こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



 

 

 

さてさて・・・

バレンタインも近づいてきまして

我が家の女子がうるさいので

チョコでもちょこっと作りますか・・・ということで

 

 

お久しぶりのおめかし板チョコを(・∀・)

 

 

作り方は超簡単です。

 

ナッツ嫌いのお兄も食いつく簡単板チョコ。

(チョコはなんでも飲み込んでくれる)

用意するのはお好きな板チョコとナッツとドライフルーツだけ!

 

 

クランキーとか

 

いちごチョコとか用意。

 

 

板チョコをトースターで1分弱くらい加熱(トースター の火力にもよります)

 

 

ただただ、素敵にナッツやドライフルーツを置いてちょっとだけ押し込みます。

 

 

しっかり冷ましてからカット。(今の時期なら外で可)

あ!

 

これ、カットしてから作ったほうが、安全かな?

でも包丁を温めて切れば大丈夫だよ♪

これは娘ちゃんのお手製。

 

まだ血液型調べていないんだけど

この感じ、A型っぽいかな〜なんて思ってる。

無造作に並べる母と違って・・・几帳面に1個づつのせていく。

 

 

 

 

あっちゅう間にできてしまった・・・。冷やす時間入れても5分?

(北海道だから秒で冷える!)

 

 

↓ホイルを使ったラッピング方法

 

 

↓オーブンシートを使ったラッピング

 

 

↓チョコ、冬はベランダで冷ましてる話

 

 

んでね、今回は

箱を使ったラッピングにしてみました。

 

・・・・すぐに食べられちゃったけどね。

 

チョコとナッツとドライフルーツっていう鉄板な組み合わせなので

オトナモコドモモ大好きですドキドキ

 

 

ちょっとしたおやつや、友チョコにどうぞ。

・・・でも今年は、コロナだからなかなか手作りチョコも難しいのかな〜?

 

 

 

今週は娘ちゃんに「毎日チョコを作ろう」とねだられ中・・・。

 

 

 

 

あいつ・・・・

 

 

 

毎日チョコ食べようとしてやがるなひらめき電球

 

 

 

でも女子っぽくて楽しいからいっかww🐷

 

(ということでチョコ作りが続きそうです。)

 

 

 

 

 

 

わたくしが一押しの千歳のお店のヤマショウさんで

あの巣篭もりセットが復活!

 

買いにいかねばww

どうせお家に篭るなら楽しくね↓

注文時に「すがたさんのブログを見ました!」と言うとすてきなことがあるかも?

千歳付近の方はチャンスですよ〜!

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

2021年1月「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから