2人の〔日本一〕 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

皆様まだ覚えていらっしゃいますよね?
北海道でのあの熱い暑い激闘の日々
2023高校サッカーインターハイ


見事に初優勝を成し遂げた茨城県代表
明秀日立高校サッカー部が地元で優勝報告会

こうして改めて地元の『人』『器(場所)』に
感謝すること、応援されているということ
体感できる経験がまた次〔未来〕につながる

もちろん


すでに
キラリスポーツパークにも優勝報告(  ̄▽ ̄)

キラリキッズスクール第2期卒団生
はっちゃん(明秀日立No.10根岸隼)
改めておめでとう♪


と、いうわけで


…なんか1人やたらでかいな( ̄▽ ̄;)苦笑
今日はこの卒団生が遊びにきてくれました♪


今年そんなはっちゃんより先に日本一に!!

昨年度のJFAフットサルU-15全国選手権
見事に全国優勝を成し遂げた第4期卒団生
こうき(フウガドールすみだファルコンズ所属)
※全国優勝時はフウガドールすみだウイングス所属

はっちゃんこうきも小学生だったあの頃
夏休みは同じように朝から笑顔で
夏季特別クリニックに参加してくれ…ん?

卒団生があの頃お手伝いしてくれていた考動
現在(いま)こうして日進月歩しながら
受け継がれているんだよ(*^^*)
感謝。



では
2023夏季特別クリニック
8/29(火)最終ステージ1日目
【U-9クラス】
まずはみんなで考えながら楽しみながら
【ドッジボール式鬼ごっこ】で〔はしゃぐ〕
細部での『判断』素晴らしいですよね(*^^*)

そうそう…水筒いつでも飲めるように(動線短縮)
…え~!?(笑)
おいアシスタント( ̄▽ ̄;)苦笑


最終ステージでのテーマは【記憶と想像】
この夏休みに学んできたことを
【変則3対2ゲーム】で再確認!!
助っ人高校生ゴレイロ(GK)必要なかった(笑)

プレス回避されてもこのトランジション!!(・・;)
それほど子供達の守備戦術が素晴らしく
知らないことはみえないこと
個人戦術を知ることはディフェンスにこそ活きる

それにしてもこの暑さで〔判断〕を奪い
ボールを奪い取る寄せの速さとタイミング
本当にお見事でした\(^^)/


最後にはたっぷりゲーム\(^^)/

もちろん1試合毎に自分達で
考えながら楽しみながら
飲みながら冷やしながら
分析しながら作戦しながら
こだわるべきは様々な《ながら》の考動力


これもまたひとつのタカラモノ(思い出)



2023夏季特別クリニック
8/29(火)最終ステージ1日目
【U-12クラス】
この日も記録的猛暑ということで
熱中症対策として施設内特別トレーニング
まずはしっかりコミュニケーションから♪

可愛いアシスタントが増えてる!?( ̄▽ ̄;)笑


頭のウォーミングアップができてきたところで
【ヘディング式ドッジボール鬼ごっこ】

途中で『利き目』チェックなど
自分自身を知ることで広がる〔楽しさ〕も
体感してもらいました(*^^*)


まだまだみんなで考えながら楽しみながら


ここでちょっとリフレッシュ♪
なんかパパも増えてる( ̄▽ ̄;)笑
でもみんなで〔楽しい〕から最高なのです♪

せっかくだから…
あぶないあぶない( ̄▽ ̄;)苦笑


最後は白熱の1対1選手権
【フットプロム】
とにかく子供達の超絶テクニックが凄い(・・;)

いきなり( ̄▽ ̄;)笑

でも思い出すな~

あの頃があってこその現在(いま)

まだまだ子供達の激闘は続く!!
魅せてくれるぜ\(  ̄▽ ̄)/

せっかくなので別アングルからも!!
(↑撮影:スタッフさやか)

お見事\(*^^*)/


まだまだ激戦は続く!!
おいアシスタント( ̄▽ ̄;)笑

別アングルカメラは…
(↑撮影:スタッフさやか)

ナイス母\( ̄▽ ̄;)/


アシスタント名誉挽回(  ̄▽ ̄)


逆エラシコ!!それは凄い\(・・;)/


まだまだ続く超絶テクニック♪
トランジション、チャレンジ、オフザピッチ
それぞれがみんな素晴らしい\(^^)/


この対決…観たかったよ(  ̄▽ ̄)
おい(・・;)笑

でもなんか懐かしかった(*^^*)
本当にみんな大きくなったな♪

このPanna〔パナ:股抜き〕一発KOルールが
またフットプロムをさらに盛り上げてくれる!!

先に3本倒しても勝ちなのですが
また残り一本の攻防でも
見事なAKKA〔アッカ〕\( ̄▽ ̄;)/

別アングルからも\(^^)/
これはお見事♪


お?
やっとアシスタントも魅せた(  ̄▽ ̄)笑


最後はあつと(6年)のパナ\(^^)/

子供達が楽しそうにはしゃいでいる姿
果敢に失敗を恐れずチャレンジする姿
どのように皆様の眼にうつりましたか?(*^^*)


この記録的猛暑のなか『体力がすべて』と
マラソンをさせている少年団・クラブがあります
いつも通りに誰が主役なのか怒鳴りながら試合させてます

もちろんそんな体力作り理不尽に耐えることも
必要にはなっていくことのひとつであることは間違いない
でもそれらは現在(いま)ではないのです

↑2023夏季特別クリニック1stステージ最終日


↑2023夏季特別クリニック2ndステージ最終日

↑2023夏季特別クリニック3rdステージ最終日

↑2023夏季特別クリニック4thステージ最終日


↑2023夏季特別クリニック5thステージ最終日

↑2023夏季特別クリニック6thステージ最終日




◆おまけ◆

クリニック終了後せっかくなので
アシスタントお手伝いしてくれたこうき


先日は念願だった味噌ラーメンいただきましたが


こちらもずっと気になっていた
季楽里ラーメン
なんだかありがたいですね( ̄▽ ̄;)
鶏ガラのスープがあっさりで食べやすく
子供達から大人達にまで喜ばれる味わい♪

気がつけばあっという間に食べ終わってました。
これからもねぎとん様といっしょに
季楽里ラーメンそしてキラリキッズスクールと
〔健康の郷 季楽里〕盛り上げていけたらなと♪

…ん?
お母さん食べ過ぎです(笑)
※一部フィクションです(  ̄▽ ̄)