2016-10-01 00:00:00

「ダ・ヴィンチ」に会う・・・!の巻

テーマ:ピグミャンの時間旅行
やぁピグミャンだよニコハート


今年もいよいよ10月aya


ちょっと前まで夏だったのにもう寒くなってきたね~ブルブル


秋の足音が聞こえてきそう秋


そうそう・・・ぴかっ!


秋と言えば・・・芸術の秋・・・パレット


・・・と言う訳で今日は久しぶりに「時間旅行シリーズ


で過去の芸術家に会いに行こう~っとはあと


時間旅行シリーズではピグミャンがタイムマシンに乗って過去の偉人達に会いに行っちゃうよaya


今までに「卑弥呼 」「ピカソ 」「坂本龍馬 」「モーツァルト 」など・・・


11人の偉人に会っては歴史をちょっとずつ変えちゃったピグミャン本


今回は歴史を変えないように気をつけないとなぁ・・・汗


それじゃあルネサンス期まっただ中の1498年にタイマーをセットして・・・


レッツゴ~っべぇ~ドラの手











ギュイーーーーーーーン!!










ー 1498年 イタリア ー




ふぅ~到着っshokopon


ここは・・・どこかなぁ・・・キョロキョロ



キラキラキラキラキラキラキラキラ



うわぁぁぁ〜っ・・・いきなりすごい絵を発見!!


コレ美術の教科書で見たことある・・・


たしか・・・「最後のほっぺ晩餐」だチェック


真ん中のイエスくんもそっくり~っイエッサ

(※ピグミャンはイエスくんに以前会っています)
イエスに会う・・・!?の巻


ぐぅ〜グ〜


「最後のほっぺ晩餐」見てたらお腹減って来ちゃったよ苦笑


食欲の秋だしなぁ~秋


「最後のほっぺ晩餐」を眺めながら秋の味覚をモグモグしたら最高に贅沢だろうなぁ~にへheart


あれ・・・ぴかっ!


よく見たらこの「最後のほっぺ晩餐」描きかけだぁあっっ汗


イエスくんの左隣がポッカリ空いてるパッ


誰かをここに描こうと思ってたのかな・・・?



おじさん「こら~っ怒何をしておる」



ヒゲをはやしたダンディなおじさんがやってきました紳士



ピグミャン『☆おじさんも一緒にこの素晴らしい絵画を鑑賞しようよ♪

 コレはね~まだ描きかけみたいだけど

 「最後のほっぺ晩餐」って言う大作でね〜

 あっ、ほっぺ晩餐って言うのは

 現代で言うところのほっぺミーティングみたいなもので・・・』☆


おじさん「違うわいっ・・・最後の晩餐じゃ!!ほっぺは入ってない」


ピグミャン『☆おじさん詳しいね、絵好きなの?』☆


おじさん「好きというか・・・それはわしの絵じゃからな」


ピグミャン『☆えぇ~っ!!ってことは・・・おじさんは・・・』☆


おじさん「画家のレオナルド・ダヴィンチじゃかお」


ピグミャン『☆あの・・・モナ・リザを描いたダヴィンチモナ・リザ(丸角)?』☆


ダヴィンチ「んっ・・・モナ・リザ・・・

 なぜこの前依頼を受けたばかりの作品のことを知っておるのじゃ?

 いったい・・・何者じゃ焦」


ピグミャン『☆あっ自己紹介が遅れたね・・・

 やぁピグミャンだよニコハート

 500年先の未来から歴史の勉強をしにやってきたよ』☆


ダヴィンチ「500年先の未来じゃと・・・

 そんなこと信じられるか〜と疑いつつも興味を抑えられんはぁはぁ

 ピグミャンは500年先の未来で何をしとるんじゃ?」


ピグミャン『☆お歌歌いだよマイク』☆


ダヴィンチ「ほう、歌か、それは良いなぴかっ!」


ピグミャン『☆うん歌が本業なんだけど・・・

 ライブももう2年半してないし・・・

 最近は歌っているよりもほっぺを落としたりほっぺ

 バナナの皮で「ツル〜っ」ってすべってることの方が多くてバナナの皮

 みんなからはピン芸人って言われてる始末ぶ~

 ・・・ってピグミャンのことはいいから

 ダヴィンチくんの絵もっと見たいよ~っキャッ☆キラキラ』☆


ダヴィンチ「最近の見せられるような作品は未完成の「最後の晩餐」くらいで・・・

 あとはそこら辺のメモ描きくらいじゃな」


ピグミャン『☆メモ描きなのにすごい~!!

 この人体解剖図なんてリアル過ぎてこわいくらい泣汗

 あっコレ・・・もしかしてモナ・リザのアイデアスケッチじゃないお~?

 でもなんかこれ無表情だなぁ〜

 っていうか・・・なんでどれも描きかけなの?』☆


ダヴィンチ「痛い所を突くのう・・・

 正直に言うが、わしは描いてる途中ですぐ先が見えてきて

 飽きてしまう性質(たち)でなぶー

 だからわしの画家としての作品数は少ないのじゃ」


ピグミャン『☆やれやれ天才肌というか完璧主義というか・・・苦笑shokopon

 どれも精密に描き込まれていてすごいけど

 もっと適当でいいからとりあえず完成させればいいのにぃ~

 前に会ったピカソくんなんて8.77秒くらいで一作品仕上げてたよ』☆


ダヴィンチ「誰じゃそいつは」


ピグミャン『☆えぇ~っ画家なのにピカソくんのことも知らないの焦』☆
(※ピカソは20世紀の画家です)


ダヴィンチ「今は他に探求したいことが多過ぎてな・・・」


ピグミャン『☆ダヴィンチくんの探求したいことって?』☆


ダヴィンチ「音楽、建築、数学、幾何学、解剖学、生理学、動植物学、天文学、気象学、地質学、地理学、物理学、光学、力学、土木工学・・・などじゃなチェック」


ピグミャン『☆うわぁぁぁ〜っえー』☆


ダヴィンチ「ピグミャン、頼む・・・500年の間に起きた出来事を教えてくれお願い

 もう・・・未来への探究心を抑えられぬはぁはぁ」


ピグミャン『☆わ・・・わかった汗』☆





そうしてピグミャンはダヴィンチくんに21世紀のお話や・・・


ここ500年で地球に起きた出来事を語りました地球





ダヴィンチ「今わしは最高に興奮しておるはぁはぁ

 未来を知ってしまったのじゃからな」


ピグミャン『☆じゃあ今度はダヴィンチくんの番ねべぇ~チェック

 さぁピグミャンの目の前でこの「最後の晩餐」を完成させて

 依頼主に提出しようキラキラ』☆


ダヴィンチ「すまぬピグミャン・・・

 これは完成させずにこのまま提出しないでおこうと思っておる」


ピグミャン『☆えぇ~っ汗

 「最後の晩餐」は絶対完成させた方がいいよ!!

