様々な〔遊び〕から得る学び | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。


偉大な卒団生達(  ̄▽ ̄)

いよいよ明日ですよ?
茨城新聞様いつも本当にありがとうございます。
はっちゃん(第2期卒団生)が夏冬連覇に挑む!!


大迫勇也の記録を抜く?(  ̄▽ ̄)ホゥ?笑


でも貴方はあの日…
決勝戦で娘誕生の祝砲をあげられなかったことで
「全国でゴールを改めて祝砲と優勝を…」と約束
そして
それを有言実行させてくれたのだから
少なくとも自分は信じているよ?




《人もパスもつながる》
ここキラリスポーツパークで出会い明日は
はるばる生観戦に行っていただける方々も多数。
本当にありがたいことです。
皆様ぜひ熱いご声援宜しくお願いします。





さて。
今日も朝から子供達の笑顔が溢れました(*^^*)

ん?( ̄▽ ̄;)苦笑
と、いうわけで早くも冬休みモード?(・・;)

2023-2024冬季特別クリニック
おや?
クリニック始まる前からコミュニケーション
お父さんチームと対決をするU-9クラスの子供達
まさに楽しい時間は自分達で創る

こんな時間もまたタカラモノ〔思い出〕顔

それでは改めて
12/28(木)1stステージ4日目〔U-9クラス〕
まずはテンションのためのコミュニケーション

パスは味方につながって初めてパス
言葉は味方につたわって初めて言葉

頭の中で『パスライン』イメージできたかな?

さらに未来(さき)を観る眼を身に付けていこう♪
【ボール保持者無敵鬼ごっこ】
ルールには必ず意味がある
逃げる?
捕まえる?
助ける?
嵌める?
みんなの〔楽しい〕の中にある〔嬉しい〕は?
未来(さき)を観てボールにメッセージを(*^^*)



U-9クラス終了後
U-12クラスのお兄さんお姉さんに混ぜてもらい
2コート使ってゲームでウォーミングアップ♪
これも《コミュニケーション》の大切さ
しっかりみんなが理解しているからこそ。

キラリではお馴染みの光景も
決して当たり前ではない光景

まずは
【ボール保持者無敵鬼ごっこ】
さすが高学年クラス
様々な〔駆け引き〕楽しんでくれています(*^^*)

さらに
シンプルなルールほど奥が深い(  ̄▽ ̄)

楽しみながらもなかなかのハイレベル(  ̄▽ ̄)

最後はたっぷりゲーム(*^^*)

\( ̄▽ ̄;)/

みんな楽しそうで何より(*^^*)
いよいよ明日1stステージ最終日
そして子供達も〔蹴り納め〕

まだまだ年の瀬まで
考えながら
楽しみながら
未来(さき)のための現在(いま)




2023-2024冬季特別クリニック12/27(水)1stステージ3日目




◆おまけ◆

クリニック終了後…
通称【神々の遊び】
はると(3年)バー当てチャレンジ成功!!


りつ(5年)バー当て&キャッチ成功\(^^)/

子供達のチャレンジはまだまだ続く♪