こんにちは。
 
北海道からてまぬき料理を伝えしてます。 
なみです。


バレンタインが明日に迫った本日
ギリギリなんですが、
材料さえ揃えば作れるレンジチョコケーキのレシピです(材料混ぜたら5分でできます。)



材料です。

13〜15㎝の紙のシフォンケーキ型1個分

ホットケーキミックス 100g

ミルクココア(加糖タイプ) 130g

A
卵 2個

砂糖とオイル(米油使いましたがサラダ油でも) 大さじ2

牛乳 100ml






①ボールに Aを入れて混ぜます。



②ホットケーキミックスとミルクココアも入れて混ぜる。

③紙のシフォンケーキ型に流し込みます。


④紙型ごと持ち上げ、上から軽く落として底をトントン叩きつけて空気を抜きます。


⑤電子レンジ(600w)で6分加熱。(すみません、5分から5分半で様子みてください。少し置くとちゃんと固まります!)


⑥裏返して、冷めるまで置いておきます。




出来た!
粉砂糖を振ると、オシャレに見えるし多少の凸凹も気になりませんww

おうちバレンタインなら今日作っておいて、明日、デコレーションしても良いね。(私はデコ力ないので粉糖で笑笑。)




さあ、

バレンタインに。


間に合った?



小分けにして、ラッピングすれば、ばらまけますよ。我が家は今日のパパのお弁当に入れて置いたよ!

雑にクッキングシートで包み、小分けのビニールに入れて色付きの麻ひもで縛ってね。

セリアで購入品。

可愛いね。





ただ今お仕事ちう。


帰ったらもう一つあげる予定(ギリギリも良いところ。)

とりあえず。
可愛いパッケージ見つけたので❤︎



本当簡単!

ぜひに( ´∀`)