臨時休業 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

お昼頃からここ群馬県板倉町は雪が降り始め…


天気予報の通りに早くも積雪の予感( ̄▽ ̄;)

と、いうわけで
本日2月5日(月)は臨時休業とさせていただき

●キラリキッズスクール月曜U-12クラス

●月曜U-15中学生スクール

●2/5月曜個サル

早い段階ではございますが
中止と判断させていただき
自分も早めに帰宅させていただきます( ̄▽ ̄;)





しかしこうして雪が降る光景を観るたびに
自然の力というのはどこか神秘的でありながら
やはり人なんか叶わないくらい脅威だなと…。
思い出されるキラリ初積雪のあの日…。
 
あの頃なかなか雪遊びして帰らなかった
小学生が高校で全国制覇を成し遂げるなんて
当時誰が予想しただろうか(  ̄▽ ̄)笑
 

 


カメラ可動しなくなるほどの大雨に襲われた日も

すべてがタカラモノ〔思い出〕となっていく。




地震などの災害はもちろんではありますが
決して当たり前ではないこの普通に幸せな日々

今日は楽しくキラリでボールを蹴れなかったけど
24時間をデザインする
時間のスペース〔余白〕が生まれたからこそ
今日も1分1秒を大切にしてくれたらなと。

↑2/1キラリキッズスクール木曜クラス

この2月度キラリキッズスクールの
テーマは【スペース】
ぜひお父さんお母さん達も
子供達といっしょに学んでいただけたらなと。



(↑作戦タイムが60秒から90秒に変わっただけで子供達は…)


フットボールのピッチ内のスペース認知ではなく
24時間をデザインするうえでの時間の余白

どこか近年多忙で余裕がなく与えられ過ぎている
子供達に余白を与えることでの想像力の向上
自己判断をさせる余裕をもたらす時間もぜひ♪




◆おまけ◆
2/3(土曜)第133回親子スクールの様子(*^^*)

雪の日など家でも楽しめる
これまでの〔魔法のストレッチ〕も掲載!!
お時間ある時にこちらもぜひ♪

大切なスポーツの入口
ぜひ親子で共育(×教育)楽しみましょう♪