 っていうかコレを提出しないとダヴィンチじゃなくて大ピンチだってばえー』☆


ダヴィンチ「ピグミャン・・・君の時代ではどうだか分からないが

 この作品は提出できない理由があるのじゃ・・・」


ピグミャン『☆理由って何・・・?』☆


ダヴィンチ「イエスの左じゃ」


ピグミャン『☆ここのポッカリ空いてる部分?』☆


ダヴィンチ「うむ・・・

 この絵はイエスと12人の男性の弟子の絵を描くように頼まれたものじゃ十字架

 だから当然そこに女性が存在してはいかん×

 じゃがわしはここにどうしても女性を描きたいんじゃマリア様

 なぜならその女性こそイエスが最も愛した女性なのじゃ愛!!

 ・・・じゃがそういったことはこの時代ではタブーなのじゃよ」


ピグミャン『☆う〜ん・・でもなんだか・・・

 ダヴィンチくんの画風だと男とか女とかよく分かんないよん~

 そうだ・・・そこにその女性を描いて、

 これは男の人だよって言い張ればいいんじゃない?』☆


ダヴィンチ「そ・・・そんな方法で通用するかのう・・・」


ピグミャン『☆うん、どうしても気になるなら、

 その女性(ひと)がイエスくんにくっつき過ぎてるとラブラブなのばれちゃうから

 あえて、広げたバナナの皮がすっぽり入るくらいバナナの皮

 二人の距離をとったらどうかな』☆


ダヴィンチ「な・・・なるほどぴかっ!」



そうしてダヴィンチくんは最後の晩餐に最後の一人を描き足し、無事完成させました完キラキラ



ピグミャン『☆ダヴィンチくん完成おめでとう泣キラキラ

 これだよ・・・これこそが世界最高の芸術だよ!!

 ピグミャンそろそろ未来に帰らなきゃいけないんだけど・・・

 ダヴィンチくん、これからもちゃんと”本業”頑張って絵筆

 モナ・リザも完成させるんだよモナ・リザ(丸角)』☆


ダヴィンチ「約束するモナ・リザ(丸角)」


ピグミャン『☆そうだ記念にピグミャンのほっぺをあげるねほっぺ』☆


ダヴィンチ「ほっぺを・・・あげる・・・」


ピグミャン『☆どうかした?』☆


ダヴィンチ「いや、何でもない、ほっぺをありがとうピグミャンはあと

 わしもこれから作品を通して未来へとメッセージを送り続けようかお」


ピグミャン『☆うん、ダヴィンチくんならできるよ・・・またねキラキラ』☆


ダヴィンチ「またなピグミャンキラキラ」







そうしてピグミャンは現在に帰ってきましたaya







あぁ〜ダヴィンチくんとの時間楽しかったなぁキャッ☆はあと


天才って本当に実在するんだねにっこりキラキラ


ダヴィンチくんのこともっと知りたいから美術の教科書見てみよう〜っとbook☆




レオナルド・ダ・ヴィンチはイタリアのルネサンス期を代表する芸術家である。
人類史上最も多才の呼び名も高く、
飛行船や自転車など中世とは思えない機械の設計図も発見されており、
その情報量、緻密さなどから、ダヴィンチは未来から来たのではないかとする説もある。
代表作「最後の晩餐」に描かれたイエスの隣の人物の正体と
その人物との間にあるV字の空間に関する解釈は様々な論争を巻き起こしたが、
近年になりバナナの皮が描かれて消された跡が発見された。
また、世界で最も有名な絵画と言われる「モナ・リザ」は最初無表情な貴婦人を描き始めたが、
最終的に「ほっぺをあげて」微笑みを作ったような跡が発見されたことから、
ダビンチの謎はさらに深まった。




うわぁ〜いろいろ研究されまくってる泣汗


あ・・・まだ続きがあるぞお~ぴかっ!





ダヴィンチはその他数々の作品に隠しメッセージを残したとされ、
研究者達の間で解釈が分かれ、論争となってきたが、
近年になりそれらを全て組み合わせると、
ひとつの文章になるということが判明した。

その文章とは・・・





ーキ・ミ・モ・ホ・ン・ギ・ョ・ウ・ガ・ン・バ・レー





ダヴィンチくん・・・!!


メッセージ確かに受け取ったよ・・・泣キラキラ


ダヴィンチくん頑張って絵描いたもんねにっこり絵筆


ピグミャンも歌うねマイク


ハート3ハート4ハート2ありがとうハート2ハート4ハート3







さぁ〜て・・・久しぶりの時間旅行いかがでしたかse


みんなも素敵な秋を過ごしてねべぇ~秋


またねニコハート





PS2ピグミャン美術館ものぞいてみてねべぇ~ドラの手

ピグミャン美術館2011
ピグミャン美術館2010
いいね!した人  |  コメント(107)  |  リブログ(0)
2015-05-01 00:00:00

「千利休」に会う・・・!の巻♪

テーマ:ピグミャンの時間旅行

やぁピグミャンだよニコハート



生徒のみんな1ヶ月ぶり~っキャッ☆ドラの手



緑がまぶしい5月・・・aya



いよいよゴールデンウィークだねGW



ピグミャンハイスクールは1年中ゴールデンウィークみたいなもんだけど・・・学校



ゴールデンウィークと言えば・・・ぴかっ!



2年前にライブでほっぺマンと一緒に



銀河系の彼方「頬王星」に行ったりしたのが懐かしいなぁ惑星



※その時のライブで使ったスクリーン映像はコチラ↓
https://youtu.be/h1o5nmgROd0(Youtube動画)



さて・・・クローバー



seみんなはゴールデンウィークは何して過ごすのかなse



ピグミャンはまさに・・・新プロジェクト準備の真っ最ちゅ~っマイク



新プロジェクトではありったけの楽しいことをおんぷ



生徒のみんなと分かち合いたいって思ってるんだにっこり



とりあえず直にみんなと会える機会を久しぶりに作りたいならぶ



2014年1月5日のワンマンライブ以来全然会えてないもんなぁがっかり汗



そうそうひとつ連絡です・・・チェック



Facebookでピグミャンのページが出来たのでfacebook



みんなぜひ「いいね!」お願いしま~す土下座



https://www.facebook.com/pigmyanofficial



まだできたてほやほやでほとんど何も投稿してないんだけど・・・



あらゆるピグミャン情報をアップしていけたらって思ってるので



みんなで盛り上げてくれたら嬉しいなにへheart



写真たっぷり【Instagram 】も絶好調Instagram



もちろんピグミャンワールド全開のアメブロが一押しだよamebaアップ



とりあえず【ピグミャンのHP 】をブックマークに登録しておけば間違いなしナイスグッド


漫画サイトcomicoで連載中の【ほっぺマン(新編集版) 】もよろしくねsei



そうそう、あともうひとつだけ大事なお知らせ・・・チェック



お手紙やプレゼントの送り先が変わったのでメール



ピグミャン宛に何か送ってくれる時はプロフィールの所で一度送り先を確認してみてね〒



くれぐれもバナナの皮は送らないでねっぶ~バナナの皮









さてお知らせが長くなっちゃったけど・・・



前回はピグミャンの思い出話を読んでくれた生徒のみんな・・・クローバー



ハート3ハート4ハート2ありがとうハート2ハート4ハート3



今回は約2年近くぶりの・・・「時間旅行シリーズ!!



