ここからが日常だから これは非日常だったから | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

毎日非日常の空間を提供させて頂いてる
ここキラリスポーツパークではありますが
先日の〔初蹴り〕個サルでもいっしょに蹴ってた
スタッフそらくん
初代U-15スクール生タクロー

成人式でも再会できたようで…。
自分からしたらなんだかとても
不思議なツーショットです(・・;)


かつて教えていた小さな小学生が大学生となり
車ではるばる県外まで通ってくれていることも
自分にとっては摩訶不思議なのですがね(笑)

今年度で二十歳となり成人式を迎えたみんな
本当におめでとう\(T_T)/





さて。
いよいよ明日で高校サッカーも決勝戦!!
キラリキッズスクール生達も今年は
はっちゃん(第2期卒団生:明秀日立No.10)のおかげで
初めてテレビで観たとか初めて観戦に行ったとか
素晴らしい経験積ませてもらえて感謝だよね?


そしてこちらも高校サッカー名物!?
【涙のロッカールーム】
旋風を巻き起こした名古屋高校の監督が


素晴らしい言葉ですね。
本当に『文武両道』は人生の選択肢を増やす。
非日常が素晴らしいからこそ日常も頑張れる。

いよいよ全国ベスト4へ!!楽しんでおいで(*^^*)



そしてこちらもみた光景がちらほら(  ̄▽ ̄)
素晴らしい非日常感謝だね\(*^^*)/
館林市出身岩尾選手(浦和レッズ)
板倉町出身垣田選手(鹿島アントラーズ)
古河市出身鈴木選手(セレッソ大阪)

こんな機会や出会いがまた子供達にとって
大切なモチベーションとなっていく♪

もちろんこちらも毎日が〔非日常〕
群馬県茨城県栃木県埼玉県と地域を越えて


2023-2024冬季特別クリニック
1/7(日)最終ステージ4日目U-9クラス

参加人数が少なかったこともあり
せっかくのぽかぽか陽気の日曜日
パパママや弟くん達にも混ざってもらい
世代を超えた《コミュニケーション》\(*^^*)/

【伝える力】
パスは味方につながって初めてパス
言葉は味方につたわって初めて言葉

下は5歳…上は約半世紀…(笑)
世代を超えた〔非日常〕を楽しむ光景


楽しそうな雰囲気伝わりますか?(*^^*)

毎日なんとなく過ごす若者が増えている現代社会
こうして〔非日常〕刺激ある経験を楽しむことは
間違いなく子供達の記憶には残っていく。

そして何より子供達は大人達から 
大人達も子供達からは《学び》だらけ。


子供達には無限の可能性がある。
大人達だってまだまだ伸び代だらけ。



1/7(日)最終ステージ4日目U-12クラス
こちらも少人数だったため
自主トレ中のU-9スクール生が
いっしょに混ざってくれました♪

【伝える力】の大切さ
言語化の重要性も含めて今年の冬休み
唯一と言っていいほど指導させて頂いた技術

楽しい時間は自分達で創る
少しずつ意識してきた言葉のなかに
いつ?だれが?なぜ?どこで?なにを?
どのように?
5W1H(When,Who,Why,Where,What,How)
子供達も意識向上させてきてくれていますね♪

テクニック練習ひとつにしても5W1H
コミュニケーション能力は自分自身を助け
コミュニケーション能力は楽しい時間を与える

…懐かしいな( ̄▽ ̄;)


最後は《個人戦術のための個人技術》
プレス回避にも活用できるシュート練習
やらされてないからこそ臨機応変
パラレラとウンドイスの変形を自己解決能力で…
素晴らしいな(  ̄▽ ̄)

最後はもちろんみんなでゲーム
常に相手DFの視野外をオフザボールの動きで
意識し合う今年の冬休み\(^^)/

ナイスゴール!!
いよいよ明日が最終日

まだまだ考えながら楽しみながら
未来(さき)のための現在(いま)



早いもので明日が最終日( ̄▽ ̄;)
今年の冬休みも楽しかったな♪

2023-2024冬季特別クリニック12/25(月)1stステージ1日目

2023-2024冬季特別クリニック12/26(火)1stステージ2日目

2023-2024冬季特別クリニック12/27(水)1stステージ3日目


2023-2024冬季特別クリニック12/28(木)1stステージ4日目


2023-2024冬季特別クリニック12/29(金)1stステージ最終日


そして…

2023-2024冬季特別クリニック1/4(木)最終ステージ1日目



2023-2024冬季特別クリニック1/5(金)最終ステージ2日目


2023-2024冬季特別クリニック1/6(土)最終ステージ3日目



◆おまけ◆



来週1月11日(木曜)からいよいよ
キラリキッズスクールも再開\(*^^*)/


今月も新しい〔出会い〕
たくさんの復会者や体験希望の子供達m(_ _)m
人は人との出会いで成長していく


今年はどんな〔出会い〕や〔非日常〕な空間が
子供達をさらに成長させてくれるかな?(*^^*)