こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

北海道から「手抜きじゃない!てまぬきレシピ」を発信中。

プロフィール(こんなことしてます)とてまぬきレシピのことは↓

 

 

 

この何日か試作に追われていまして、

準備のためダイソーへ行ったら、若い子たちがわらわら。

 

 

 

そう、皆さん製菓コーナーや季節コーナーにいらっしゃって

 

「あ!そういえば、バレンタイン!!!」と気づきました!!!

 

 

作りたいものが何点かあったのですが

今日は他のお菓子試作で・・・絶対間に合わない!!!

 

 

明日、なんとか・・・とは思っております!

 

 

 

 

ということで、過去レシピからまとめて置いておきますね!

 

 

いつものやつです、カップで作れる

「マグカップフォンダンショコラ」!!!

これ、プレゼントなら、ココット型で作っても可愛いよね。

 

純ココアで作るバージョンレシピです↓

 

ミルクココアバージョンレシピです↓

 

 

 

材料5個のチョコケーキはダイソーのシフォン型で作ります!

簡単に作れるので、「かくれんぼケーキ」・・・シフォンの真ん中の穴にフルーツやお菓子入れて切ると出てくる可愛いやつ!・・・にするのもお勧め!

image

電子レンジで作るホールのチョコケーキ↓(これ真ん中にイチゴ入ってる)

今、こちらのプレーンバージョンを試作中ww

 

 

 

 

 

これも簡単に

「材料3個だけ!マシュマロで泡だて不要のチョコムース」

 

レシピです↓ジャム瓶に6個分です!

結構甘めの味付けなので、マフィンカップくらいの瓶がベスト!

ジャムはアロニアで作っていますがブルーベリーやミックスベリーでも作れます。

 

 

デコ以外は材料3つ!

トースターで簡単チョコナッツケーキ

レシピです↓トースター焼きだから簡単です

 

 

 

これは材料も2つ!しかもレンジで加熱でトータル2分で完成!

冷やすのおすすめ!

この記事、最近めちゃくちゃ検索増えてた!

レシピです↓

 

 

 

ここからは5分でできるシリーズ!!!

既製品使って作るから簡単に作れるけど

可愛いっていうシリーズ(笑)です。

 

5分でアルフォートデコチョコ

レシピです↓

 

5分で板チョコデコチョコ

レシピです板チョコバージョン↓

明治ラッシュシリーズで作るとめちゃ可愛い↓

ダースで作ると1口サイズ↓

 

 

 

 

 

最後にチョコを簡単にラッピング

↓(まとめもリンクしてます!)

 

 

 

 

さてさて、バレンタインデー関係なく試作しまくってる我が家。

 

 

ま〜〜〜甘い!

 

家の中が甘いよ〜〜〜!😂

 

 

でも、これ、完成したらいろいろ使えて便利だと思う!!!

 

 

また、お知らせさせてください。

 

時間作ってチョコレシピもあげられたら・・・・って思ってますが。

ちょっとギリギリになりそうです💦

 

皆さんは、今年はチョコあげますか?

我が家は・・・きっと試作を食べまくるんでしょうね〜。(我が家のはらぺこあおむし、中2男子)

 

 

 

 

 

 

 

先日のどさんこワイドさんでご紹介された

「冷凍こんにゃくで節約」レシピはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中のお料理教室です↓

(募集は2月14日まで)

 

札幌で開催の託児付き料理教室です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