラックホール 3票
7位 ウサギマン 2票
8位 山の頬王 1票
   予知のシークレット 1票
   頑固ほっぺ親父 1票
   ほっぺ老師 1票
   ダニエル 1票
   Dr.ピグラブ 1票
9位 侍ピグミャン 0票



ミャリーナはやっぱり選挙では人気あるなぁ海水着


ほっぺマンも3位まで追い上げたかぁ~お~!!


ピグミャンもウカウカしてられないなぁ苦笑shokopon


それにしても選挙にエントリーしてない・・・NG


ほっぺ老師やダニエルやピグラブにも票が入ってるのに老人ピアノ看護師


侍ピグミャンは安定の0票えー汗


とにかく今回は票がバラけたね~っお~ぴかっ!


ハート1ハート4ハート2みんなたくさんの投票ありがとうハート2ハート4ハート1


ピグミャンみんなから1位に選んでもらったからには・・・カップ


みんなのご期待にそえるように元気877倍で頑張るねかお金h肉キラキラ






さて・・・チェック


今日メインでお届けする記事はちょうど1年ぶりとなる・・・ぴかっ!


カッコピグミャン新聞カッコ


ピグミャン新聞」は「週刊ピグミャン」の後を継いで20号まで続いた内容盛り沢山のスペシャル記事だよ新聞


それじゃあピグミャン新聞~誕生号~・・・クローバー


星。星。星。スタート星。星。星。



====================


【目次】 

1:ピグミャンニュース
2:4コマ漫画「ほっぺマン」新作
3:ピグミャン最新写メ館
4:お知らせ


====================



№1 『☆ピグミャンニュース』☆

このコーナーではピグミャンの最近のニュースを新聞形式でお届け!
今回一番のニュースは何と言ってもピグミャンの誕生日!
6月11日の第2回「ほっぺミーティング」もまだ参加者募集中~っ♪





====================



№2 『☆4コマ漫画「ほっぺマン」新作』☆

ほっぺマンは「週刊ピグミャン」「ピグミャン新聞」で100話近く連載していたギャグ漫画。地球を救いにやってきたスーパーヒーロ—ほっぺマンは女の子大好きなお馬鹿小学生。彼の大活躍(?)に頬筋崩壊間違いなし!
ピグミャンとデュエットで歌う主題歌「ヒーローの条件」もあるよ♪
現在オンライン漫画サイト「comico」にて新編集版をのんびり連載中!
(無料登録できるのでみんな「お気に入り」「オススメ」してね!)


今回は1年ぶりとなる完全新作!
ほっぺマン今日こそは地球を救ってくれるかな???




ほっぺマン・・・愛されてるねはあと


====================


№3 『☆ピグミャン最新写メ館』☆

ピグミャンの最新の写メを一挙大公開!
アップばっかりだから来月あたりそろそろグラビア写真撮りたいね♪


まずは第1回ほっぺミーティングの時に着た服だよ学校




あっかんべ~っんべ♪




寝巻だミャンオトコパジャマ




おや・・・いつもとちょっと違う雰囲気あぁぁぴかっ!




ウフフうふふ




他にもい~っぱいぺこおんぷ





seみんなお気に入りの写メはあったかなse



====================



№4 『☆お知らせ』☆


ほっぺ6月11日 第2回ほっぺミーティング 



6月11日(土) 18:00~20:00
場所:Don Bee(JR駒込駅徒歩3分)
http://r.gnavi.co.jp/hn4ghksc0000/map/
参加費:5000円(コース料理と2ショットチェキ1枚付、ドリンク別)

ご予約、ご質問はメッセージなどでお気軽に♪


ほっぺミーティングはみんなと一緒に鉄板焼きコースをモグモグしながらおしゃべりする、校長先生と生徒の距離が最も近いイベント!
参加者全員がピグミャンと2ショットチェキを撮ることが出来て、一人一人にあてたピグミャン直筆のメッセージカードがもらえます。
第1回ではコントや豪華景品付きのクイズ大会があって盛り沢山!
毎回内容が違うので第2回では何が起きるのでしょう・・・お楽しみに♪

しかも物販コーナーでは「ほっぺミーティング」でしか手に入らない限定グッズも販売!
第1回では ●TRICK GAME ●アンブレラブ ●幸せのメリーゴーランド
を収録したCD「裏HOPPE その1」を販売!
第2回では ●NOTHING BUT YOU AND I ●ローズヒップの誘惑 ●DON'T LOOK DOWN ON ME
などを収録したCD「裏HOPPE その2」の販売を予定しているよ♪
これらの曲は全てセブンネットから公式に発売しているCD「HOPPE&BANANA」に未収録!


