みんなでひとつの同じ〔ゴール〕を目指した時の強さ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

あれ?まだ俺サインもらってないけど?(笑)


全国高校サッカー選手権を終えキラリ凱旋。
本当にはっちゃん(第2期卒団生)お疲れさま(*^^*)

でもね?
子供達にサインを求められたら神対応するのは
プロフェッショナルとして当たり前のこと(笑)
りょうを見習え(  ̄▽ ̄)笑


今日は良いところはみせられなかったけど…


でも貴方の
あのひとつのゴールが
あのひとつのプレーが
あの夏の全国制覇が
この冬のあのゴールが
あの人間力がその笑顔が
子供達にとっては一生のタカラモノとなり
ひとつの道標として貴方の背中を追いかける。


疲れてるなか本当にありがとう(*^^*)
今後も後輩のキラリキッズ達を見守ってね♪
もちろんまだまだ貴方も
未来(さき)のための現在(いま)
今後も考えながら楽しみながら(  ̄▽ ̄)


それにしてもこの冬は寒いけど熱い日々に感謝
はっちゃんに負けず劣らず素晴らしかったよ?


さらに

えいすけ(6年:茨城県代表)&こうた(6年:群馬県代表)
もちろんそら(6年:埼玉県代表)もお疲れさま(*^^*)
小学生だって高校生に負けてない戦いでした!!

 
そして
いよいよ明日からこちらの卒団生達も
全国の熱い戦いがスタート!!
史上初の2連覇なるか!?
東京都9連覇フウガドールすみだウイングス
たいせい(中3:第5期卒団生)が昨年の
こうきに引き続き再び日本一の座へ挑む!!


さらに


そんなこうき(高1:第4期卒団生)はなんと
高校1年生ながら昨年やはり日本一に輝いた
フウガドールすみだファルコンズU-18
メンバー入りで全国の舞台へ\(・・;)/
※メンバー13人(内フィールドプレイヤーは11人のみ)

第8回U-18全国フットサルリーグ
チャンピオンズカップ


凄すぎて言葉がない( ̄▽ ̄;)苦笑
決して当たり前ではない舞台楽しんでおいで♪

↑1/6(土)11:45から生配信


皆様いつもまるで我が子のように
キラリキッズ達への熱いご声援
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。





さて。




技術力の前に人間力
ずっと先輩方から日進月歩で受け継がれていく



と、いうわけで
楽しい時間は自分達で創る
最高の準備あっての楽しい時間
2023-2024冬季特別クリニック
1/5(金)最終ステージ2日目U-9クラス

まずは《テンション》から(  ̄▽ ̄)
ウォーミングアップ&コミュニケーションは
最高の準備へのバロメーター♪

バンザイが可愛い(*^^*)

1対1が2対2になることで
選択肢が増え〔楽しい〕が増えていく♪



パスは味方につながって初めてパス
言葉は味方につたわって初めて言葉

みんなでひとつのゴールを目指した時の強さ
みんなで同じ不正解なら時にはそれもまた正解




1/5(金)最終ステージ2日目U-12クラス
パン派(  ̄▽ ̄)笑


2コート使ってさらにウォーミングアップゲーム
もちろんみんなのテンション待ち\(  ̄▽ ̄)/

楽しい時間は自分達で創る
味方にスペースを創る動きひとつ
味方にパスコースを創る動きひとつ

知らないということは
みえないということ
大丈夫。
キラリではみんながその動きを見逃さないから♪


みんなでひとつのゴールを目指した時の強さ
みんなで同じ不正解なら時にはそれもまた正解

高学年クラスの言語化は6年生中心に
本当に素晴らしい(*^^*)

最後はたっぷりゲーム
ニャ~\(  ̄▽ ̄)/

ニア返し(  ̄▽ ̄)笑

知らないは見えない
オフザボール動き続けていたからこそ

果敢にゴールへの意識
ダイレクトプレーのチャレンジ
挑み続けたからこそ


練習なんてしなくても今日頭で学んだ形を
こうして成功させてしまうのもまた技術!!
お見事\(^^)/



おかげさまでこの2ndステージも
世代を超えて群馬茨城栃木埼玉と県境を越えて
人は人との出会いで成長していく
子供達の最高の冬休みはまだまだ続く♪

2023-2024冬季特別クリニック1stステージ

2023-2024冬季特別クリニック1/4(木)最終ステージ1日目