観衆の歓声は掛算 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

久しぶりに会えた我が娘とお昼寝タイム♪

と、いうわけで
2023夏季特別クリニック
2ndステージが終了\(^^)/
どんなに暑くても少人数でも
しっかり《コミュニケーション》
大切にしてくれた1stステージ♪
 

↑2023夏季特別クリニック1stステージ2日目



↑2023夏季特別クリニック1stステージ最終日

そして
まさかのハプニングなどもありましたが
様々な《一撃必殺技》チャレンジしてくれた
2ndステージもついに最終日へ\(^^)/


みんなありがとう♪

8/10(木)2ndステージ最終日U-9クラス
ルールには必ず意味がある
ひとつひとつの練習前にコミュニケーション♪

【チーム対抗鬼ごっこ】
味方(の未来)を観るべきか
相手(の未来)を観るべきか

必ず視えてくるものがある\(^^)/


相手が何をしようとしているか



少し先の未来が見える



フットボーラーはONE PIECEの見聞色の覇気にも
決して負けない力をもつ\(  ̄▽ ̄)/


テクニック練習で意識してもらったのは
スーパープレーは連続で成功させること
大切さとその理由から(*^^*)

せっかく素晴らしいドリブルで
観衆から大きな歓声を浴びても 
シュートを外してしまうとため息がこぼれる。


観衆の歓声は掛算
普通のプレー《レベル2》の技を続けたところで
足し算では2+2=
掛算だとしても同じ2×2=

スーパープレー《レベル3》以上の技なら
足し算は3+3=
それに対して3×3=

やはりスーパープレーは連続で成功させて
初めて大歓声を浴びることになるのです!!

素晴らしいドリブルの後は素晴らしいシュート
素晴らしいパスは素晴らしいシュートで応えよう




高学年達も考えながら楽しみながら♪


8/10(木)2ndステージ最終日U-12クラス
まずはしっかりと【アイスブレイク】
楽しい時間は自分達で創る(*^^*)

しっかり作戦タイムを繰り返しながら

これもまた未来(さき)のための現在(いま)

誰かの変化がやがて進化となり
また誰かに必ず感化されていく

最後のお片付けまでみんなありがとう(*^^*)

さぁ明日からの3rdステージ
自分達で考えながら楽しみながら♪

子供達の楽しい夏休みはまだまだ続く!!
◆おまけ◆



8/11(金)3じかん個サルはすでに
全時間開催人数集まってますよ\(*^^*)/
①19時~20時
②20時~21時
③21時~22時

まだまだ皆様のご予約お待ちしてます★