時間旅行シリーズではピグミャンがタイムマシンに乗って過去の偉人達に会いに行っちゃうよaya



今までに「卑弥呼 」「ピカソ 」「坂本龍馬 」「モーツァルト 」など・・・



10人の偉人に会っては歴史をちょっとずつ変えちゃったピグミャン本



今回は歴史を変えないようにしないとなぁ・・・がっかり



さ~て・・・どの時代に行こうかな~ぺこ



そうだっ・・・記念すべき第1回で「織田信長 」くんに会ったから織田信長



その後天下を治めたって言う豊臣秀吉って人にでも会いに行くかな豊臣秀吉



それじゃあ1591年にタイマーをセットして・・・aya



レッツゴ~っべぇ~ドラの手アップ












ギュイーーーーーーーン!!












1591年 ―日本―


1



ふぅ~到着っshokopon



ここは・・・どこかの和室だな・・・畳



おぉ~お茶碗がい~っぱいmaccha*キラキラ



割らないように気をつけ・・・な・・・



ツル~っくるくる小バナナの皮



わぁぁぁ~バナナの皮ですべっちゃった~泣!!



ガラガラガッシャ~~~~~ンばくはつ



あわわわわ・・・・いっぱい割れた~っえー汗



急いで逃げなきゃ・・・




―ガラッ―




うわぁ~ご老人に見つかっちゃったガ-



こうなったら・・・ぴかっ!



もう土下座して謝るしかない!!



ピグミャン『☆ごめんなさいっっっごめんなさい』☆



老人「顔を上げて下され」



ピグミャン『☆あっ・・・あなたは・・・』☆



老人「千利休と申します千利休」



ピグミャン『☆千利休・・・聞いたことがあるぞ・・・確かお茶で有名な人だお~


  でも・・・だったらすごく高いお茶碗に違いないmaccha*


  うわぁぁぁ~ほっぺがいくつあっても弁償できないよぉ~泣』☆



千利休「はっはっはっ、この茶碗自体はそれほど高価な物ではございませぬ」



ピグミャン『☆えっ・・・でも千利休ほど有名人だったら


  日本一のお茶碗を使ってるのかと・・・』☆



千利休「茶碗は日常生活で使ってる簡素な物で構わないのですチェック


  茶の湯で大切なのは茶碗自体ではなく”精神”なのですから心


  おっ・・・そう言えばお名前を聞いておりませんでしたなぴかっ!」



ピグミャン『☆やぁピグミャンだよニコハート


  2015年の未来から豊臣秀吉って人に会いに来たよ豊臣秀吉』☆



千利休「なんと・・・未来から・・・しかも秀吉様に会いに!!」



ピグミャン『☆あっ利休さん秀吉って人知ってるの?』☆



千利休「私は元々信長様に仕えておりましたが


  信長様亡き後は秀吉様に仕えております」



ピグミャン『☆へ~そうなんだお~


  信長くん懐かしいなぁ・・・にへ


  確か信長くんは秀吉って人のこと猿って呼んでたよねチェック


  ねぇ、猿に会わせてもらえるかな?』☆



千利休「しーっ!!それは大声で言ったらダメなやつです焦


  ピグミャン殿を会わせてさしあげたいのはやまやまなのですが


  実は今、私は秀吉様とうまくいっておりませんでして・・・汗


  秀吉様は豪華絢爛な茶室や高価な茶器を好むのに対し金


  私は無駄をそぎ落とした簡素な茶室や日常的な茶碗にこそ美があると考えております銀


  また政治に対しても秀吉様とは考え方が完全に対立しているのですがっかり


  はっ・・・私としたことがついつい余計なことを申してしまいました汗


  こんなおいぼれの話よりも未来の話を聞かせてくだされキラキラ


  ピグミャン殿、未来で茶の湯はどうなっておりますか?」



ピグミャン『☆未来では・・・カフェって言う所でみんな本読んだり


  友達と語ったりしながらお茶してるよ紅茶


  まぁカフェはそんなに敷居が高くないから誰でも気兼ねなく入れるんだ♪』☆



千利休「おぉぉぉ~っ・・・まさに理想の茶の湯・・・キラキラ


  そうじゃ・・・肝心のお茶をまだ差し上げておりませんでしたなぴかっ!


  さぁさ、どうぞmaccha*」



ピグミャン『☆わぁ~い利休さんのお茶だぁ~!!


