【伝える力】想像力や読解力が低下している現代社会だからこそ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

僕はメディア・マスコミという職種が嫌いで
かつてハッキリともの申す上岡龍太郎さんが


現在もまだ余震が続く地域にて
被災者の緊急用寝床にずかずかと取材にいく輩
便乗値上げした食料を販売に行く輩
バズり目的なのか炎上覚悟で訪れるYouTuber
素人や報道が訪れても邪魔なだけなのです。


唯一誇れることは
この非常事態であってもルールを守る民度
そして
日本の未来(さき)を支えるタカラモノ達

一部のろくでもない大人を反面教師として
しっかり若者も育っていることは希望でしかない




さて。
いよいよキラリスポーツパーク2024年がスタート


らむ(3年)いつもありがとう(*^^*)
今年も【考動力】技術力より人間力

2023-2024冬季特別クリニック
1/4(木)2ndステージ1日目U-9クラス
まずはみんなでウォーミングアップ
ルールには必ず意味がある
みんなでピョンピョンしながら周辺視野を意識
&
テクニック練習のためのボディーコントロール

鬼と同じラインに並んだらアウト♪
・一歩前or二歩前or一歩後ろorその場ジャンプ
楽しみながら〔周辺視野〕を鍛える(*^^*)

みんなで〔はしゃぐ〕この時間が
何よりのタカラモノ(思い出)
こんな時間がこんなコミュニケーションが
こんなテンションがやがてモチベーションへ!!


練習のための練習にはならないように
自然と溢れるコミュニケーションもまた技術



自分達で考えながら楽しみながら

特にこのステージでこだわってもらうのが

【伝える力】

想像力読解力が低下してきている

現代社会だからこそ意識していきたい能力


良い『準備』できてこそのゲーム♪

新年からナイスチャレンジ\(  ̄▽ ̄)/



1/4(木)2ndステージ1日目U-12クラス
かなみ(5年)全滅に成功\(・・;)/
駆け引きがあるゲームは盛り上がりますね♪

こちらのクラスも【伝える力】から!!

パスは味方につながって初めてパス
言葉は味方につたわって初めて言葉

…Cコートの自主トレ組新年も元気です(  ̄▽ ̄)


( ̄▽ ̄;)笑

今年も考えながら楽しみながら
未来(さき)のための現在(いま)