属毛離裏 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

沐浴前になるとやたらテンションが上がる娘
腰痛忘却
もちろんそんな言葉はありませんが
最近のブログタイトルでの〔遊び心〕
様々な四文字熟語を自身で学んでます。


親子のつながりが深いこと
 父親を手本にし
母親に育てられて
成長することをいう言葉

こんな意味だったとは知らなかった…。
漢字からだけではわからないことも多い…。
やはり日々〔学び〕ですね♪
娘よ。こんなパパみたいにはなるな(・・;)笑


ちなみにこのあとお風呂でも
ハイテンションで泳ぎ…パパの顔を
オーバーヘッドキックしては
キャッキャッ喜んでおきながら…
「…(そういえばおまえはだれだ?)?」
と、号泣されます( ̄▽ ̄;)苦笑


と、いうわけで
仲良し親子の皆様がうらやましい。。。

お待たせしました\(^^)/
2/3(土曜)第133回親子スクール
今回も6組の仲良し親子と
優秀なアシスタント2名が参加♪


まずは【ファイブタッチ】
ハンドコミュニケーションで〔アイスブレイク〕

子は『記憶』と『挑戦』
親は『伝える(導く)』
親子スクールはやはり共育(×教育)の場♪

じつはいつもとはちょっと〔変化〕があった
この【ファイブタッチ】には意味があった!!
なんと!!
気付いたら最初より身体が柔らかくなっている!!


全員が一度チャレンジしたことがある挑戦…でも
物事には油断しているとさらにその奥深さがあり
そこにはかけがえのない《楽しさ》があること


子供達だって大人達に勝てることがある♪
だから【魔法のストレッチ】
パパママのお手伝い(*^^*)


楽しそうな雰囲気伝わりますか?
さりげないハンドコミュニケーション♪

パーソナルエリア内でいっしょにはしゃぐ時間

気付けばこのボディーコミュニケーション(*^^*)

子供達が本当に欲しているのは一体感
教わる嬉しさではなく誉められる嬉しさ
それはパパママが笑顔だからこそ本当の嬉しさ


【魔法のストレッチ】での驚き・衝撃・笑撃が
「このよくわからないおじさん(コーチ)面白いな…」
気付けば『話を聴く大切さ』へとつながる


言葉のキャッチボールだけではなく
ハンドコミュニケーション
ボディーコミュニケーション

パーソナルエリア内で身体と身体が
ふれ合うことで親近感は増していく。

子供達の『記憶の鍵』
もしも身体がかたい人がいたら思い出し
家や学校でも試してくれたら嬉しいな(*^^*)

いよいよボールを使ってはしゃごう♪
【自由にドリブル】
お友達とぶつからないようにするには?
コーンにぶつからないようにするには?
ハーフコートにぶつからないようにするには?


気付けばあれだけパパママから離れなかった子も
良い意味でのパーソナルエリアからの脱出(*^^*)
ある意味の親離れ子離れ(笑)

おいアシスタント( ̄▽ ̄;)苦笑

やっぱり子供達は親子対決が面白い♪
【1対1通過鬼ごっこ】
まずはコーディネーション(身体の動き創り)

とにかくまずこうしてチャレンジする気持ち
何より尊重してあげることから!!


成功からの自信も
失敗からの次への糧も
挑戦した者しか得られない

失敗は何よりの財産♪

ちょこっとだけアドバイス
対決前から駆け引きは始まっている♪
最高の準備こそ楽しい時間を創る


ちょっと難しいテクニック練習を経て…
いっぱい走っていっぱいはしゃいで
疲れてきたり集中力が途切れてきた時にこそ
【リフレッシュゲーム】
子供達の体力も才能も可能性も無限大

難し過ぎてあきらめないように
簡単過ぎてあきなければ
楽しければ〔脳〕は刺激を求め続ける!!


気付けばカラーボール屋さんは完売( ̄▽ ̄;)笑
最高の準備こそ楽しい時間を創る
せっせとボールを拾い集めて何度も何度も
チャレンジする様子が可愛い(*^^*)

気付けばみんなあれだけ疲れていたのに無我夢中
身体を追い込むと楽をしようと脳が働く
熱中することで夢中
夢中力こそ集中力
だからこそ追い込むべきは脳であり
追い込むための《楽しい》なのです(*^^*)


せっかくなので、、、






こんな楽しい時間こそタカラモノ(思い出)
このコミュニケーションが
このみんなで夢中に過ごした楽しい時間が
必ず近い未来みんなを動かす
モチベーションとなっていく!!


モチベーション〔自発的動機〕
どんなに高性能(才能ある)エンジン積んでも
モチベーション(ガソリン)がなければ走らない


ご参加いただけた皆様
ありがとうございましたm(_ _)m


次回【第134回親子スクール】
日付:2月18日(日)
時間:10時30分~12時
大人気の日曜開催♪
また仲良し親子のご参加
心よりお待ちしてます(*^^*)