  ごっくんごっくん・・・めちゃくちゃ美味しい~っキャッ☆アップ


  ほっぺが落ちちゃった~っくるくる小ほっぺ


  そうだ、利休さんのお茶ペットボトルに入れて持って帰ろうっとペットボトル』☆



千利休「ところで・・・ピグミャン殿は何をされている方なのですかな?」



ピグミャン『☆ピグミャンはピンげ・・・じゃなくて、お歌を歌ったり、踊ったりマイク


  たまに絵を描いたりしてるよsei』☆



千利休「おお、そうでございましたか、芸術家ですなキラキラ


  実は私、茶道はある種の芸術活動だと思っているのですよチェック


  茶室に入った瞬間から茶道と言う芸術が始まり、そこで流れる全ての時間が芸術なのですおんぷ


  だから茶器1つ1つにとらわれず、全体の空間を演出することが大事だと思うのです」



ピグミャン『☆あ~それすごく分かる気がするお~


  ピグミャンも1曲1曲大事だけど、ステージ全体を通してみんながどう感じたかがもっと大事だと思うおんぷ


  ピグミャンのステージを観に来た人が最初から最後までその世界にいられるように


  作り手は、台詞や間も、1秒たりとも無駄のない空間を作らなくちゃならないと思うんだ』☆



千利休「それには絶妙なる”緊張感”が必要ですなぴかっ!」



ピグミャン『☆そうそう、まさにそんな感じキャッ☆』☆



千利休「いやぁ、まさかこんなに語り合える方に出会えるとは・・・キラキラ


  以前にも一度、誰かと話した時にこのような感覚におちいったような・・・


  誰だったかは忘れてしましたが、こんなに楽しい時間は久しぶりです」




そんな風に・・・クローバー



ピグミャンは千利休と芸術のお話や未来のお話をい~っぱい語り合いましたおんぷ




ピグミャン『☆ぐぅ~・・・shokopon


  あはっ・・・楽しいおしゃべりしながら美味しいお茶飲んでたらなんかお腹空いてきちゃった』☆



千利休「ぬか漬けくらいしかございませんが・・・ピクルス」



ピグミャン『☆おつけもの~!!』☆



千利休「ん・・・その言葉どこかで・・・」





―この、うつけもの~っ!!―





千利休「そうじゃ・・・思い出した・・・


  このお方は・・・信長公に似ておられるのじゃ織田信長キラキラ


  そう、あの頃は本当の自由があった・・・でも今ではもう・・・」



ピグミャン『☆利休さん?泣いてるの?』☆



千利休「ははっ・・・見なかったことにして下さい汗


  それより秀吉様にお会いさせてあげられなくて申し訳ないです」



ピグミャン『☆ううん、猿よりも利休さんに会えて本当に良かったニコ


  そろそろ未来に帰るねぴかっ!』☆



千利休「ピグミャン殿、最後に一つだけお聞きしたい汗


  私が最初に戸を開けた時、ピグミャン殿は潔く頭を床につけて謝られましたチェック


  芸術家は自尊心が高い人間が多いと思っていたのですが・・・


  いったいどうしたらあんなに見事な謝罪ができるのですか?」



ピグミャン『☆えっ・・・どうしたらも何も・・・


  ここはあやまるしかない!!って思っただけだよ苦笑shokopon


  芸術家だって、自尊心が高くたって・・・やるときゃやらなきゃかお』☆



千利休「・・・なるほどぴかっ!


  やるときゃやらなきゃ・・・ですなにっこり」















そうして・・・クローバー



ペットボトルいっぱいにお茶を詰めてピグミャンは現在に帰ってきましたペットボトル



あぁ~利休さんとのお茶楽しかったなぁ♪



利休さんのこともっと知りたいから歴史の教科書見てみよう~っと本



どれどれ・・・ぴかっ!





千利休は織田信長と豊臣秀吉という2人の天下人に仕えた茶道の始祖である。
高価な茶碗を用いた儀式的な茶会の形よりも、簡素でも茶と向き合う精神性を大事にし、
「自由と個性」に価値を置き、極限まで無駄をそぎ落とした「侘び茶」を大成させる。
信長の死後、茶道の頭である利休は武士達からの信頼も厚く、
「秀吉に意見が言えるのは利休だけだ」とさえ言われていた。
だが次第に秀吉と茶道や政治の考えにおいて対立するようになり、
結果的に秀吉のメンツを潰すことになる。
秀吉は上下関係をハッキリさせるため利休に「謝罪」を求める。
しかし「ここで謝罪をすれば茶道自体を否定することになる」
と考えた利休は秀吉に謝罪をせず・・・
・・・切腹を命じられた。





そんなぁぁぁ~っ!!



えぇ~ん・・・えぇ~ん・・・利休さぁぁぁ~ん・・・



切腹だなんて悲し過ぎるよ泣



あっ・・・でもまだ続きが書いてあるぴかっ!





・・・とされていたが、近年の説では、
利休は秀吉に潔く謝罪をし、その後は政治には一切口を出すことなく、
茶道にのみ人生をかけたと言う。さらに、
茶碗にほっぺをスリスリしてから飲む「頬茶(ほほちゃ)」
バナナの皮で茶碗を磨く「鶴茶(つるちゃ)」
などと言った新しい茶道の形を生み出したが、
他の茶道家達からは「独創的過ぎてついていけない」と不評だったらしい。





ははは・・・利休さん・・・苦笑汗



利休さんはピグミャンよりもず~っと芸術家だねにっこりキラキラ



そんなかんだで・・・クローバー



またほんのちょっと歴史を変えちゃったかも知れないピグミャンでしたべぇ~てへ



星チャンチャン星


2




みんな素敵なゴールデンウィークを過ごしてねニコハート

いいね!した人  |  コメント(126)  |  リブログ(0)
2013-08-22 00:00:00

「源義経」に会う・・・!の巻♪

テーマ:ピグミャンの時間旅行

やぁピグミャンだよニコハート



昨日はみんなクローバー



アイス派かシャーベット派か教えてくれてどうもありがとうスマイル



アイスアイスクリーム 56票

アイスシャーベット 25票



でも両頬(りょうほう)モグモグするって言うほっぺ



食いしん頬の生徒もいっぱいいたね~っぺこご飯




さぁて・・・クローバー



今日は久しぶりにタイムほっぺで歴史の勉強をしに行こう~っとべぇ~タイムマシン



※タイムほっぺとは・・・
 好きな時代に行くことが出来るタイムマシンのよ うな乗り物です。
 これまでピグミャンはいろんな時代に行っては

 とんでもない偉人達と出会って、

 少しずつ歴史を変えてしまっています。

 過去にピグミャンが出会った偉人達を知りたい方はコチラ

 →『タイムホッペで偉人に会おう編 』(ブログテーマ)



よ~し最近お祭りソングも作ったことだし・・・まつり



せっかくだから昔の日本にしてみよう~っと日本



西暦1189年くらいにセットして・・・とaya



歴史の旅にレッツゴードラの手アップ



タイムマシンギュイイイイーンタイムマシン











―1189年 日本~奥州平泉―


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1



seiこの時代はどんな時代かなsei



ドドドドド!!



うわぁぁぁ~なんだあれは~あっっ汗



ピグミャンの周りを大勢の武士達が囲みました侍



武士「貴様ぁ!!義経(よしつね)の妻か?pink」



ピグミャン『☆義経の妻・・・?blue違うよ、ピグミャンだよニコハート』☆



武士「それもそうだな・・・義経は絶世の美男子チェック


  こんなマヌケな顔の奴が義経の妻のはずがないshokopon」



ピグミャン『☆顔で判断するのは失礼だなぁ~プンプンぶー怒る』☆



ぷんぷん怒りながらしばらく歩いていくと・・・怒る



向こうから誰かがやってきますぴかっ!



すごい・・・キラキラしたオーラが出てる・・・滝沢秀明(愛革命)キラキラ



絶世の美男子・・・まさか・・・あの人が義経?blue



だとしたら・・・この先は危ないって伝えなきゃ!!



ピグミャン『☆ねぇねぇキミ・・・この先には大勢の・・・』☆



義経「分かってる・・・大勢のファンが待ってるんだろ滝沢秀明(愛革命)キラキラ


  キミもサインが欲しいのかい?pink」



ピグミャン『☆何のんきなこと言ってんのぐすっ汗


  早く隠れて!!』☆



ピグミャンと義経くんは山陰に隠れてしばらくして・・・クローバー



大勢の武士たちが道を通り過ぎていきました侍



義経「キミのおかげで助かったよshokopon


  もうみんな過ぎ去ったかな・・・」



ドドドドド・・・・!!



なんと続けざまに2メートル以上ある大男が走ってきましたダッシュ



ピグミャン『☆むっ・・・更に強そうなのがやってきた・・・汗


  ここはピグミャンにまかせてうぅぅ~


  こう言うでっかい奴はココが弱点だっぴかっ!


  くらえっ・・・ひざの下キ~ック蹴り』☆



大男「痛ぇ~っ泣き3」



ズドン!!



