断乳後のおやつ事情 | 【頑張らないを頑張る】ワーママまいみの3歳差子育て

【頑張らないを頑張る】ワーママまいみの3歳差子育て

☑︎地方在住、夫・4歳娘・1歳息子と4人暮らし
☑︎時短ワーママ
☑︎趣味は自分の機嫌とり
☑︎好きなものは手帳・読書・投資・レンタル系サブスク♡
☑︎合言葉は『使う』『使い切る』『売る』『捨てる』



サムネイル

​ご訪問ありがとうございます♩

くちびるまいみ{emoji:151.png.くちびる}です。
4歳娘と1歳息子を子育て中ですヒヨコ



最近のおやつ事情。




子供ではなく私の笑




しばらくこの調子でいきたい…!

というくらい、

今おやつ摂取がほどよい感じなのです。




花花




5月のGWに断乳しました!

息子1歳半でしたキラキラ




上の子の時は2歳で断乳したので

なんとなくそこまではって

思ってたんですけどね、

上の子の時と比べて

夜中起きるのが辛すぎて泣き笑い

年のせいか?笑




で、断乳したら

気になるのが体重増加びっくりマーク

魔法の身体だった授乳期とは違って、

これからは好きなだけ食べる生活は

やめないとな〜と考えていて。




幸い、食欲も甘い物を欲する気持ちも

落ち着いていたので、

職場で食べるおやつを

おからクッキーにしました。

これが私的に大ヒットびっくりマーク




1袋2枚入りのおからクッキーを

午前10時半頃に食べて

お水を飲んでおけばお腹の中で膨らんで(?)

午前中お腹が鳴ることはまずないびっくりマーク笑




やめたい、減らしたいと思っていた

甘いお菓子を食べる機会を

グッと減らすことに成功しましたひらめきキラキラ




今食べているのは

「草もち風よもぎあん味」と

「小夏あん味」。



以前食べたチョコチップ味も

間違いない感じでした指差し






ほろほろ系のクッキーです🍪


これまで楽天やスーパーで

おからクッキーを色々試しましたが、

この商品がダントツでパサついてますびっくりマーク笑



お年寄りや子供には

危ないので食べさせない方がいいレベル泣き笑い



口の中の水分を全て持っていかれるので

咳が出ている時は

むせてしまって食べられません😷

1回のおやつにつき1袋で十分足りますキメてる



失礼ながら、

「すごくおいしい!」というより

「お腹が満たされるから」という理由で

消費してます泣き笑い



販売日が決まっていて、

毎回、割とすぐ売り切れてしまって

次の販売日まで買えないのですが、

また別の味も買おうと思います飛び出すハート









くちびるまいみくちびる



アメトピ掲載♡
【妊娠中期】母の口から出た意外な言葉