今回はピグミャンバースデー週間なのでみんなお祝いしにきてねはあと

詳細はコチラ↓
第2回ほっぺミーティングのお知らせ





ほっぺピグミャンCD&DVD3種類セブンネットより好評発売中






カッコHOPPE&BANANA(2枚組CD)カッコ
(特典:ピグミャン直筆サイン入り生写真1枚)

「HOPPE」はピグミャンの2010~2013年の主な楽曲を集めたベスト盤CD!「BANANA」はピグミャンライブで2010~2013年に行われた主なコントを集めたCD!このCDだけはみんな絶対にGETしてね♪

収録内容:

DISC1(HOPPE)
1:ハイスクール青春 2:LOVE MAIL 3:あの娘は噂のほっぺガール 4:GLASS MY HEART 5:海賊ランジェリー 6:太陽のジェニファー 7:MATSURI MATSURU JAPAN 8:SLINKING CAT 9:ヒーローの条件~ほっぺマンfeat.PIGMYAN~ 10:ラーメンくだチャイナ 11:愛は止まらないアムール 12:DEEP INSIDE 13:DON'T WANNA LIVE WITHOUT YOU 14:ハイハイ

DISC2(BANANA)
1:コント「ピグ太郎の鬼退治」 2:コント「クイズほっぺがポン」 3:コント「ピグミャン喫茶」 4:コント「ピグミャンの月面旅行」 5:コント「ピグミャンハイスクール物語」 6:コント「海賊ランジェリーVSフロントホック船長」 7:コント「頬丸投げ」 8:コント「ピグミャンVSクラーケン」 9:コント「バナナ川納涼花火大会」 10:コント「ピグ殿」
11:コント「ピグミャン英会話」 12:コント「ピグミャンVS雪だるまくん」 13:コント「勇者の冒険」 14:ハイハイ(完結編)

購入:http://7net.omni7.jp/detail/1301319235




カッコピグミャンランド2014(DVD)カッコ
(特典:ピグミャンくんステッカー)

ピグミャンランド2014は2014年1月5日に行われたピグミャンのワンマンライブ。全4幕+アンコールからなる壮大な物語にピグミャンの全てが詰まっています♪

収録内容:

第1幕『冒険の島』
●海賊ランジェリー ●MC ●ハイハイ(自己紹介) ●あの娘は噂のほっぺガール ●コント「勇者の冒険」 ●MC ●LOVE MAIL


第2幕『未来の島』
●ピアノソロ(DANIEL DAIGO) ●DEEP INSIDE ●コント「ロイドシティへようこそ ●SLINKING CAT ●コント「記憶を取り戻せ!」 ●MC ●GLASS MY HEART

アニメ「ほっぺマン」

第3幕『知性の島』
●ヒーローの条件~ほっぺマンfeat.PIGMYAN~ ●MC(ジェニファーと桃桃からの電話) ●太陽のジェニファー ●ラーメンくだチャイナ ●MC ●コント「クイズツルホネア」 ●MATSURI MATSURU JAPAN

短編映画「ピグデート」

第4幕『神秘の島』
●DON'T WANNA LIVE WITHOUT YOU ●コント「黄金の扉」 ●愛は止まらないアムール ●コント「思い出アルバム」 ●MC(みんなで写真撮影) ●幸せのメリーゴーランド

アンコール『青春の島』
●MC(メンバー紹介) ●ハイスクール青春

購入:http://7net.omni7.jp/detail/1400649978




カッコPIGMYAN WORLD TRUE(DVD)カッコ
(特典:七頬神ステッカー7種類のうち1枚)

「PIGMYAN WORLD TRUE」は、ピグミャンの大人気Ameba公式ブログでアップされた記事を元に作られたピグミャンの紹介DVDです。
全7章に渡る壮大なピグミャンの世界をライブ映像を交えながらお楽しみ下さい♪

収録内容:

●OPENING  ●第1章『冒険編』 ●第2章『宇宙・未来編』 ●第3章『青春編』 ●第4章『恋愛編』 ●第5章『友情編』 ●第6章『バトル編』 ●第7章『世界編』 ●ENDING ●おまけ映像『PIGMYAN PHOTO』『予告編』

購入:http://7net.omni7.jp/detail/1400649977



まだ持ってない生徒はぜひGETしてねっはあと

ピグミャンセブンネット公式ショップはコチラ↓
ピグミャンショッピング


====================



さてみんな・・・クローバー


久しぶりのピグミャン新聞・・・新聞


se楽しんでもらえたかなse


6月11日のほっぺミーティングは・・・おんぷ


ピグミャンバースデーの週なので・・・ぴかっ!


迷ってる生徒はぜひぜひお祝いしに来てねバースデーケーキおんぷ


みんなに会えたらいいなぁキャッ☆はあと


これから暑くなるけど素敵な6月を過ごしてねべぇ~ドラの手


またねニコハート




PIGMYAN OFFICIAL SITE】(公式ホームページ)
ピグミャンのホームページで最新情報をチェックしてね♪
PIGMYAN(ピグミャン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-01 00:00:00

ピグミャンランド総選挙2016・・・☆

テーマ:ピグミャンの仲間
【このたび熊本を中心とする地震で
 被災された皆様とそのご家族の皆様に
 心よりお見舞い申し上げます】



やぁピグミャンだよニコハート




4月24日の『☆ほっぺミーティング』☆に参加してくれた生徒のみんなぺこくるくる小ほっぺ


ハート3ハート4ハート2本当に本当にありがとうハート2ハート4ハート3


ピグミャン復活してからみんなに会うのが初めてでクローバー


しかも一緒にお好み焼きを食べるイベントだからお好み焼きsei


すっごく距離が近くてともだち。


最初緊張ほっぺのあまりまさかのあっっ汗


バナナの皮ですべるっていうありえないハプニングがあったんだけどくるくる小バナナの皮


それでもみんな温かくて温


とっても×877楽しくてキャッ☆おんぷ


最後までニコニコほっぺな時間でしたにへheartheartheart


昔から登校してくれている生徒だけでなく学校


アメブロなどで長いおつきあいだったけどameba


実際にお会いするのは初めての生徒もいて・・・9p


ピグキ感激感激きらきら


まだ会ったことない生徒に会う瞬間は・・・クローバー


最高の宝物カービィ(宝箱キラキラ


ここにいる生徒全員にいつか絶対会いたいなにこっ学校


ピグミャンはお歌うたいだからライブが中心になると思うけどマイク


ほっぺミーティングも定期的にやっていきたいと思ってるのでほっぺ


いつか必ず会えるって信じてるよにっこりキラキラ


そこでさっそくだけど・・・クローバー


大好評につきなんと・・・ぴかっ!


第2回『☆ほっぺミーティング』☆開催決定~っ!!




日時は・・・aya


カッコ6月11日(土)18時~20時カッコ


ピグミャンの誕生日が6月7日なので誕生日


今回はバースデー週間スペシャル誕生日キラキラ


第1回に参加してくれた生徒も・・・クローバー


第1回に残念ながら来れなかった生徒も・・・クローバー


今から6月11日は空けておいてね~っべぇ~ドラの手アップ


※参加希望の人はアメブロ、Twitter、Facebook、Instagramのメッセージか
プロフィールの所にあるアドレスに「予約のお名前」と「ほっぺミーティング参加希望」って書いて送ってね!

※詳細ページはコチラ↓
ほっぺミーティング詳細

※定員になり次第締め切りなので予約はお早めに!



あと・・・ぴかっ!


3月1日に発売したCD&DVDまだ持ってない生徒は・・・diskDVDロゴ


ぜひチェックしてね~っべぇ~ドラの手アップ

HOPPE&BANANA(2枚組CD)
ピグミャンランド2014(ライブDVD)
PIGMYAN WORLD TRUE(お楽しみDVD)



※購入はセブンイレブンのネット通販「セブンネット」から出来ますセブンイレブン


他にも最新情報はHPをブックマークしてチェックしてね家はあと

PIGMYAN OFFICIAL SITE








そう言えばね・・・クローバー


先日のほっぺミーティングでクイズコーナーがあったんだけどボタン


みんな登場人物の問題には大苦戦だったね苦笑shokopon


ピグミャンブログはピグミャンの塊・・・じゃなくて魂なので炎


みんな何度も何度も読み返してみて欲しいなぁにっこりキラキラ


でも登場人物が多すぎてどうなってるのかわからない~っ汗


みんな同じ顔だから区別がつかない~っ汗


・・・っていう生徒のために登場人物おさらいもかねて今日はぴかっ!


『☆ピグミャンランド総選挙』☆


を行います!!!!!!


ピグミャンランドに登場した主なキャラクター15名のうち地球


推しキャラを1名選んでコメントで投票してねぺこ1票


今回は特別に戦闘力を表す・・・チェック


カッコ頬力(ほうりき)カッコも書いておいたのでチェックしてね金h肉キラキラ


それじゃあいくよ~っべぇ~ドラの手アップ







まずは炎、太陽、風、山、海、月、星の神様達・・・クローバー


カッコ七頬神(しちほうじん)カッコの7名から!!




№1 炎のピグミャン

頬力:8(覚醒後は不明)
ピグミャンランドの主人公。
P-POP歌手で、ピグミャンハイスクールの校長先生も務める。
ほっぺを落としたり、バナナの皮ですべったりと
マヌケな面しか見せていなかったが、
偶然が重なり、ついには七頬神を全員倒し、
世界最強頬者決定トーナメントの決勝戦では自らの能力に覚醒し、
炎で作った爆弾でほっぺ四天王のシークレットを倒した。






№2 太陽のジェニファー

頬力:6億
ピグミャン外国語スクールの英会話講師でピグミャンの大親友。
「ほっぺレース」「水泳大会」などに一緒に参加し、友情を深める。
とても陽気な性格で乗り物が大好き。
太陽を作り出し、すさまじい破壊力で敵を吹き飛ばす。
世界最強頬者決定トーナメント準決勝では、
ピグミャンの決勝でのパワー温存のために勝利を譲る。


№3 風の桃桃(ピンピン)

頬力:5億
ピグミャン外国語スクールの中国語講師でピグミャンの大親友。
頭に2つのほっぺをつけているのが特徴で、
「ないアル」と言うたびに「アル」と「ない」で混乱する。
風を操って龍を作り出すことが出来、
ピグミャンとの卓球勝負はピグミャン史に残る名勝負。






№4 山の頬王(ほうおう)

頬力:8億
秋田弁の剣士。
剣士としては世界最強だが、愛刀がすぐに折れるのが悩み。
自ら開催した頬王杯と言うトーナメント戦でピグミャンに敗れる。
後に「滑り新党」という番組をピグミャンと一緒に始め、
いろんな人の悩みを一刀両断する。



№5 海のミャリーナ

頬力:9億
一年中水着を着ているお姉さん。
一番最初にピグミャンに敗れた七頬神で、
ミャリーナとの戦いから七頬神の物語は幕を開ける。
水を操ったり、海の生き物を手なずけたり出来るが、
キャラの濃い七頬神の中では一番普通のキャラクターで、
他の6人が収拾つかないために必然的にリーダー的な存在を務めている。






№6 月のローズヒップ

頬力:12億
薔薇をこよなく愛するお色気たっぷりのお姉さん。
他の七頬神を倒すために月から地球にやってきて、
ムチを使った残虐な攻撃でピグミャンを苦しめるが敗れてしまい、
その後は一緒に月で餅つきをしたり仲良くしている。
ツンデレな性格で男性ファンも多い。


№7 星のミュウ

頬力:20億
念力を使って星を動かしたりすることが出来、
七頬神の中で群を抜いて最強の頬力を持つ。
その強さ故にずっと孤独だったが、
ピグミャンという初めての「友達」が出来たことで人生が変わる。
頬林寺の修行でさらにパワーアップし、
四天王ブラックホールと互角の戦いも見せる。
コスプレが好きで七頬神では妹的な存在。
最近はピグミャン喫茶で自給877円のアルバイトをしている。




七頬神の7人思い出したかなおんぷ


えっ・・・ピグミャンが七頬神の一人だって知らなかった泣?


じゃあその辺の物語は「七頬神最後の一人炎の○○○○○」でチェックメモ






さて・・・クローバー


引き続き恐怖のカッコほっぺ四天王カッコの4名のうち登場した2名!!




№8 誘闇(いざやみ)のブラックホール

頬力:1740億
暗黒空間を自在に作り出し、
地球を恐怖に陥れた邪悪な神。
圧倒的な頬力差で七頬神を絶望に追い込むが、
7人で力を合わせた奥義に敗北し、友情の大切さを知る。
その後ピグミャン達と仲良くなり、
忘年会で幹事をしたりもするようになり、実はいい奴だと判明した。


№9 予知(あらかじり)のシークレット

頬力:1870億
時を操り、頬言書(ほげんしょ)によって宇宙を作り出した創生の神。
プライドが高く、秘書風の姿をしている。
世界最強頬者決定トーナメント決勝で
覚醒したピグミャンに敗れ逃亡したが、
2015年のピグミャンハイスクール音楽祭に参加していることから、
どうやら仲間になった模様。



ほっぺ四天王みんな思い出したかなおんぷ


忘れてた生徒はブログテーマ「ピグミャンの戦い」をチェックメモ


まだ2人しか倒してなくてん~


残りの2人がいつ地球に攻めてくるかはわからないけどくるくる2


みんな力を合わせればきっと倒せるよねかおキラキラ


さ~て以上をもちまして・・・


ん・・・?


あっ・・・脇役軍団忘れてたぶー汗


それじゃあ脇役の6名です!!



№10 ウサギ社長

頬力:22(軍事力は2億)
ウサギコーポレーションの代表取滑役。
ウサギ会議と言う会議をたまに行ったり、
ピグミャンランドにおけるいろんなイベントを
開催してみんなを楽しませてくれる。



№1№1 海賊ランジェリー

頬力:87(人間界では横綱くらい)
下着の名前のついた部下達を引き連れて宝探しの航海をしている。
海のミャリーナと対戦したが一瞬で敗れる。
ピグミャンによる楽曲「海賊ランジェリー」
はライブの1曲目でよく歌われる。



№1№2 ウサギマン

頬力:12(存在感は0)
五重塔での決戦以来ピグミャンにあこがれているが
全く相手にされていない。
非情に照れ屋。



№1№3 侍ピグミャン

頬力:9(ほっぺ紋所を落とすと3にダウン)
心が幕末で止まっている時代錯誤の侍。
ピグミャンランドの様々なイベントに参加するが全て初戦敗退。
ほっぺ紋所をすぐ落とす。



№1№4 頑固ほっぺ親父

頬力:15(怒った時は16にアップ)
桃桃もよく通う「頑固ほっぺラーメン」の店主。
娘を溺愛しているがなかなか会わせてもらえないらしい。



№1№5 ほっぺマン

頬力:0
4コマ漫画ほっぺマンの主人公。
女の子が大好きでテストは0点。
ピグミャンの歌とほっぺマンのラップでコラボした曲
「ヒーローの条件」は大好評。





さて・・・クローバー


これで候補者15名が全員そろったねかおキラキラ


みんなはぴかっ!


se誰に投票するかなse


PIGMYAN(ピグミャン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-04-01 00:00:00

ほっぺミーティング・・・!?

テーマ:ブログくん
やぁピグミャンだよニコハート




3月1日にセブンネットから発売した・・・クローバー


CD&DVDを買ってくれた生徒のみんなdiskおんぷ


ハート3ハート4ハート2本当に本当にありがとうハート2ハート4ハート3


今回発売した3作品・・・クローバー


カッコHOPPE&BANANA(2枚組CD)カッコ
カッコピグミャンランド2014(ライブDVD)カッコ
カッコPIGMYAN WORLD TRUE(お楽しみDVD)カッコ




・・・はどれもピグミャンの2014年まで活動の全てが詰まった地球


大切な大切な作品なのでカービィ(宝箱キラキラ


まだ持ってない生徒も今回だけは絶対にGETしてほしいなぁにへheartheartheart


購入はセブンイレブンのネット通販カッコセブンネットカッコからできますセブンイレブン


今回ネット通販のみの販売なので初めてで心配な方やクローバー


買い方が分からない人は気軽に質問してねかおキラキラ





さて・・・ひとつおしらせがありますチェック


今回・・・CD&DVD発売を記念してCD


いくつかイベントをすることが決定~っキャッ☆キラキラアップ


その第数字1弾が・・・ぴかっ!