義経「あちゃ~・・・彼はボクの仲間の弁慶だよジャンボマックス


  でも弁慶の泣き所(ひざの下)が弱点だってことを見抜くなんて


  なかなかやるなぁキラキラ」



ピグミャン『☆えっ・・・仲間だったの?blueごめ~んあっっ汗』☆






そうして・・・クローバー



義経と弁慶とピグミャンはぴかっ!



「衣川館」という場所で一息つきましたshokopon



弁慶「ふぅ~・・・


  それにしても若、この辺は危険だから危険


  気軽に出歩かんようにと言ったではござらんか!!」



義経「まぁボクは有名人だから、ファンが多いもんなぁ滝沢秀明(愛革命)キラキラ」



ピグミャン『☆義経くんって有名なの?blueアイドル?blue』☆



義経「えっ・・・ボクのことを知らない・・・って嘘だろ?pink」



ピグミャン『☆ごめん・・・歴史苦手で・・・汗』☆



義経「壇ノ浦(だんのうら)の戦いでついに


  源平の合戦に決着をつけた戦い


  戦いの天才のボクを知らないの?pink」



ピグミャン『☆源平・・・どこかのおじいさんの名前?blue』☆



義経「源氏と平氏のことさチェック


  長年の戦いをボクの活躍で終わらせたのさ」



ピグミャン『☆それはすごいねお~ぴかっ!』☆



義経「でしょ!!


  ボクの活躍が認められてついにぴかっ!


  朝廷(天皇側)が直々に誉めてくれたんだよ滝沢秀明(愛革命)キラキラ


  ・・・でも兄貴はなかなか認めてくれないんだよなぁshokopon」



ピグミャン『☆へぇお兄ちゃんいるんだおんぷ』☆



義経「えっ・・・今日本で一番有名な


  ボクの兄貴さえも知らないの泣?pink


  鎌倉幕府を作ろうとしている・・・」



ピグミャン『☆知ってるぴかっ!源頬朝(みなもとのほほとも)!!』☆



義経「頼朝(よりとも)っえー」



ピグミャン『☆あ~それそれぴかっ!


  でもさ、朝廷が認めてるくらいなら


  お兄ちゃんもじきに認めてくれるんじゃない?blue』☆



弁慶「いや・・・その朝廷こそが問題なのじゃジャンボマックス


  確かに源氏と平氏の戦いは終わったが・・・


  今度は朝廷と鎌倉幕府が対立関係にあるんじゃチェック


  朝廷に気に入られている若を、鎌倉幕府の頼朝は良く思わない


  さっきの武士達もおそらく頼朝の差し金じゃろう・・・」


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2



義経「弁慶~心配し過ぎだってshokopon


  兄貴がボクを狙うはずがないだろう苦笑


  源平の合戦では兄貴と一緒にボクはあれだけの活躍したんだキラキラ


  兄貴だってこれからもボクの才能が必要だってきっと思ってるよ滝沢秀明(愛革命)」



弁慶「確かに若は斬新な戦術でみんなの度肝を抜き


  その才能は誰もが認めている・・・


  でも・・・政治の世界はまた別なのじゃ!!」



義経「政治の世界と言えど人間が行っているものさ


  【義】の心(信じる心)を持っていればなんとかなるって滝沢秀明(愛革命)


  それよりさぁ~ピグミャンのさっきの弁慶への蹴り!!


  ピグミャンも戦の才能あるんじゃない?pink


  何か一緒に新しい戦術考えようよおんぷ」



ピグミャン『☆バナナの皮で敵をすべらせるとか・・・バナナの皮』☆



義経「おぉ~っそれ新しいっ!!ワクワクしてきたぁ~おんぷ


  これから先もいろんな戦術考えてさ


  日本を越えてもっともっと広い世界に行きたいよね滝沢秀明(愛革命)キラキラ


  そうだなぁ~たとえばモンゴルとか・・・」



話していてピグミャンは思いました・・・



義経くんは・・・きっとピュア過ぎるということを・・・



本当は・・・教科書を開けば裏切りの歴史ばかり歴戦い



そう・・・ぴかっ!




―時には身内同士で戦うことさえ―




でも・・・義経くんはそんなこと絶対に無いって信じてる・・・



その【義】の心を大切にしてあげたいニコ



ピグミャン『☆ねぇ義経くん・・・コレあげるおんぷ』☆



義経「コレは何だい?pink」



ピグミャン『☆ほっぺドラゴンの卵卵


  もし万が一、義経くんの身の危険があった時は


  この卵に強く念じてみてにこっ』☆



義経「身の危険なんて絶対に無いと思うけどもらっておくよ」



ピグミャン『☆あっ・・・そろそろ帰らなきゃニコ』☆



義経「どこに帰るの?pink」



ピグミャン『☆きっと信じないと思うけど・・・


  1000年くらい先の未来だよ未来』☆



義経「信じるさっキラキラ


  だってピグミャンが嘘をつくはずが無いもの


  逆に安心したよ・・・1000年たった日本にも


  【義】の心を持った人がいるって分かったから滝沢秀明(愛革命)キラキラ」



ピグミャン『☆義経くん・・・泣キラキラ』☆











そしてピグミャンは2013年に戻ってきましたクローバー



あぁ~楽しかったおんぷ



義経くんって本当にキラキラしてる人だったな滝沢秀明(愛革命)キラキラ



アイドルだったら大人気だったかも知れないねアップ



でもピグミャンはお兄ちゃんの【みなもとのいいとも】



のことはかろうじて知っていたけど



(※源頼朝です)



義経くんのことはあんまり知らなかったなぁぶー



歴史の教科書で勉強してみよう~っと社会




源義経は源頼朝の実弟だが、幼少期は兄と離れて暮らす。

兄の頼朝は武家のエリートコースを学んだが、

一方、弟の義経は山で戦術の修行して社会を知らずに育つ。

修行時代に弁慶と知り合い、終生の仲となる。

そして時は「平氏VS源氏」の真っ只中。

打倒平氏を掲げる兄の頼朝に呼ばれ、

●一ノ谷の戦い(断崖絶壁を駆け下りる)、

●屋島の戦い(奇襲作戦)、

●壇ノ浦の戦い(舟の運転手を先に倒す)

・・・で超人的な戦いの才能を発揮し、ついに平氏を滅ぼす。




すごいなぁ~やっぱり本当だったんだね~キャッ☆キラキラ



ピグミャンが行ったのはちょうどその直後だったんだねぴかっ!



その先はどうなったのかなぁsei




その後、義経は社会知らずだったためか、

頼朝の許可無く朝廷から位を授り、頼朝の怒りを買う。

ついに・・・頼朝は全国に義経捕縛の命を出し、

奥州の「衣川館」にて追い詰められた義経は

・・・自害した。




えぇ~っ!!



そんなぁ~あっっ汗



やっぱり弁慶くんの不安は的中したんだ・・・



お兄ちゃんを信じていたのに・・・



でももしかしたらお兄ちゃんも・・・



当時の政治家としての苦渋の決断だったのかな・・・shokopon



どちらにしても・・・悲しいね・・・がっかり



んっ・・・更にその先がある・・・ぴかっ!




その日に「衣川館」にて

巨大な龍が天を翔け昇り、

その龍は日本海を越えて西へ飛んで行ったと言う。

13世紀に人類史上最大の帝国「モンゴル帝国」を作った

「チンギス・カン」の正体が「源義経」であるという説が

近年出回っているが、真偽のほどは定かではない。




義経くん・・・ほっぺドラゴンの卵使ったんだねキャッ☆卵



そして本当に世界に羽ばたいて行ったんだ地球



これからもきっと世界のどこかで・・・クローバー



【義】は時を【経】ても引き継がれていくことでしょう滝沢秀明(愛革命)キラキラ



星おしまい星

PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-3


いいね!した人  |  コメント(109)  |  リブログ(0)
2013-05-16 00:00:00

「ピカソ」に会う・・・!の巻♪

テーマ:ピグミャンの時間旅行

やぁピグミャンだよニコハート



昨日はみんなの・・・スマイル



コレとコレを混ぜたら○○○の味を教えてくれて・・・クローバー



ハート3ハート4ハート2どうもありがとうハート2ハート4ハート3



勇気がいるけど挑戦してみたい組み合わせがい~っぱいキャッ☆!!



特に気になったのは「プリン+醤油=ウニ」キラキラ



ピグミャン、ウニくん大好きだからやってみようかなぁウニ



味の世界は奥が深いねはあと



組み合わせが877通りくらいありそうだなぁキャッ☆キラキラ






さぁて・・・クローバー



今日は久しぶりにタイムほっぺで歴史の勉強をしに行こう~っとべぇ~タイムマシン



※タイムほっぺとは・・・
 好きな時代に行くことが出来るタイムマシンのよ うな乗り物です。
 これまでピグミャンはいろんな時代に行っては

 とんでもない偉人達と出会って、

 少しずつ歴史を変えてしまっています。

 過去にピグミャンが出会った偉人達を知りたい方はコチラ

 →『タイムホッペで偉人に会おう編 』(ブログテーマ)



よ~し今日は芸術の街パリに行ってみようキラキラ



西暦1907年くらいにセットして・・・とaya



歴史の旅にレッツゴードラの手アップ



タイムマシンギュイイイイーンタイムマシン


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1




aya1907年 フランス パリaya



この時代のパリは美しいなぁフランスキラキラ



どの建物も芸術作品みたい家



「あんたって最っっっ低!!」



パシッ!!



誰かが誰かのほっぺをひっぱたく音が・・・TEほっぺ



あっ・・・女の人が泣きながら走って行ったぞ・・・女の人



あの男かぁ・・・女泣かせの悪い男は・・・ヤンキー



ピグミャン『☆ちょっとキミ・・・女の子を泣かせちゃダメだよ!!』☆



「うわぁはははおんぷあの表情を引き出したかったのさてへ☆


  天才ピカソ様の作品の材料になるんだから光栄に思って欲しいぜキラキラ」



ピグミャン『☆うわぁぁひどいぃぃ~あっっ汗


  ・・・って・・・ピカソって画家のピカソ?blue』☆



ピカソ「そうだ、お前も俺様の女になりたいのか?pink


  ん・・・でも女の匂いが全くしない・・・


  お前いったい・・・何者だ?pink」



ピグミャン『☆女の匂いがしないってひどいなぁ・・・ぶーshokopon


  まあいいや・・・やぁピグミャンだよニコハート


  2013年から歴史の勉強をしにやってきたんだ社会』☆



ピカソ「ピグミャン・・・未来から来たってのか?pink」



ピグミャン『☆そうそう・・・ピカソって言えば


  絵が下手なのに有名な画家だよねチェック』☆



ピカソ「俺様が・・・絵が下手・・・?pink」



ピグミャン『☆うんおんぷ誰にでも描けそうだよね♪絵筆』☆



ピカソ「てめぇ~怒天才画家ピカソ様に喧嘩売ってんのか~?pink


  俺様の作品をちゃんと見てから言いやがれぇい怒」




そしてピグミャンは・・・クローバー



ピカソのアトリエ(絵を描く部屋)について行くことにしました絵筆



ピカソのアトリエに入ると・・・ぴかっ!



そこには素晴らしい絵画の数々が・・・!!




ピカソ「さぁこれを見てもさっきの台詞を俺様に言えるか?pink」



ピグミャン『☆こ・・・これは・・・!!


 すごい・・・ピカソくんすご過ぎるよアップ


 ピグミャン絵のことは分からないけどクローバー


 こんなに絵が上手い人は見たことがないよお~


 さっきの台詞は撤回するよ・・・ごめん!!』☆



ピカソ「お前なかなか素直な奴だな、気に入ったよキラキラ


  お前には特別に今描いてる途中の新作見せてやるよおんぷ


  コレだ!!」



ピグミャン『☆うわぁぁぁ~!!


  女の人がみんな裸だぁ~おっぱい


  しかもピカソくんの絵は写真のようにリアルだから・・・YAHOO!JAPANニュース


  コレはまともに正面から見れないよ~あっっ汗』☆



ピカソ「写真のように・・・か・・・がっかり


  俺様のような天才画家がいくらリアルに描いたとしても絵筆


  絵が写真を超えることはな・・・


  ・・・って・・・ピグミャン・・・何で作品の横に立ってるんだ?pink」



ピグミャン『☆だって・・・正面からだと裸が丸見えだから・・・ぴかっ!


  横からだったら見えないかと思って・・・』☆



ピカソ「ただの絵なんだから絵筆


  横から見たらただの紙切れに決まってるだろぉ!!


  んっ・・・横から・・・」



ピグミャン『☆どうしたのピカソくん?blue』☆



ピカソ「ピグミャン・・・コレは描き直しだ!!」



ピグミャン『☆え~っ!!こんなに上手いのに~焦』☆






そして待つこと数時間aya



ピカソ「ピグミャン・・・完成だ!!」



そこにはさっきまで見ていた絵とは全く違うぴかっ!



前衛的な絵が描かれていました絵筆



目、鼻、口が全部違う方向を向いていて・・・キョロ鼻くちびる



そう・・・まるで立方体を継ぎ合わせたような正方形(立体)



ピグミャン『☆コレだ・・・コレだよ!!


  コレこそピカソだよキャッ☆キラキラ


  なんていうか・・・3Dみたい3Dメガネ』☆



ピカソ「ピグミャン・・・俺は今まで絵は二次元(平面)だという概念に


  とらわれ過ぎていたのかも知れんチェック


  だからいっそ全てのパーツを三次元(立体)に分解してから


  もう1度全部を二次元(平面)にしてみたんだチェック


  俺様は今、写真を超えたYAHOO!JAPANニュースアップ


  俺様の芸術は時代の最先端おNEW!


