リンク成功 | 旅するカメラ

旅するカメラ

旅と歴史、そしてカメラ。

細々と独学でHTML(XHTML)を勉強しつつある中、
ブログの中でやってみたい事があった。
それは『リンク』。

詳しい人からしてみれば「そんな簡単な事・・・」と呆れてしまうのような事なのだろうが
素人には難しいものなのだ。
「分からない」と言う素人レベルをなめてもらっては困ると言う事である。(?)


本やHTMLを検索して見つけたリンクの方法を参考にしてブログを書いてみるが
リンクのポイントは表示されるのだが、肝心のリンク先のページが開かない。

これは・・・タグの問題ではなく私のURLの書き方が悪いのか・・・???


とりあえず再度チャレンジしてみる。


と、おや?
リンク出来たではないか!
リンク成功!!(祝!)

タグは同じのはずだから・・・やはり引っ張って来たURLがまずかったのか。。。

まあ、なんにせよリンク出来た事が嬉しいのである。


と、喜んでいる時ふと目についたアイコン。
「URL」と書いてある。

「もしや・・・?」と思いクリックしてみると勿論「リンクボタン」であった。
がーん。
タグなんて打たずに簡単にリンク出来るではないか。
今頃気付くとは・・・。

しかもHTMLタグを表示してみると、一生懸命打ったタグが普通に表示されている。
うーん、さすがブログ。
使いやすく出来てるんだ。
知らなかった・・・。


と言う訳で、無理矢理リンク大会。
沢山ウインドウが開いたら申し訳ありません(笑)


●お城記事●
(1)姫路城
(2)明石城
(3)熊本城
(4)杵築城
(5)岩屋城
(6)八代城
(7)加久藤城
(8)飯野城
(9)山中城
(10)小田原城
(11)名護屋城
(12)人吉城
(13)中世 人吉城(原城)
(14)岡山城
(15)大野城


うーん、改めて見てみるとお城ばっかりだなー(笑)