4月24日(日)・・・クローバー


『☆ほっぺミーティング』☆




このイベントはなんと・・・クローバー


ピグミャンと一緒にお好み焼きをモグモグしてお好み焼きsei


ほっぺを落とすという企画ぺこくるくる小ほっぺ


こんなに生徒のみんなと距離が近いイベントはともだち。


2013年11月30日の「アコースティックナイト」以来でグランドピアノ


今回はライブ演奏もなくて本当に・・・マイク


ピグミャンと一緒におしゃべりしてモグモグするイベントご飯くるくる小ほっぺ


こういう形でみんなと会うのははじめてなので・・・おんぷ


緊張してバナナの皮でツル~ってすべっちゃうかも知れないけどあっっくるくる小バナナの皮


今からすご~く楽しみキャッ☆はあと


それにしても・・・クローバー


みんなに直接会えること自体が・・・ぴかっ!


なんとワンマンライブぶりお~!!!!!!


会ったらピグミャン泣いちゃうかも知れないなぁ泣汗キラキラ


あとね・・・クローバー


生徒のみんな全員に会うのがピグミャンの夢だから学校


ピグミャンに会うのがはじめてっていう生徒も9p


ぜひぜひ参加して欲しいな♪おんぷ


参加希望の人はアメブロ、ツイッター、facebookのメッセージか・・・amebaツイッターfacebook


プロフィールの所にあるアドレスに「予約のお名前」と「ほっぺミーティング参加希望」って書いて送ってねべぇ~チェック


※定員になったら締め切りなのでお早めに予約してね!!


詳細ページはコチラ↓
ほっぺミーティング詳細


CD&DVD発売イベントは第数字2弾、第数字3弾と続く予定なので・・・ぴかっ!


何が起きるかお楽しみに~っべぇ~ドラの手アップ


もしかしたらライブも・・・se





それじゃあこのあたりで最近恒例のぴかっ!


ピグミャン最新写メコーナーにうつるねカメラ SP写真


月1更新だから未発表写メがいっぱいたまってるよぶースマホ


それじゃあスタートべぇ~ドラの手アップ



まずは・・・クローバー


真っ赤なリップで大人っぽくしてみたの巻さらにぷっくり口紅




真っ赤なほっぺの色したお洋服と似合うねくるくる小ほっぺ





次は・・・セクシーを意識してみたの巻ナイスバディはあと




ウィンクが苦手なピグミャンが奇跡的に撮れた877枚に1枚の写真べぇ~キラキラ




う~ん・・・ツルリンモンローやオードリーホッペバンへの道は遠いなぁ版画 オードリー



続いて・・・ピグミャンジムに行くの巻ダンベルキラキラ



キン肉ミャンになれるかなぁ~キン肉マン筋肉



そして・・・モコモコピグミャンひつじshokopon






seみんなお気に入りの一枚はみつかったかなse






今日から数字4月が始まるねaya


ピグミャンハイスクールも入学式学校


入学したら卒業出来ないことを知らないで入学してしまう生徒が今年もいるかなぁ~泣汗


そんな穏やかな春の午後・・・春の野原に咲く花


満開の花がきれいだね桜桜


はるばる宇宙からやってきて日本に住み着いて良かったって思う瞬間日本


春はピグミャンブログでも良い記事がいっぱい生まれる月だから春


よかったらみんなピグミャンの世界の春も楽しんでみてねべぇ~ドラの手アップ

ツリーマンとツル~ミャン
僕のメモリーズ
春の俳句祭2012

ちなみに4月1日にしか登場しない変なキャラのお話もあるよ笑
ピグミャンVSジ・エイプリル






さて今回も盛りだくさんになっちゃったけどクローバー


楽しんでもらえたらうれしいなキャッ☆はあと


ピグミャンは生徒のみんなが学校


ハート3ハート4ハート2大好きハート2ハート4ハート3


ほっぺミーティング来れそうな生徒は待ってるねぺこほっぺ


またねニコハート


おやすみミャン&sei


いいね!した人  |  コメント(108)  |  リブログ(0)
PIGMYAN(ピグミャン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み