  うわぁはははおんぷ


  そのうち飛び出す映像なんかも生まれてくるんだろうな!!」



ピグミャン『☆よく分からないけど・・・すごいね!!


  今までピカソくんって適当に描いてるだけだと思ってたけどぴかっ!


  そうじゃないって今初めて分かったよべぇ~』☆




ドンドン・・・ドンドン!!




「中にいるんでしょ、出て来なさいよ!!」



ピグミャン『☆ねぇ、誰かドアをたたいてるよどこでもドア』☆



ピカソ「どこかで知り合った女だな・・・でも中にはピグミャン・・・


  コレは修羅場に・・・!!」



ピグミャン『☆大丈夫だよおんぷ


  ピカソくんが扉の向こうで女の人をなだめてる間に女の人


  ピグミャン未来に帰るから心配しないで未来』☆



ピカソ「そうか・・・すまねぇな・・・汗


  ピグミャン・・・短い間だけどマジで楽しかったぜおんぷ


  ・・・ありがとうにっこり」



ピグミャン『☆こちらこそ最高の芸術に触れることが出来て幸せだったよおんぷ


  ・・・それより早くドアの所に行った方がいいよチェック』☆



ピカソ「分かった!!


  お~い女~ちょっと待ってろ~っ!!」



ピカソくんはドアをたたいている女の人の所に行きました女の人



「何で開けないのよ!!」



ピカソ「まぁすぐに開けたら楽しみが早く終わっちまうだろぉ~おんぷ」



・・・!!



・・・!!



大変そうだなぁ・・・あっっ汗



そうだ・・・ピカソくんの絵を沢山見せてもらったからぴかっ!



お礼にピグミャンの絵も置いてってあげようっとべぇ~絵筆



でも・・・紙がないなぁ・・・紙



あっ・・・代わりにあそこにあるお皿に・・・ソーサー



ほっぺマンの絵を描いて・・・とおんぷ






そしてピグミャンは2013年に戻ってきましたクローバー



あぁ~楽しかったキャッ☆おんぷ



それにしてもピカソくんって本当は絵が上手かったんだね絵筆アップ



美術の教科書もう1度読んでみよう~っと社会




ピカソは20世紀を代表する画家。
代表作には「ゲルニカ」「泣く女」などがあり、
稀代のプレイボーイとしても知られている。

転機となったのは1907年『アヴィニョンの娘たち』。
この作品以降、ピカソは対象を様々な方向から描いて、
平面に並べる「キュビスム」と言う手法を確立していった。
当時の人々に理解は得られなかったが、
後の近代芸術に大きな影響を与えている。

また生涯を通して最も多作な画家として
ギネス認定されており、7500億円の資産を残した。




ピカソくんってすご~いお~アップ



でもあの絵を見たら納得!!



あぁ・・・あんなすごい画家の所に絵筆



ほっぺマンの絵なんて置いてくるんじゃなかったなぁ・・・えー汗



ほっぺが真っ赤になるくらい恥ずかしいよ・・・あっっほっぺ



ん・・・まだ続きがある・・・ぴかっ!




またピカソは絵画や版画だけではなく
陶芸作品も多数作っており、
皿に顔を描いただけの斬新かつシンプルな作品も多い。

近年、サーモンピンクの顔を描いた作品が見つかったが、

ピカソの作品としてはかなり異質なことから

美術収集家達の間で大論争になっている。




お皿に絵・・・サーモンピンク・・・?blue



そんなバナナ~っ!!!!!!



星チャンチャン星


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2


いいね!した人  |  コメント(125)  |  リブログ(0)
2013-03-20 00:00:00

「イエス」に会う・・・!の巻♪

テーマ:ピグミャンの時間旅行

やぁピグミャンだよニコハート



昨日は・・・クローバー



パンにはさみたいものを教えてくれたみんなスマイルおんぷ



ハート3ハート4ハート2どうもありがとうハート2ハート4ハート3



やっぱりパンにハムハサムニダって言われているようにぴかっ!



ハムくんは不動の大人気ロースハム・ホールキラキラ



あとレタスとチーズはやっぱり欠かせないよね野菜チーズ



他にも・・・



たまご、ポテトサラダ、シーチキン、ベーコン、ウィンナー、照り焼き、
ピクルス、トマト、スモークサーモン、カツ、えび、魚、マヨネーズ、
オニオン、フルーツ、アイスなど甘いもの、焼肉、などなど・・・



パンにはさみたいものがい~っぱいキャッ☆



中にはピグミャンって人がいたけどぴかっ!



ピグミャンは食べ物じゃないよあっっ汗



ん~めっパーーーンチ!



でもいつかアンパンマンに登場するために少し考えておくねアンパンマンニコ




さぁて・・・クローバー



大きなライブが終わって一息ついたことだしshokopon



今日は久しぶりにタイムほっぺで歴史の勉強をしに行こう~っとべぇ~タイムマシンほっぺおんぷ



※タイムほっぺとは・・・
 好きな時代に行くことが出来るタイムマシンのよ うな乗り物です。
 これまでピグミャンはいろんな時代に行っては少しずつ
 歴史を変えてしまっています。



よ~し今日は思い切って約2000年近く前に行ってみようかおキラキラ



西暦30年くらいにセットして・・・とaya



歴史の旅にレッツゴードラの手アップキラキラ



タイムマシンギュイイイイーンタイムマシン



ピグミャンはこの時は思ってもいませんでしたクローバー



まさか歴史上最大の有名人に会うことになるとは・・・!!








-西暦30年 ナザレ(イスラエル)-


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1



こんな昔に来たのは初めてだなぁはつ



ぐぅ~・・・お腹減ったぁ~ペコペコぺこぺこ



パンしか持って来なかったからなぁ食パン汗



どこかで中にはさむものを探さないと・・・ぺこはあと



おんぷトンカントンカンおんぷ



あっ・・・大工さんがいるネジぴかっ!



何か食べるとこないか聞いてみようぺこはあと



それにしてもやせ細った大工さんだなぁ苦笑shokopon



ピグミャン『☆あの~すみません・・・この辺に・・・』☆



「はい・・・屋根の修理のご依頼ですか?pink」






―-- !!!!!!! ---






何だ・・・今のは・・・あっっ?



一瞬・・・ピグミャン137億3年の人生の中で一度も感じたことの無い・・・



凄まじいオーラを感じた・・・アップキラキラ



ピグミャン『☆キミは・・・いったい何者・・・?blue』☆



「私の名前はイエスだよイエッサ」



ピグミャン『☆イエス・・・キリスト・・・ぴかっ!


   えぇぇぇぇぇ~っ?


   と・・・とんでもない人と会っちゃったぁ~あっっ!!』☆



イエス「あれ、私を知ってるの?キミは誰だい?pink」



ピグミャン『☆やぁピグミャンだよニコハート


  いやぁ~それにしても神様に会えるなんてラッキーだなぁキャッ☆アップ


  ありがたやありがたやにこっキラキラ』☆



イエス「神様・・・ははは、聖書の読み過ぎじゃないかい?blue


    私は神様じゃなくてただの大工だよイエッサ」



ピグミャン『☆何言ってんのあっっ!!


  そんな細い腕じゃ大工の仕事なんて向いてないってばNG』☆



イエス「そんな・・・人が一番気にしてることを・・・汗」



ピグミャン『☆イエスくんには屋根の張り替えよりも


  もっと大事な仕事があるよチェック


  人類の救世主という大仕事がキラキラ!!』☆



イエス「ははは、キミは面白いこと言うねおんぷ


  あ・・・母さん、今ピグミャンって言う面白いお客が・・・」



ピグミャン『☆母さん・・・?blue


  イエスくんのお母さんってあの・・・聖母マリアマリア様!!


  うわぁ~彫刻とかで見るよりもずっと綺麗だぁ~っにへheart』☆



マリア「はじめましてピグミャンマリア様


  あなたのおかげで真実を告げるキッカケができましたにっこり


  イエス・・・この娘の言う通りあなたは神の子です神


  あなたが生まれた時のことを話していませんでしたよねチェック


  実は30年前・・・天使が私の元にやってきて・・・天使


  神の子を身籠ったと告げたのですキラキラ」



イエス「ちょっと・・・母さんまで突然何を言い出すんだい?pink」



ピグミャン『☆マリア様の言ってることは本当だよおんぷ


  イエスくんは神の子として将来キリスト教の偉い人になるんだよ神キラキラ』☆



イエス「ウソだ・・・私は・・・父さんと母さんの子だ!!


  そうでしょ?pinkヨセフ父さん?pink」



ヨセフ「・・・この娘と母さんの言ってることは本当だうぅぅ~


  母さんが神の子を身籠ってから30年間神


  お前が自分が神だと自覚をする日までぴかっ!


  我が子のように育てようと決意したんだチェック


  でもな・・・父さんはお前を本当の子のように思っているキラキラ


  たとえこの先何があろうと・・・」



ピグミャン『☆なんて良いお父さんなんだ・・・泣


  イエスくん・・・ご両親の言ってる通りだよ!!


  イエスくんがちゃんと神様になってくれないと


  クリスマスプレゼントがもらえな・・・


  あっ・・・足下にバナナの皮が・・・!!


  ツル~っくるくる小バナナの皮おんぷ』☆



イエス「危ないっ!!」





wing.left*ふわふわふわふわwing.right*





ピグミャン『☆身体が・・・浮いてる・・・奇跡だ・・・!!』☆



イエス「コレって私の力・・・私は本当に神だったのか・・・!!


  父さん、母さん、私は明日・・・旅に出るよイエッサ」



ヨセフ「うむ!!今日はお前の門出を祝って4人で食事だご飯」



マリア「腕によりをかけて料理するわねはあと」



ピグミャン『☆わぁいおんぷご飯だぁ~キャッ☆はあと』☆




ふぅ~・・・shokopon



ピグミャンが空を飛べることは内緒にしとかないとなべぇ~



だってこうでもしないとイエスくん自分が神様だってことに



永遠に気づかなそうだもんなぁ神ぴかっ!



そして・・・クローバー



イエス、マリア、ヨセフ、ピグミャンの4人は楽しく食事をしましたご飯おんぷ



ピグミャン『☆マリア様の手料理美味しい~っはあと


  やっぱり人はパンだけじゃ生きられないよ食パンNG


  美味し過ぎて美味し過ぎて・・・ほっぺが両方落ちちゃった~キャッ☆


  右の頬を落としたら左の頬も落とせって言うもんねくるくる小ほっぺおんぷ』☆



イエス「ははは、ピグミャンは表現が面白いなぁおんぷ」



ピグミャンはイエスの家に泊めてもらい・・・



翌朝、イエスの出発と一緒にクローバー



タイムほっぺに乗って現在に帰りましたタイムマシンほっぺ







― 現在 ―



あ~あの有名なイエスくんにも大工時代があったなんてビックリお~!!



あっ・・・落としたほっぺ2つ置いて来ちゃったほっぺほっぺ



まぁいいや、また遊びに行った時に取りに行こう♪おんぷ



今度イエスくんに会いに行く時には・・・イエッサ



キリストだから十字架のネックレスプレゼントしよう~っとべぇ~はあと十字架



そう言えば・・・なんで十字架がキリスト教のシンボルなんだろう?blue



歴史の教科書読んでみよう~っと社会おんぷ






イエスは、30歳で大工を辞めて自分の教団を立ち上げ、
12人の弟子を従えて、独自の教えを説いて各地を回った。
特に貧しい者、弱い者の立場に立ち、病気の者には癒しを与え、
その卓越したカリスマ性によって民衆から絶大な支持を得た。
しかし当時権力を持っていたユダヤ教の指導者達は、
イエスの人気を快く思わず、無理矢理に「政治犯」として裁き、
十字架に架けて殺害した。






なっ・・・なんだってぇ~っあっっ?



十字架って・・・そんな悲しい意味があったなんて・・・十字架!!



え~ん・・・え~ん・・・泣涙



あっ・・・まだ続きがある・・・ぴかっ!






十字架にて葬られたイエスは3日後に復活し、
これを目撃した弟子達がイエスの教えを広める決意をし、
その後世界中にキリスト教が広まって行くことになる





良かったぁ~泣おんぷ



復活したんだ・・・アップキラキラ



それにしても復活するなんて・・・ぴかっ!



イエスくんは大胆なことするなぁお~キラキラ



ほっぺでも使わない限り復活なんてできな・・・ほっぺ




・・・!!!!!!




そうかイエスくんはピグミャンのほっぺを1個使ったんだほっぺキラキラ



落として来て良かったぁキャッ☆shokopon



残りの1個は・・・まぁそのままでいっかぶーほっぺおんぷ




その後のキリスト教の歴史・・・



そしてクリスマスなどに象徴される現在の形はmomi3*



イエスくんが本当に望んだものなのかどうかは分からない・・・



でも・・・とにかく・・・クローバー



イエスくんの存在は2000年経った今も・・・ぴかっ!



世界中の数多くの人の心の支えとなっていることだけは事実だ地球キラキラ



このことはまさしく・・・



歴史上最大の「」奇跡「」かも知れないねチェックアップキラキラ



イエスくん人間達のために神様になってくれてありがとうにこっはあとイエッサ


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2




ピグミャンが読まなかった教科書の続き↓



なお・・・
イエスが布教の時に持ち歩いていたと言う謎の真っ赤な球体は
現在でもカトリックの総本山であるバチカンに大切に保存されているが、
未だにその球体の正体は不明で、キリスト教最大の謎として
学者達の間で論争になっている



星ちゃんちゃん星

いいね!した人  |  コメント(106)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース