こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。









今年はバレンタインレシピもあげられず申し訳ありません🙏

皆さんはどんなバレンタインでしたか?



わたくし、、、、、




お仕事でしたので、日中は打ち合わせしたり試作をしたり。

なんとか、やり過ごそうかと思っていたが

娘をお迎え行ったら、「今日はバレンタインだね」って😌


「はい」


「なに作る?」って


「は‥い」


って言って家にある材料をスピード計算。




できるもの、、、、





あった↓


レンジで作るふんわりチョコケーキ by すがたなみ(菅田奈海) / レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ紙のシフォン型を使えばレンジで簡単にふわふわスポンジが作れます。材料も少ないので思い立ったらすぐ作れます。そのままアイスやホイップ添えて、イベント時はデコレーションケーキにも♪リンクoceans-nadia.com


紙のシフォンケーキ型もある!

ココア!ある!

ホットケーキミックスある!


よっしゃ!


いちごだけ買うか!



ということで、娘と作る。レンジで5分でできるチョコケーキ!!!



土台ができたらあとは冷ましてからトッピング(←もう、ここがメインと言っても過言ではない)





生クリーム(は、買ってきた)ホイップしてから、イチゴを無造作に盛り付け(小2女子作)。



え?



よくないすか?







チョコペン見つけたから、しゃしゃしゃーって↓


 


良いよね?




シフォン型で作ったから真ん中にいちごと生クリーム詰めてますww






んで、ハッピーバレンタイン💕




無事に終了。






そんなバレンタインご飯は

牛すじこんにゃくでした笑笑。





真犯人フラグのバーソー丼みたいに味濃いめのほろほろ系。

うまかったです。(レシピなし🙏ごめん!)






さ、ホワイトデーが楽しみだ(娘に言われて作ったくせに)。











 

 

 

 

新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazonはこちらから↓】

 

 

 

 

 

 

【楽天はこちらから↓】

 

 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

本を購入してくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

もしも・・お時間ありましたらAmazon、楽天でレビューなど

書いていただけたらとっても喜びます❤︎(↓リンクよりお願いいたします)

 

 

 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから