はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

 

パッケージも利用♪簡単5分デコチョコ!

 

パッケージ利用の簡単なラッピングも!

 

 

 

 

はい、バレンタインです。

 

昨日から3連投目です(ギリギリごめん)。

こちらもパケ買い&もちろん、内容がすごい好み〜!

 

 

 

 

 

ブルボンのレーズンラッシュとストロベリーラッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで購入したら

 

220円でした!

 

この内容なら安くない?

ホワイトチョコにはレーズンとラム!

いちごチョコにはフリーズドライいちごたっぷり〜!

 

 

もちろんそのままでも美味しいんだけど

またまたナッツとドライフルーツ乗せてトースター で30秒程度加熱。

加熱後にナッツを軽く指で押してそのまま冷やします。

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の・・・ベランダで。

 

 

 

ちなみに、ドライフルーツとナッツはこちらを利用。

 

 

 

しっかり冷やして

出来上がり。

 

これね、中にもラムレーズンがきいてて美味しいんだけどナッツやドライフルーツがまたアクセントになる!

 

こちらはドライの苺たっぷり!ナッツとドライフルーツで美味しさ倍増。

 

 

 

では

ラッピング!

 

 

まずは箱を・・・

 

 

切り取ります。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

そしてチョコは

クッキングペーパーでくるっと巻いて

 

 

片方をテープで止めます。

 

 

もう片方はハサミで切り込みを少し入れて

 

手でビリっと破ります。

 

 

その上から透明な小分けパックで包み、箱に入れたら出来上がり!

 

我が家は、昨日からチョコだらけです。

お兄ちゃんは苺がお気に入りでした♪

 

 

 

あ、昨日ご紹介したチョコケーキですが→レシピ

image

もしこちらをプレゼントする場合の簡単ラッピングも。

 

 

上にかわゆいクッキングペーパーかぶせて、色付き麻紐を。

 

シンプルな紙袋に入れて。

 

 

セリアで購入

色付きの麻紐がアクセントでかわいいよ。

 

 

 

 

では、みなさんハッピーバレンタイン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治ザ・チョコレート利用の

【トースターで大量生産&5分レシピ!】おしゃれ板チョコ

 

大量生産系ならこちらも→ダースでマンディアンレシピとラッピング

 

 

 

 

板チョコラッピングについては→こちら

かわいいホイルと毛糸を利用!

こんな簡単チョコ&ラッピングも

よかったらぜひ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

【最新レシピ】塩サバをトースター調理!簡単おつまみからの主食アレンジレシピ2種

 

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 

風邪ひきさんでも作れるレンチンわかめうどんレシピ

 

1時間バス待つも乗れなかった訳

 

今年初出勤で4個作ったお弁当

 

顔を作るだけの簡単なキャラ弁

 

朝から15分で作れる簡単キャラ弁

 

娘も手伝った簡単キャラ弁を紹介

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。